☆☆コーギー♂陸の場合☆☆

やんちゃで甘えん坊 コーギー陸とトモの日記



惺くんのこと


2014*7*16

一ヶ月前、病院の帰り
車の中で
誰にも気付かれないように外を見ながら堪えきれずに
泣いた

何でここまでこんなに苦しめるんだろう
この小さな体で、そんな大きなものなど背負える訳がない
私達が全力で守る覚悟は出来ているけど
あまりに辛い宣告。
もう何度目かな…沢山辛い宣告はされて来ていたけど、
いよいよ現実のものになった。。

まだ少しの望みがあるのならば、
最後のオペをお願いするのかな…それとも…
何がせいくんにとって
ベストなのか分からない。。



*****


二日前、医療センターでの診察あり
2つの科にかかり
ふたりのドクターに、最近気になっていた事を相談し
診て頂いた。


来た来た。。また嫌な予感が的中



NICU 卒業した昨年12月のMRI で、
大丈夫と言われ続けてきたはずなのに!!!
今頃。。


まさかの。。
先月の宣告からまだ一ヶ月なのに、またまたこんなんかよ…
どこまでせいくん苦しめるのか、、


決して私は強くなんかない
いつでも気がふれてしまいそう

だけど
私達夫婦が精神的に病んでしまったら、陸凛惺くんは
生きてけない


だから
それだけで、何とか毎日送ってる。

毎日数回の散歩や、ママ友と支援センターやランチ、
お家に遊び行ったり、ショッピングしたり、
それから幼稚園のプレ

毎日のように出歩いて。
そんな事もきっと陸がいて、凛が居るから出来る事であり
いなかったなら、引きこもりになって
どこまでも堕ちてたろうな。


いつも黙って私の話を聞く友達、いつも自分の事のように
話を聞きながら共感してくれる友達
話したくなったら話せばいいと、
遠くから見守ってくれる友達たち。辛い時にはいつも
自分の事のように思ってくれて、
欲しい言葉を掛けてくれる友達。

後悔の無いようにと、1つの提案をくれた母と姉。


一番支えてくれて、我が家に笑顔を絶やさないように
どんな時にもプラス思考で
家族を笑顔にしてくれるりー君のパパにぃーに。

二日前、病院から暗くなって戻った日
「パワーを付けよう」と焼き肉に連れてってくれた。


これから起こる未来がどうなろうとも、
惺くんが「しあわせ」だと「生きてて良かった」と
言ってくれる人生になるよう
私達が命懸けで守る。だから何も心配しないで
のびのびと育って欲しい。

あの時、
生死をさまよい続けながらも今がある

だから必ず生きている事には意味があるんだ。




昨日は久しぶりに福岡のリリィママと
ご近所友達のあっこんと仲良し三人組で集合~
沢山話せて、美味しいご飯食べて
お二人(乳母)は凛ちゃん惺くんと遊んでくれて、楽しかったな

*波留ママさん、あこさんへ*

リリィママから聞きました。
ご心配お掛けしてます。すいません
お気持ちとっても嬉しかったです

この一年沢山の事を乗り越えて来たけど…本当の試練は
ある意味これからなのかな、、
これからも沢山辛い事があるだろうけど負けないよ

ありがとうでした。




ボチボチたまりにたまった写真を整理しなきゃ…













まだ日程調節中だけど、東京に行く。東京の病院に…
それでちょっとゆっくりして来よう。。
春から凛は年少さんだから、なかなか帰れなくなるだろうし













2014年07月16日 | 惺くん | トラックバック(0)件 |
プロフィール

トモ

Author:トモ
・名  前 陸【りく】
・犬  種 ウェルシュ・コーギー
       ペンブローク
・性  別 ♂
・誕生日 2006年9月18日
・出生地 サクラソーケンネル
・  家  坂の街 長崎県
・体 高  30cm
・体  重 12.3kg 
・好  物 きゅうり キャベツ
・嫌  物 いんげん

☆福岡ネットコーギーズ会員☆
FNC長崎支部(長崎コーギーズ支部長) やるかい?

成長記録
2015*12*31 横になっていた時に撫でていたら、 脇のリンパが肥大している事に気付く。 リンパ腫との診断を受けながら 4度の奇跡的な生還を繰り返す スーパーワンコ☆ 2016*09*05 トモの腕の中で 永眠
最近の記事
最近のコメント
陸が人間化したら~
カテゴリー
月別アーカイブ
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
RSSフィード
ブログ内検索
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示
FNCコーギーズ長崎支部        
ぼちぼちでんな~     長崎支部本格始動~♪          
my picture
なんばしよっと?
可愛いお洋服屋さん
Dog woodさん dog wood 数年前お洋服モデル させて頂きました☆
カレンダー
06 | 2014/07 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
リンク
