☆☆コーギー♂陸の場合☆☆

やんちゃで甘えん坊 コーギー陸とトモの日記

 プール遊びと 娘の記録

2012.7.26

ぉ家プール

満員御礼!!もう1個のプールを陸にやられてしまい
1歳児4名はキツキツだろなと思ったけど



そんな動きまわる訳では無いから問題なく楽しめた。

2012.7.19 満員










陸が悪さしなければ、陸用プールを隅っこに置き
みんなと一緒に遊ばせてあげようとしてたのに。

(噛み付いてパンク中)




2012.7.26 満員プール








この日は
前日深夜にカレーを仕込んだ☆

暑い日はなぜかカレーが食べたくなる!!
マカロニサラダと共に。





みんなオカワリしてくれて
モリモリ食べてくれたょ





オヤツにはコレ!!
食べるのが勿体ない~。


『金魚』ってぉ名前のレモン風味のヒエヒエで美味しいゼリー



金魚 2012.7


カワイイし、見てて涼しげ







**

明日でいよいよ生後1歳3カ月に突入する娘ちゃん


数日前、氷を1つ持たせてみると
とっても気に入ってしまい

舐めたり手に持って遊ぶのがマイブーム。冷蔵庫を指差して



『コオリ!コオリー』って言うようになって、毎日欲しい欲しいアピール凄い





2日前
脱衣所で洗濯物を籠に入れてた時

陸と凛が足元に居たんだけど、洗濯物を籠に入れ終え
干そうとローカに出ようとした時


凛の姿が無く、
キッチンかと見に行くと居なくて‥最近トイレに入ってる事もあるから
トイレをチェック

アレレ??とローカに出た時、2階のローカをバタバタっと走る音が。。

怖いよぉー!!
いつの間に上がったの?!
その後動画にも納め、仕事から帰ったリー君のパパにぃーににも確認して貰い
ベビーゲートをすぐ買って貰わなきゃ。



















ワンコと娘のプール遊び




2012.7.23 

お天気の日は毎日ベランダプール





2012、7サマー






2つのプールを並べているのに
一緒に入る仲良しぶり


『リー君は?』に対し、『コレー』っと指さし

プールの日々2012.7










『リー君好きな人!?』に、元気いっぱい手をあげてくれた娘ちゃん

毎日プール2012.7











優しいにぃーたんで良かったね


2012.7毎日プール











お散歩デート 夏2012





午前中、運動公園へお散歩へ行った日


りくとおさんぽ2012.夏









2ヵ月先輩のご近所友達たっちゃん

週に何度も一緒に過ごしてる仲良しさん



2012.夏 散歩









たっちゃんちには、リー君の写真が飾ってあって
しかもママは写真まで持ち歩いてるの。

ウーァ(←本氏ボールの事をウーァと言う)とワンワンが好きなたっちゃん



riku 2012 運動公園お散歩






ワンコ好きなコが増えるといーなと思う今日この頃





何だか
ちっさなカップルみたい



2012.7.運動公園デート








++ 最近の娘ちゃん++

窓際にフセしてお外を眺めてるリー君の背中にチョコンと
座りこんでた!

リー君何も言わずに外見てるしっ



娘ちゃん怒られてるって分かるから、
『リー君の腰イタイイタイになっちゃうからダメだよ』って伝えた数秒後には


再度馬乗り!!

流石に動きだしたリー君だけど、行く場所行く場所へ着いて行き
スキあらば
座りこもうとしてるヾ(☆o☆):


リー君そんな時は怒りなさーぃ!!




話しは変わるけど↓コレってカップルなの??

2012.7 成長









++

また新たな単語を覚えたよ++


イスに座らせる時、ワタシがいつも『チョンして』って言うんだけど



イスに座る時『チョン』って言います








一人の時間  



2012.7.25

今日は午前中お友達と会い、午後からはぉ久しぶりの映画鑑賞!!

映画は以前から一人でだって行っちゃうくらい大好き


勿論娘ちゃんが産まれてからは
なかなか行ける訳が無く‥


でもどーしてもシリーズ最新作『BRAVE HEARTS 海猿』は観たい!!
絶対にーぃ




リー君のパパにぃーにの『行ってくれば』のお言葉に甘え、

本日長崎あみゅへ。


ワタシが居ない間は、本屋さんの絵本コーナー行ったり
ぉ洋服屋さん巡ってたみたい



映画が終わり、出口に居たぉ二人
指差して、走って来て
ぎゅっと抱き付いて来たよぉー。・°°・(((p(≧□≦)q)))・°°可愛すぎる



いや~。『海猿』毎回泣けるネ
海保のぉ仕事と、リー君のパパにぃーにのぉ仕事

いつも無事に帰宅して欲しい。

待つ側はいつも同じ気持ちです





いくら夜泣きで眠れないからと言っても、
朝のお見送りをせず、爆睡しているワタシ‥映画観て反省~




こんなゆっくりした時間を過ごさせてくれたリー君のパパにぃーに
感謝




まだまだ観たい映画があるんです
どうかまたよろしくお願いしますょ。







プール遊び

先日
良く晴れた日、ぉ家プール開きを開催!!


サンシェードが大活躍してくれて、日陰になってるお陰で
心地よいプール遊びになったょ


おうちプール2012.7.17




ビビリで慎重な性格の娘ちゃん

プールに慣れて貰う為に、数日プーさんのプールを部屋に置いて
中におもちゃを入れたり
無理やり抱っこで一緒に入ろうしたけど‥ギャン泣き。

乗り物、トンネル、テント全てギャン泣きでいつも無理





お友達はみんな初プールに
テンション上がってたけど、凛ちゃんはやっぱり泣いちゃった


べったりさんだったけど、
少しづつ慣れてくれた

ただ‥全く動こうとしない。遊ばない。棒立ち。





2012.7.17 プール2





そろそろ上がろうかな~って時にようやく
ボールやジョウロで遊びだし

少し楽しんでくれたみたい。母感動!!





2012.7.17 おうち



まぁ‥座る事すら出来ずに、水着はほぼ濡れてもいなかったし
水遊び用オムツ←三枚で400円くらいだった
普通にチッコ1回分のみで、何だかすごーく勿体ない事したけど






たっちゃんも、ナナちゃんも楽しそうにしてたから
良かった!!
楽し過ぎて、次の日もまた3家族でプール遊びしちゃった


2012.7.17 ouchi 2012.7.17 ouchi2









***


リー君にぃーたんも一緒に遊べるかな‥とも思ったけど
ナナちゃん吹っ飛ばされるかも?!
ベビちゃんと一緒にまぎれてプールつかっちゃうかも??と思い、
やっぱり断念。。

陸と凛はよくてもね‥

もう1個プーさんのプールをお願いしてたから

リー君用を用意しておけば、ベビちゃん用に突っ込んで行く事は無いだろうから
次回は
リー君も一緒に遊べる!と思った矢先‥


毎日プール遊びしてるんだけど
楽し過ぎて昨日
プールの中でテンション上がっちゃったリー君が
プール破いてしまった。。




りーくんもプール2012.7









リー君がこっちのプールにしか入らない程
とっても気に入ってたようだけど。。

3ヵ所くらい破かれたりして
ペチャンコになったプール。数日間ありがとうございました。。。







riku2012.7.17








プロフィール

トモ

Author:トモ
・名  前 陸【りく】
・犬  種 ウェルシュ・コーギー
       ペンブローク
・性  別 ♂
・誕生日 2006年9月18日
・出生地 サクラソーケンネル
・  家  坂の街 長崎県
・体 高  30cm
・体  重 12.3kg 
・好  物 きゅうり キャベツ
・嫌  物 いんげん

☆福岡ネットコーギーズ会員☆
FNC長崎支部(長崎コーギーズ支部長) やるかい?

成長記録
2015*12*31 横になっていた時に撫でていたら、 脇のリンパが肥大している事に気付く。 リンパ腫との診断を受けながら 4度の奇跡的な生還を繰り返す スーパーワンコ☆ 2016*09*05 トモの腕の中で 永眠
最近の記事
最近のコメント
陸が人間化したら~
カテゴリー
月別アーカイブ
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
RSSフィード
ブログ内検索
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示
FNCコーギーズ長崎支部        
ぼちぼちでんな~     長崎支部本格始動~♪          
my picture
なんばしよっと?
可愛いお洋服屋さん
Dog woodさん dog wood 数年前お洋服モデル させて頂きました☆
カレンダー
06 | 2012/07 | 08
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
リンク