☆☆コーギー♂陸の場合☆☆

やんちゃで甘えん坊 コーギー陸とトモの日記

みんなのキモチ


2013.8.9



先日、あっこさんからお祝いと一緒に初めてお手紙を頂いた。


読み始めてすぐ涙が出た‥
どんな出産であれ、お祝いしてくれる気持ちが嬉しかったです。

沢山の言葉よりも
そこに書かれていた言葉が凄く嬉しかった。



あっこさんから手紙








いずみさん、レオアドママ <2013.7.31ランチへ>

入院中に面会に来てくれると連絡くれたぉ二人。
メンタルやられまくりだったので‥

やっと久しぶりに3人で集まる事が出来た。ワタシの落ち着くぉねえさん達




またゆっくり会いたいな。。


お祝 惺くん


御祝いと

ステキなスタイやタオルありがと







その他にも惺君グッツ増えてる~♪



『元気に育って使えますように‥』の願いがこもっているんだって

惺くんへお祝



使える日が待ちどおしいな。皆さんありがとうです


このリュック背負わせて、東京にお出掛けするんだから!








2013年08月10日 | 惺くん | トラックバック(0)件 |

2013 プール遊び

2013.8.8

数日前、やーっとプール開きしたょ


毎年恒例の、カワウソリー君見たいけど‥
今年は川遊びへは連れて行く事が出来ないかもしれない


窓を開け、誰よりも真っ先にプールの中へ


2013 プール開き








水遊び大好き過ぎて


2013 プール開き2






2年連続喰いちぎり‥パンク。。





2013 プール開き3




でも大丈夫。我が家にはあと2つプールがあるのだっっ(* ̄∇ ̄)/゚

今日も朝からプール遊び♪








*** 最近のぉ買い物

あんぱんまんずかんDⅩ !!コレすごくいぃ~



アンパンマンずかんdx






英語と日本語版があり、ペンで指しながら遊ぶんだけど
ちょっとしたぉ勉強


あんぱんまんずかん2



当分ハマってくれそうっ










娘ちゃんの記録 2歳3ヵ月


2歳3ヵ月 凛ちゃん


最近ようやく
生活リズムが掴めて来た。


面会には退院後欠かさず毎日通っている。

周りの方に支えて貰いながら、何とか前向きに‥





惺くんの毎日の面会は
夕方に行く事が多い。

朝からぉ友達に遊びに来て貰ったり、一緒に支援センターへ行って
お昼食べてからお昼寝をさせて

出発

リー君のパパにぃーにも、お仕事明けでも少しゆっくり出来るし。




2012.7.24 たっちゃんと

2013.7.24








ここ数カ月の間に、すっかりぉねえちゃんになった凛。


お箸も上手になった

アンパンマンパズル2種類(英語版・ひらがな版)クリア


ほんとによくしゃべる。


最近ハマっているのは、『プリキュア』 アンパンマンも相変わらず大好き



調子よく進んでいたトイレトレーニング‥ワタシの入院から
なかなか進まず、後退気味。。

焦らずいこっ‥

2012.7.24 りん




凛はNICUへは入る事は出来ない為、いつも外のソファー席で待機。


『凛も惺くんに会いたい』と切なく言う‥元気になったら絶対会えるから
それまで待っててね。



母子手帳ケース




惺くんの母子手帳ケース


産婦人科オリジナルの母子手帳ケース
中も使いやすく、デザインもピンクでカワイイ。




boribon oeuf 母子手帳




昨年友達が妊娠し、見せてくれた時

『ワタシもこのピンクの母子手帳ケースが欲しい!』と思った
(勿論第2子希望してた時)



妊婦健診数回目の時に
この母子手帳ケースを頂けた時には
とても嬉しかったのを覚えている。

凛ちゃん妊娠時は、カラーもデザインも全然違くて‥
結局、妊娠発覚後にプレゼントでお祝いに頂いた
Hanna Hula のカワイイ母子手帳ケースを愛用中。

(アキちゃん*今も外出時は持ち歩き、大事に愛用しているよ)






妊娠6ヵ月健診の時に、『男子』である可能性が高い事が分かった。

そのちょっと前だったかな。。ぉ店で

Boribon oeuf (ボリボン ウーフ)のベビーグッツを発見し、
国産の肌着やスタイむちゃくちゃツボで

何より
このゾウの柄に惚れた!!


ワタシの中ではぉ腹のベビは『女子』だろうと
予測してたけど、この時初めて水色グッツに目が行ったので

『ぉ腹のコは男子なのか?』と思った。





出産予定日は9月下旬だったし、惺くんの物は
まだ何も用意して無かったから
オムツ入れを購入し、今は取りあえずその中に惺くんのアルバムを入れて
愛用中。



boribon oeuf 母子手帳ケース



そしたら何と
数日前期間限定バーゲンになってて


ならば『母子手帳ケース』だって欲しい!!!






今はまだ入院生活だけど
ちょっとずつ、惺くんグッツ準備して
いつでも帰って来れるようにしとこ~





2013年08月01日 | 惺くん | トラックバック(0)件 |
プロフィール

トモ

Author:トモ
・名  前 陸【りく】
・犬  種 ウェルシュ・コーギー
       ペンブローク
・性  別 ♂
・誕生日 2006年9月18日
・出生地 サクラソーケンネル
・  家  坂の街 長崎県
・体 高  30cm
・体  重 12.3kg 
・好  物 きゅうり キャベツ
・嫌  物 いんげん

☆福岡ネットコーギーズ会員☆
FNC長崎支部(長崎コーギーズ支部長) やるかい?

成長記録
2015*12*31 横になっていた時に撫でていたら、 脇のリンパが肥大している事に気付く。 リンパ腫との診断を受けながら 4度の奇跡的な生還を繰り返す スーパーワンコ☆ 2016*09*05 トモの腕の中で 永眠
最近の記事
最近のコメント
陸が人間化したら~
カテゴリー
月別アーカイブ
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
RSSフィード
ブログ内検索
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示
FNCコーギーズ長崎支部        
ぼちぼちでんな~     長崎支部本格始動~♪          
my picture
なんばしよっと?
可愛いお洋服屋さん
Dog woodさん dog wood 数年前お洋服モデル させて頂きました☆
カレンダー
07 | 2013/08 | 09
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
リンク