☆☆コーギー♂陸の場合☆☆

やんちゃで甘えん坊 コーギー陸とトモの日記



ぉ友達コギと楽しい1日



最近調子悪過ぎて
カメラ、パソコンすらいじらなかった**


ちょっと咳が出始めたと思った翌日からは
急に来た嘔吐下痢症。胃腸科むちゃくちゃ患者さん多かったー






やっと元気になった週末は、家族で福岡へ


** 2013.1.26 **

前夜飲み会で
朝方帰宅したリー君のパパにぃーにを乗せて(子守)




行きは吹雪いてて心配だったけど、福岡へ着く頃には雪は降って無かったけど
極寒‥





そんな極寒の中、楽しくめいっぱい遊んだよ

2013,1.26










仲良しのリリィちゃん

前回遊んだのは
昨年の11月の終わり頃、長崎に来てくれた時

2013.1.26 りーちゃん









仲良しのねねちゃんとは‥

何度も遊びの約束する度に
天気予報が最悪で‥お互い晴れ女のはずなのに

結局遠距離のまま‥数ヵ月ぶりになっちゃった
ぉ元気そうで良かった♪

2013.1.26 ねこさん









こうして仲良く遊んでる姿はホント癒される。



2013.1.26 筑紫野








ぉ世話好きな凛ちゃん。
最近、自分よりリー君にぃーたんを『下』だと思ってるみたいで
かなり上から~笑



そんなんでも、優しいにぃーたんは態度を変えず
いつもの優しいリー君にぃーたんのまま。







2013.1.26 rin






美味しいランチへ連れて行って貰い、まだまだ話し足りなかったけど
気付けば15時を過ぎてて

ココでななママ&ねねちゃんとはバイバイして


リリィママとコストコでお買い物☆その後
ルクルでお買い物して

楽しい1日は終わった。


福岡楽し過ぎるー!!また近いうちに行かなくちゃ~












1歳半健診 *   その他いろいろ~


2013.1.19


1月17日*
1才半健診(現在1才8ヵ月)←市町村により、健診の時期は違う*

昨日来ていた人数は、通常時の3分の1程度だったらしいけど‥
全て終わった時には約2時間半かかった

早めに行き、1番をゲットしたのにこんなかかるとは‥




歯科健診、内科健診、
積み木が積めるか
絵を見ながら言われた物を、指差す事が出来るか(犬・車・ジュース・他)
歯科衛生士さんとのお話

他‥
総合的な話し

体重 10キロ 身長 80センチ

母子手帳には
問題なしとの記載アリ。


内科、歯科健診ではギャン泣きしたけど
久しぶりに会うママ友ちゃんにも会えたし、絵本2冊も頂き無事終了☆


1月18日
エリちゃん、香ちゃんと3人で近所の支援センターへ

その後
エリちゃんちでウチ会

リエちゃんも到着して、久しぶりに4人+4キッズ集合!!
このメンバー落ち着くんだよね~








***


昨年のクリスマスに
ばぁーばにリクエストしたcagoの三輪車




2012 三輪車クリスマス




かなりのお気に入りで
最近のぉ散歩は、ほぼコレで行く事が多いかな。








2013 .1.三輪車







買い物カゴも付いてるからスーパーへの買い出しも楽!!

今はハンドル操作で
ワタシが押して歩いてけど、勿論ハンドルは外せる




2013.1 cago







1つ謎なのが
このままスーパーはやっぱダメでしょ?ベビーカーとはまた違うしね‥


今日こそ
念の為、店員さんに聞いてみよーとしたけど

やっぱり陸と一緒に外で待機






cago.jpg






暖かくなったら益々活躍しそう










2013.1 cago3






明日はアジリティ自主連の日*
終わった後は
皆でランチ予定♪楽しみー








娘ちゃん1歳8ヵ月の記録

2013.1.16

ぉ正月気分がなかなかぬけなくて
やーっと
いつもの日常へ**今日は香ちゃん、ナナちゃん親子と支援センター


元旦ぉ仕事だったリー君のパパにぃーに。
同じくパパがお仕事だった(職場が一緒)香ちゃんナナちゃん親子のお家で

島原具雑煮*をご馳走になった。





夕方まで遊んで
ぉ家へ帰ると、ワタシの母からお節が到着~♪
ここ数年、お願いしてお手製を送って貰ってるの


元旦は美味しい1日だった。




2013 カルタ3




二日* 

義実家にて、親戚集合宴会

三日*義家族親戚さん達と初詣&アウトレットへ

我が家で義兄ファミリーとお鍋やったり
その後もいろいろ予定があって

車検も終わり


この前の日曜日は、リー君の走り始め*アジ連*へ
皆さんに娘ちゃんの事お任せしちゃって
楽しくリー君と走って来た。雨が降り出し、早めに切り上げ帰宅しちゃったけど







元旦の日、1歳8ヵ月になった娘ちゃん


しゃべるしゃべる!!
新たな言葉、もぅ日々沢山あり過ぎて記録出来ない

こちらの言ってる事は何でも分かってらっしゃる。


間違えてる言葉と言えば
未だに『抱っこ』→あっこ

『カラス』→ヤーヤ(カァーカアーのつもり) 。『ボール』→ボーボ


一時期休憩してたトイレトレーニングだったけど、再始動☆


『プップ、プップ!』と事後報告だったのが、年明けからは
事前報告があるようになって来た。

(チッチははっきり分からないけど、事後報告ばかり)




2013 カルタ2







カード遊び
名前を言うと、すぐにささっと指差す

でも、写真や実物を見ても
犬と猫の区別はまだついてないみたい

2013 カルタ







ご飯はモリモリ食べ、体重10キロ、身長80センチ (出生時2848グラム、50センチ)

先週より、箸デビュー
エジソンのお箸が良いと聞き、指にはめるわっかのような物が付いてるから
キレイに持てはするんだけど
勿論ただ箸を持ってるだけ~。左手で掴み食い

それでも持ちたがるから
取りあえず持たせてる。


相変わらず歯磨きが苦手で毎回ギャン泣き。
最近では知恵が付き
出もしないのに、ハミガキを持って現れると急に『プップ、プップ』と
オムツ変えてアピールで騒ぎだし、どうにかして
時間稼ぎをしよーとしてるププっ



2013 年明け









***
今年もクリスマスに
リリィママから凛ちゃんに、クリスマスプレゼントが届いたよ

昨年はワタシの好きなノースフェイス!!

あったか上着(←凛ちゃん今年もかなり愛用中)

2012 りーちゃんママからのクリスマス


今回もびっくり
ワタシが愛してやまない『Daddy oh Daddy』のお洋服じゃないかー

リリィママったら‥自分の孫のように凛ちゃんを可愛がってくれているだけでも
十分なのに~ぃ


リリィママ素敵過ぎるっ♪いつもアリガトです。




2012 りーちゃんままから










今年もスローペースの日記ブログ
どーぞよろしくデス。


明日は1歳半健康検査で健康福祉センターへ‥地方により違うようだけど
ココ諫早市は

1歳半検診が1歳8ヵ月って。。遅くないー??




2013* 1.1 元旦



2013 1.1 元旦



明けましておめでとうございます


今日で娘ちゃん1歳8ヵ月を迎えた。


2013 1.1










素直なコに育っておくれ

2013.1.1 riku rin






そしてリー君
今年も病気、怪我の無い楽しい1年にしようね

リーくんにとって
この1年も時間がゆっくり過ぎ、大切な時間を共に過ごしていけますように。
ずっとずっと変わらず愛しているよ










2013年01月01日 | 未分類 | トラックバック(0)件 |
プロフィール

トモ

Author:トモ
・名  前 陸【りく】
・犬  種 ウェルシュ・コーギー
       ペンブローク
・性  別 ♂
・誕生日 2006年9月18日
・出生地 サクラソーケンネル
・  家  坂の街 長崎県
・体 高  30cm
・体  重 12.3kg 
・好  物 きゅうり キャベツ
・嫌  物 いんげん

☆福岡ネットコーギーズ会員☆
FNC長崎支部(長崎コーギーズ支部長) やるかい?

成長記録
2015*12*31 横になっていた時に撫でていたら、 脇のリンパが肥大している事に気付く。 リンパ腫との診断を受けながら 4度の奇跡的な生還を繰り返す スーパーワンコ☆ 2016*09*05 トモの腕の中で 永眠
最近の記事
最近のコメント
陸が人間化したら~
カテゴリー
月別アーカイブ
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
RSSフィード
ブログ内検索
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示
FNCコーギーズ長崎支部        
ぼちぼちでんな~     長崎支部本格始動~♪          
my picture
なんばしよっと?
可愛いお洋服屋さん
Dog woodさん dog wood 数年前お洋服モデル させて頂きました☆
カレンダー
12 | 2013/01 | 02
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
リンク
