☆☆コーギー♂陸の場合☆☆

やんちゃで甘えん坊 コーギー陸とトモの日記



高来コスモス祭り


2012.10.21 高来コスモス祭り


この日の前日も一緒だったカオリン&ナナちゃん
(前日はイルカ)



<生後1歳5ヵ月&生後1歳>
2012.10.21 高来コスモス祭り






せっかくの日曜日だけど
パパ達は留守の為、コスモス祭りへ行ったよ






出店と舞台
かなり盛り上がってて、レジャーシートでまったり

ワンコ連れも多かったから、やっぱり連れてくれば良かったかな‥と
思いつつ
出店いっぱいだったから、食いしん坊君は危険危険!ごめんねリー君




2012.10.21 コスモス祭り2










流石女子よねー
お花に興味持つなんて



2012.10.21 rin nanasan









2012.10.21 カオリン



2012.10.21 tomo




また来年も行こうね。







2012.10.21 コスモス祭り3




***


只今風邪っぴき <リー君意外みんな>









イルカウォッチング 2012






2012.10.20 奈々ちゃんのお誕生日会イベント☆



ぉ家から車で1時間半
長崎県南島原市加津佐町にてイルカウォッチング!


香ちゃん.ナナちゃん*エリちゃん.たっちゃん*由香里ちゃん.果朋ちゃん
理恵ちゃん.愛沙ちゃん*博ちゃん.ソウ君.杏ちゃん

トモ.凛




船酔いするなどの理由から
ランチからの参加メンバーも居たけど、


船に乗り込み、イルカウォッチングへ


2012.10.20イルカ1






早崎海峡は300頭のイルカが定住していて、季節、天候、時間などによって
イルカの見れる頭数は毎回様々らしい。

99パーセントの確立で会えるらしいょ。何度来ても感動☆


イルカウォッチング2度目のワタシとエリちゃん

2度目とは思えない程、今回もテンション上がりまくり(≧∇≦)キャッ


2012.10.20 イルカ3












ママと一緒に泳ぐ、赤ちゃんイルカも見れたよ!!
写真は撮れなかったけど‥

2012.10.20イルカ






前回来た時娘ちゃんは、生後半年程
今回はイルカに手を振ったり、指差したりと楽しんでくれてたみたい


帰りにはスナメリも遠くに見えた。



また行きたいなー。


2012.10.20イルカウォッチング








1時間ちょっとのクルージング
ワタシ以外はみんな船酔いしてたらしい。ちょっと揺れてたもんね‥
イルカが現れる度に、揺れる船の上をあちこち動きまくってたけど
全然余裕~








楽しい時間はあっと言う間で、
早々ランチの予約をしているお店へ移動

我が家行き付けの小浜温泉『蛇の目寿司』さん

今回ぉ店に予約の電話をした時‥ウッカリ間違えて
『ジャノメミシン』に電話してしまって

ランチの予約なのに、全然話しが食い違ってて
『蛇の目さんですよね?』じゃのめ



『はい。じゃのめミシンです!』。この忙しい時間に冗談言ってるしっ
‥と。


その後少したってからようやく
はっ!(>_<)と気が付いたワタシでした。





やっぱり
ランチはちゃんぽんでしょ!!!

蛇の目 2012.10

おいなりさん3コも付いて900円くらい。











ぉ店イチオシのスープちゃんぽん


蛇の目2012.10 すーぷちゃんぽん









お座敷席でワイワイお誕生日会


食後にプレゼント&ケーキでお祝いして
楽しいぉ誕生日会になった

2012.10.20イルカ2










みんなからのプレゼントは
癒し系ウサギの

coeur a coeurの長靴


1才のお誕生日会2012.10.20 1才誕生日会2012.10.20




奈々ちゃんっぽい感じで、凄く似合ってて可愛かったなー

その場にいたお友達が気にいってしまい、ずっと履いてたけどね








こうして写真を見てると
この場にじゅんちゃん親子が居ないのは寂しいな。。




2012.10.じゃのめ かほ2012.10






神戸へ帰って
仕事復帰して、良君は保育園に通い始めてる。

先日、ステキなハガキを送ってくれたじゅんちゃん



じゅんちゃんらしいよね。



いつかみんなで遊びにいこーね










公園散歩


2012.10.


最近オメデタ報告が続いている(* ̄∇ ̄*)キャッ





妊娠、出産‥
簡単なコトじゃないのは身をもって経験した。

辛い経験を乗り越えて、子供を授かったコや流産を繰り返す方だっている

普通に産まれて来る事は
奇跡なんだと思う


みんな来年の春、夏には無事に産まれて来ますように。








<1歳5ヵ月>
2012aruhi.jpg








先週は、ウチ会、お誕生日会<イルカウォッチング>、支援センター
義兄嫁宅、ちぃかこさんとお出掛けなどなど

陸のお留守番が続いたから、ゆっくり公園デートした

ある日の午後。



2012.10ある日1








だいぶ涼しくなって来たから
芝生に座ってまったりも、今のうち




2012.10 ある日5









リー君は、娘ちゃんが食べてたお菓子のおこぼれを食べ
光合成して
まったり過ごした。



2012.10 ある日3 








***

以前から話しがでていた鹿児島遠征が
いよいよ12月決行予定☆


鹿児島には東京でお世話になったファミリーが居る。

知覧にも行く!!
陸も一緒に家族みんなで行くよー

今からとっても楽しみ~












平和公園でお散歩



2012.10.21 平和公園お散歩




この日、
リー君のパパにぃーには剣道の大会。


大会の応援に行くか
それとも

お散歩を兼ねて、お出掛けするか‥っで、迷ったあげく平和公園へ(お祝いも買わなきゃいけなかったし)




平和公園2012.10.14








週末の平和公園内は、観光客でいっぱい



コギちゃんを動物病院へ預け、家族旅行へ長崎にいらしたと言う家族に
陸は沢山ナデナデして貰った。


その方達からみたら、ワタシは『長崎人』なんだよな‥と不思議な気分





2012.10.14.陸凛








6年半前には
長崎人になれるのか?‥不安いっぱいだったけど

今ではどっぷり長崎人なのかも



2012.10.14.へいわこうえん







今月10日、義兄ファミリーが福岡から引っ越して来た。
兄嫁は生まれも育ちも博多っコ

同じ九州とは言え、福岡と長崎では全然違うし
両親も友達も近くに居ない


ワタシ的には
仲良しの義兄夫婦が近くに来てくれるのは凄く嬉しくて
それとなく話しが出た1年程前から
まだかまだかと楽しみにしてたコト




新しい土地での生活に慣れるには
時間もかかると思うけど‥ゆっくりでも、長崎ライフが楽しめて

いつか長崎に来てよかったと
思える日が来ますように



ワタシもそう思えるまで5年、6年かかったけどね‥







2012.10.14リン



この日の剣道大会では
団体戦のみ出場し、2位だった☆

夜は義両親、義兄ファミリーと焼き肉
タカシくんごちそうさま~

















白木峰コスモス 2012 お友達とぉデート



2012.10.12 白木峰高原



お昼持参でお花見デート





2012.10.12 kosumosu











数日前に行った時には
8分咲きだったけど、キレイに満開のコスモス

いや~っ最高にキレイだった!!


2012.10.12 shiakimine








ポカポカ天気

リー君も一緒に‥と思ってたけど
平日でも人は多いだろうと‥お留守番。




2012.10.12 白木峰









昨年来た時にはまだ5ヵ月だった娘ちゃん

今年は
自分の足でしっかり歩き、この1年の成長を感じさせてくれた。




2012.10.12白木峰1








カメラを向けて『○○ 凛ちゃーん』と言うと

速効『はぃ!!』と手をあげお返事後、


『イチっ!』



(1歳)
2012.10.12 1歳5カ月

聞いて無いのに 『イチっ』って(≧∇≦v)










ぉ友達の奈々ちゃんも先日1歳になり
チョコチョコ歩き


ナナちゃん2012コスモス

産まれて間もなくの頃から見てるから
不思議な気持ちでいっぱいだよ。


奈々ちゃんの日々の成長に、毎回驚きデス







2012.10.12 ヒル コスモス2012








お散歩してから、お昼を食べて
芝生で走り回って遊び

みんな満喫してた☆





白木峰2012 2012.10.12 rinchan








また来年もみんなで行こうね

2012.10.12 トモ&リン











**2012 コスモス**

2012.10.12仲良しさん












プロフィール

トモ

Author:トモ
・名  前 陸【りく】
・犬  種 ウェルシュ・コーギー
       ペンブローク
・性  別 ♂
・誕生日 2006年9月18日
・出生地 サクラソーケンネル
・  家  坂の街 長崎県
・体 高  30cm
・体  重 12.3kg 
・好  物 きゅうり キャベツ
・嫌  物 いんげん

☆福岡ネットコーギーズ会員☆
FNC長崎支部(長崎コーギーズ支部長) やるかい?

成長記録
2015*12*31 横になっていた時に撫でていたら、 脇のリンパが肥大している事に気付く。 リンパ腫との診断を受けながら 4度の奇跡的な生還を繰り返す スーパーワンコ☆ 2016*09*05 トモの腕の中で 永眠
最近の記事
最近のコメント
陸が人間化したら~
カテゴリー
月別アーカイブ
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
RSSフィード
ブログ内検索
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示
FNCコーギーズ長崎支部        
ぼちぼちでんな~     長崎支部本格始動~♪          
my picture
なんばしよっと?
可愛いお洋服屋さん
Dog woodさん dog wood 数年前お洋服モデル させて頂きました☆
カレンダー
09 | 2012/10 | 11
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
リンク
