☆☆コーギー♂陸の場合☆☆

やんちゃで甘えん坊 コーギー陸とトモの日記

ぉ友達と遊んだ日

2012.11.27 ぉ出掛け



仲良しのあっこさん&リリィママと
久しぶりに集まるコトが出来た(///∇//)テレ

すず嬢はお留守番*



毎年、真夏の間は
ワタシが福岡へプール遊びに行くのが恒例行事だったけど‥
今年は行けず‥

気付けば暑い時期も終わり、一気に寒い。。



2012.27 眼鏡橋








この日は
諫早の眼鏡橋がある諫早公園でお散歩デート(←重要文化財の橋)



2012.11.27 めがねばし









この日いつもと感じが違うリリィちゃん

こぃぃ顔と男勝りな骨格から、イケメンコギと言われるリリィちゃんが
何とO(≧▽≦)O



2012.11.27 リリィちゃん2





陸の胴胎犬ラフちゃんが看板犬である


あこさんのぉ店 Lafu*smil plusの、カワイイぉ洋服を着こなしてた!

しかーも





ピンクだよ(* ̄∀ ̄)ノォチリフリフリスカートのね。

とっても似合ってたょ
女子だった。。





2012.11.27 リリィちゃん3











プリプリ揺れるォチリにフワフワ揺れるスカート
カワイイすぎ


2012.11.27 ラフスマプラス










リリィちゃんのォチリもカワイイんだけど
娘ちゃんのぷりっとしたォチリも最高にカワイイょ

今日、ママ友エリちゃんから
ぉ友達の中で1番のキレイなォチリの称号を頂きました☆

プリンと持ち上がったキュートなォチリ

2012.11.27 rin









ぉ散歩して
積もりに積もった話しで盛り上がり、ランチは秋津島さんへ
ランチは1050エンでお豆腐料理



2012.11.27 akitushima






のんびりランチして
森山へ移動し、再び遊ばせた後は

行き付けの風の森 コージ―さんでまったり。



年内もう1回は集合出来るかな~。




陸も凛もそれぞれはしゃいでて
満足してくれた1日












+++

豆腐料理 秋津島
長崎県諫早市高城町5-2

ご予約 0120-16-3383 0957-22-3383
(厳選した旬の素材を使い、すべて個室でのコース料理のため、予約が必要です。)

●営業時間(毎週月曜日定休日)
・昼の部/11時45分~13時30分(閉店15時)
・夜の部/17時~20時30分(閉店22時)








OPDES アジリティ競技会 in 長崎



アジリティ競技会 in 長崎
 2012.11.18*



ぉ家から20分程の場所って事もあり、応援団として出陣
JKCの競技会があちこちで集中してたのもあり
かなり寂しい競技会だった‥

お会いしたかったナッポ兄さんも来て無かったし


でも
お天気もよく、楽しい1日だった。帰宅後のあの出来事さえ除けば‥



***






朝ご飯しっかり食べてから行ったのに‥
食べる食べるっ

2012.11.18 競技会










とにかく食べる!

2012.11.18 競技会2



午後はお菓子を持ちながら
眠りに入ってた娘ちゃん。





****


ぉ教室の生徒さんみんなの競技は見れなかったけれど



皆さんかっこよかったよー


いつの間にか
カノンちゃんも、ママもぉ上手になっててびっくり


2012.11.18 カノンちゃん









リッキーちゃんも確実な走り

2012.11.18 リッキーくん











癒し系エンジェルちゃん

2012.11.18エンジェルちゃん









スピードのあるマイちゃん


2012.11.18 maiちゃん










先輩のナナちゃん

2012.11.18ナナちゃん









写真撮れなかったけどマイル君、悟空君、はなちゃん マイちゃん


応援団のオシャレ番長いずみさんとcocoちゃん

さおりちゃんとシンさん、グゥちゃん

モモちゃん、アンちゃんのパパママ、さくらちゃんななちゃん

 
名前分からないけど、新しい生徒さん方もお疲れでした






仲良しのアドくん

2012.11.18アドくん











福岡のぉ友達のきなちゃん
きなママのハンドリングはお勉強になる

2012.11.18きなちゃん









メルちゃん

2012.11.18 メルちゃん


きなちゃん、メルちゃんの妹ちゃんコギの
みかんちゃん小柄でキュートだったな~


ゆきちゃんのんちゃん、マルコフくんの3コギちゃんにもお久しぶりに
会えたし



憧れのコタくんのママともお久しぶりにお話出来たし
ボーダーさんのデビューも楽しみデス



2012.11.18 riku





また競技会遠征出来るようになるといーな










雨の日はお家遊び



2012.11.26 雨の日




お薬が効いてきたのか、若干口周りの赤みが
薄らいで来た。






写真で見ると全然分からない(実際はもっと赤いけど)
2012.11雨の日




もし、チクチクのおもちゃによるタダレ的な物ならば
完治するまでにはまだ時間がかかりそう

もう少し薬があるから
来週くらいに再度診察してもらおぅ。









雨の日のストレス発散

『よぉーぃ ドンっ!』で仲良く走りだす陸と凛


2012.11 あめのひあそび










いつも一緒に居るコトが多いからか、
陸をお留守番させて来た時には

何度も『くぅー君、くぅー君』と外出先で聞いて来る。


くぅー君はお家って言うと『ウンウン』って言って納得するけど‥
またちょっとすると

『くぅー君?くぅー君!』って。


2012,11雨の日2



妹思いのにぃーたんと、にぃーたん思いの妹ちゃん








明日晴れたら
一緒にぉ出掛けしようね

2012.11雨の日3










ままごとキッチン  とあるデキゴト




2012.11.20

ぉ家遊び




ぉ昼から
仲良しのたっちゃんが遊びに来てくれた。

競技会のあった日曜日、やらかしてしまったワタシの為に
寒い中慌てて家まで来てくれた‥




2012.11.20 uchi










ちょいちょい家に遊びに来てくれるたっちゃん。
寝起きで
ぼーっとしながら部屋に入ると、ままごとキッチンの前に立ち

一気にお目覚め

『こんなの無かったよね?!』って感じで、夢中で遊び出し

ぉ昼も早々切り上げて、延々3時間


2012.11.20 たっちゃん









ほぼニンジンばかりを切っては繋ぎ‥切っては繋ぎ( ´艸`)ムププ


ぎこちない包丁の持ち方も、板さんばりの腕前にっ




2012.11.20 uchi会










凛ちゃんもご機嫌で遊んだ



2012.11.20 rin

楽しかったね

大好きなマロンのケーキゴチでした
また遊ぼーね










自分への戒めの為の記録

平穏な日常



2012.11.19 家族みんなでドライブぉデート。

2012.11.19 紅葉




前日は
ОPDESアジリティ競技会 in 長崎があり、ぉ教室の皆の応援
他県のぉ友達の応援に行って来た。






日曜日の競技会、参戦したかったなっ
焦らず
娘ちゃんのペースと生活リズムを崩さぬよう、ちょっとずつ
アジ連復帰出来るといーな


競技会の写真はまた後日*


楽しい1日だったのに、自宅駐車場にて‥
JAFのお世話になった(ノ◇≦。) ビェーン!!この話しはまた今度‥






競技会の次の日は
家族みんなで、ドライブデート



向かった先は
轟の滝


でもなーんかイマイチで、ちょろっと散歩してお昼食べて退散 



2012.11.19とどろき











帰りがけに寄った眼鏡橋



2012.11.19 眼鏡橋3










先日から動物の名前を言うと、ナキマネをしてくれる娘ちゃん



ゾウ、イヌ、馬、ゴリラ


ゴリラに限っては‥しっかり肩を動かしながら『ウォウォッ』って
( ´艸`)ムププ





2012.11.19眼鏡橋2









前日は申し訳無い気持ちでいっぱいだったけど

ケタケタ笑う娘ちゃんの笑顔を見て
ゆっくり流れる時を

楽しみながら、ぉ家へ帰りました。


2012.11.19 眼鏡橋














プロフィール

トモ

Author:トモ
・名  前 陸【りく】
・犬  種 ウェルシュ・コーギー
       ペンブローク
・性  別 ♂
・誕生日 2006年9月18日
・出生地 サクラソーケンネル
・  家  坂の街 長崎県
・体 高  30cm
・体  重 12.3kg 
・好  物 きゅうり キャベツ
・嫌  物 いんげん

☆福岡ネットコーギーズ会員☆
FNC長崎支部(長崎コーギーズ支部長) やるかい?

成長記録
2015*12*31 横になっていた時に撫でていたら、 脇のリンパが肥大している事に気付く。 リンパ腫との診断を受けながら 4度の奇跡的な生還を繰り返す スーパーワンコ☆ 2016*09*05 トモの腕の中で 永眠
最近の記事
最近のコメント
陸が人間化したら~
カテゴリー
月別アーカイブ
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
RSSフィード
ブログ内検索
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示
FNCコーギーズ長崎支部        
ぼちぼちでんな~     長崎支部本格始動~♪          
my picture
なんばしよっと?
可愛いお洋服屋さん
Dog woodさん dog wood 数年前お洋服モデル させて頂きました☆
カレンダー
10 | 2012/11 | 12
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
リンク