☆☆コーギー♂陸の場合☆☆

やんちゃで甘えん坊 コーギー陸とトモの日記



++  6th Anniversary  ++ 陸



2012.9.18   ++  6th Anniversary  ++



ワタシの大切な大切な陸へ‥誰よりも1番に届ける想い




6才の誕生日おめでとう。

今真夜中
スヤスヤ眠るあなたの顔を見ながら

昼間(日付変わり只今18日デス)晴れるかな?明日は1日リー君の日として
沢山走り回って貰おう


そんな事を考えながら




陸おめでと 2012.9.18








この1年、怪我こそあったものの‥健康に過ごせた事
感謝しつつ
また1年、健康にすごせますよう。





2012.9.18 6歳おめでと










これからも妹思いの優しいにぃーたんでいてね

あっ‥
最近よくおもちゃで頭叩かれてるけど、そんな時は笑顔で対応しなくても
いーんだからね。




2012.9.18 6さい





今までも
これからも、ずっと変わらずワタシの大切な陸。







ただいまリー君

2012.9.15 長崎に帰って来て2日


この2日、朝1度起きてから
再び深い深い眠りに入って、昼まで寝てた。

やーっといつもの生活へ戻れそう。


**




陸を近所の動物病院に預けた時、
受付でのやり取りの最中からクゥンクゥンと泣きだし
抱っこ抱っこと切ない声を出す陸を預け、長崎空港へ向かった。




リー君のパパにぃーには仕事の為2泊3日 (ワタシは5泊6日の帰省)

3日後に無事迎えに行って、リー君のパパにぃーにと再会し
お家へ帰りました。

病院では
吠えたりも無く、とにかくおとなしく過ごしてたそう。
リー君大変よく出来ました☆

お留守番ありがと


2012、9.15陸&凛









リー君をおいて実家に帰った数日
ワタシはと言うと‥何と



しばしば『幻聴』が‥



リーが耳元でクゥンクゥン泣いている声が聞こえるーぅ!!






2012.9.15 なかよし







5泊6日
常に陸の事が頭から離れなかったけど
とっても楽しい帰省だった

やっと父のお墓で、娘ちゃんを見せる事が出来た
ヨカッタヨカッタ






***


東京へ行っている間にしゃべれるようになった言葉




ばーば (ワタシの母)

チッチ ← テッテの事らしい(手を伸ばして繋いでと言う時)


ぱっ ← パンダの事らしい


プップ← ウンチ


軟膏の入ったポーチを持って来て、膝の擦り傷を指差し
『ちょんちょん』という
いつも私が薬を塗る時に言ってたから覚えたらしい


プンプン 


他にもあったけど‥今思い出せない‥















2012.9.15 riku rin

ペンギン水族館 ~送別会~


2012.9.5 ペンギン水族館へ



朝からの激しい雷雨。近くの学校に落ちたらしい


浦上のココウォークに着く頃には
激しい雨は止み、ぉ天気になった

ちょっと早めに行って、雑貨やぉ洋服を見てから
ランチはアレッタさんで バイキング


今月末に、神戸へ帰るジュンちゃん&リョウ君(1歳4ヶ月)の送別会をした
ぉ友達になって丁度1年
1年間の転勤で、諫早市に来てたから
初めから分かってた事だけど‥とっても寂しい。



ぉ仕事で急遽来れなくなったメグちゃんと理恵ちゃんの分まで思いっきり
思い出作って来たよ。
皆からのプレゼント、アンパンマンの知育おもちゃも喜んで貰えた







ゆっくりランチをした後に向かったのは
ペンギン水族館






娘ちゃんがまだお腹にいる時、東京から
ねーちゃんと甥っ子・姪っ子が遊びに来た時以来




入口にある、巨大ペンギンオブジェにビビリ
半泣きで抱っこから降りようとせず、ガッツリしがみ付いていたけど



2012.9.5送別会






ちょっとづつ慣れ

魚やペンギンを見て、大はしゃぎ





2012.9.5 ペンギン水族館








ワタシは1番王様ペンギンが大好き~


2012.9.5ペンギン









こうして皆でお出掛け出来るのも
最後になるのかな‥




2012.9.5 送別会です









2012.9.5 ペンギン水族館2





この1年間、沢山一緒に遊び
かなり濃厚な1年だった気がする。



必ず神戸へみんなで遊びに行くからね







2012.9.5 そうべつかい







仲良し7人組+7キッズ
(りえちゃん、めぐちゃんは欠席
)

2012..5 思い出










*** 成長記録

今日、凛ちゃんがまた新たな言葉を話したょ。



(食べこぼし) 『落ちた~』と足元に落ちたご飯を指さした

1歳4ヵ月と5日目

















もなおさんありがとう。


病魔と戦っていたお友達コギくんが
今日のお昼に
虹の橋を渡ったとの事‥


まさかこんな急に逝ってしまうなんて‥

あまりに急過ぎるよ。。ママ、パパは
覚悟はしていても、まだこんな早くにお別れが来るだなんて
思って居なかったよきっと・・

辛すぎる


ブログを始めて間もない頃からのお友達だった
ドリームボックスからの
第2の人生は、とってもとっても
幸せに満ちた生活だったよね?もなおさん

きなママさんちに来てから
もなおさんのお顔、どんどん穏やかに変わっていったのを
よく覚えているよ。


家族でキャンプ沢山行ってたね。
きなちゃんの愛用の枕でいつもお昼寝してたよね
いつもベランダから
下を見てたもなおさん。


沢山
アリガトウ。あなたは幸せだったよね
きなママさん、パパさんと一緒に過ごし本当の『家族』に
巡り会えたんだもんね。



先月、虹の橋を渡った杏姫ちゃんに出会えた頃かな

お空からパパママを見守っててね。
今までアリガトウ



心から御冥福をお祈り致します。











もうすぐ。。




さっきテレビでみた『教科書にのせたい授業』いのちの授業

号泣

妊娠する事も、奇跡だと思うけれど
無事に産まれてくる事は、本当に奇跡なんだよね。





***







数日前から遊びに来てる2ヵ月半の姪っコベビーがとっても気になるようで
ネンネ中の姪っコベビーに
お腹をトントンしたり、座ってじーぃ眺めたり
自分より小さいベビちゃんだって分かるんだね~

2012.9.4 3 2012.9.4 いえ
<1歳4ヵ月>









さて、いよいよ土曜日から東京☆

リー君にぃーたんは、
いつもお世話になってるちぃかこさんちにぉ泊まり予定だったけど‥
今回は2泊3日動物病院へお願いする事になった
いつも快く引き受けてくれるちかこさんアリガト


ミニドッグランもあるし、お散歩も行けるし
お部屋も若干おっきい

先に帰るパパにぃーにが必ずお迎えに行くから待っててねー
(飛行機が遅れた場合は、ちぃかこさんちの嬉野ばーばがお迎えいくよ)

お土産いっぱい買って来るからいいコに待っててねリー君!!



2012.9.4  ouchi









初の子連れ帰省。
飛行機、電車大丈夫かな~。


あまり予定入れないようにしようと思ってたけど
やっぱいつものようにハードスケジュールになりそっ

久しぶりの再会たのしみだなー







2012.9.4 2




オムツはいったい何枚持参すりゃいいんだろ?
近所にトイザらスあるし、サンストで買えばいいかな



『サンスト』(サンストリート!響きが懐かしい~♪)地元サイコー

亀戸ぎょうざ万歳!!!今頃テンション上がってキター


実は、、毎回連れて帰ってた陸をお留守番させる事をずーっと未だに迷ってて
1週間をきったと言うのに
全く‥楽しみで、ワクワク♪って気分にはならず‥

日数、子連れ、4年ぶりの為予定みっちり。実家で長時間留守番はやっぱり
可哀そうだよね。ウンそーだそーだ


ワタシも寂しいけど‥ガンバロー





















プロフィール

トモ

Author:トモ
・名  前 陸【りく】
・犬  種 ウェルシュ・コーギー
       ペンブローク
・性  別 ♂
・誕生日 2006年9月18日
・出生地 サクラソーケンネル
・  家  坂の街 長崎県
・体 高  30cm
・体  重 12.3kg 
・好  物 きゅうり キャベツ
・嫌  物 いんげん

☆福岡ネットコーギーズ会員☆
FNC長崎支部(長崎コーギーズ支部長) やるかい?

成長記録
2015*12*31 横になっていた時に撫でていたら、 脇のリンパが肥大している事に気付く。 リンパ腫との診断を受けながら 4度の奇跡的な生還を繰り返す スーパーワンコ☆ 2016*09*05 トモの腕の中で 永眠
最近の記事
最近のコメント
陸が人間化したら~
カテゴリー
月別アーカイブ
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
RSSフィード
ブログ内検索
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示
FNCコーギーズ長崎支部        
ぼちぼちでんな~     長崎支部本格始動~♪          
my picture
なんばしよっと?
可愛いお洋服屋さん
Dog woodさん dog wood 数年前お洋服モデル させて頂きました☆
カレンダー
08 | 2012/09 | 10
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
リンク
