☆☆コーギー♂陸の場合☆☆

やんちゃで甘えん坊 コーギー陸とトモの日記



大雪



2016*01*24 大雪


朝から吹雪いてるー
雪が止んだすきに、みんなでベランダへ。

セイくんあまりの寒さに
「足が冷たいー」と叫びまくってギャン泣きし
早々部屋に避難。。
初めての雪遊びだったのに…


リーくんはこの1週間穏やかに過ごす事が出来た
19日にりかちゃん、りくくん親子が遊び来てくれて
夕方あまりの多飲頻尿で病院行ってからは

ステロイド半量になったお陰で
お水飲む量が一気に減った!



ただ、あまあまな声で洋服を引っ張り
冷蔵庫までワタシを連れて行き、キラッキラの瞳で
冷蔵庫とワタシを交互に見る。

結局食べ過ぎで
2日間下痢してしまう。。昨日はおやつは無しで
過ごして貰い、
朝から久しぶりに若干固めの排便

7日からはずっとピーピーか、ゆるめしか出なかったから


さっき本日三回目の排便あり、
元気なウンチに「いいかおり~」とひとりごと。
リーくんのウンチさえも、いとおしい…笑(☆∀☆)



20160124160758bb8.jpg


先週
スマホに付けていた、お友達から頂いたお守りさん
神社の名前が書いてあった小さなプラスチックが
割れてしまった、、

友達に不吉だ…不吉だ…と言ってたんだけど
1週間穏やかに
過ごして来れたのは、お守りさんのお陰かな。。
身代わりに守って下さったのかな




201601241726290d4.jpg



20日 えりかちゃん、じゅんちゃん親子が
リーくんに会いに来てくれた。

幼稚園バスが同じ便で、家族ぐるみの仲良しさん

ありがとね。



もう連れて行けないと思ってた
大好きなパン屋さんへ散歩行ったり

お外でボール遊びの毎日


あの数日間、朝を迎える事が出来ないだろうと
毎日思ってたのに。

凄い生命力!!
でも我が家のリーくんのパパにぃーにも子供時代
生死をさまよい、惺くんも生死をさまよい続けてたのに。

我が家のメンズ凄いな



お天気になったら、リーくんと白木峰高原行く!!!
元アジリティ教室のあった場所にも
連れて行きたい。


沢山思い出の景色を見せてあげる+沢山一緒に
思い出作って

沢山のリーくんスマイルが見たい




穏やかな1日が
ながく続いて欲しいな。。









診察へ



2016*1*20

19日
惺くん午前中OT の為、りかちゃん、りくくん親子に
りーくん見てて貰う予定だったけど
調子良さそうだから、ひとり留守番にて対応する。

留守番無しで、昼から遊びに来てくれた。

食欲も完全に戻り、
朝は惺くんの手からおにぎり奪い逃亡

食べれるうちに。。
またいつあの状態になるかもしれない…なら
好きなだけ食べさせてあげたい。
だけど
あげすぎたら、下痢をする。また吐くかもしれない



脂肪、糖質だめ、、と、制限付き…



3日前より排尿++ 。昼間も多いけど
夜中は、朝まで一時間おき。
その都度シートを変える為、寝不足~。

薬のせいだろうなと思いつつも
病気で膀胱圧迫されて?
1日早めに夕方から診察へ。

やっぱり薬のせいで、喉が渇くらしい。
薬の影響ないか採血おこなう


強い薬を使えば
よくなるとこは、よくなるけれど
他に負担が来るんだよな、、
肝臓の数値高くなり、あとは貧血気味や下痢の
影響によるものなど。

薬あらたに追加になる。



もう病院通い嫌だよね…
院内では常に抱っこ。疲れて下ろしても
抱っこ抱っこと要求。


2016012001400984b.jpg







診察日




2016*01*17


昨日は惺くんのピアノ教室があり
体調が良さそうだったから、一時間ちょっと
りーくんを留守番させてしまった。

体調を崩した 6日夜からは
動物病院と、幼稚園の役員会以外はずっと
引きこもり生活。

ずっと惺くんのリハビリもおやすみする訳には
いかないし、りーくんの体調を見ながら…
惺くんも大事な時期だから
ぼちぼち活動しなきゃ。。


午後からりーくん診察へ。

覚え書き



おともだち



2016*01*14 (ご飯食べ出して三日目)

アジリティをしていた頃の仲間が来てくれた

朝から名前を伝えていたせいか、活気あり
ソファーにジャンプして窓の外を見るりーくん。


いずみさん、レオアドママ、 ひぐちさん
お忙しい中りーくんに会いに来てくれて
嬉しかったです。

美味しいクッキー、りーくんも頂いて 大好きな方に囲まれながら
過ごした大切な時間。

朝は前日食べた物を食べず…(あっこさんが届けてくれた
スープは前日食べたのに、)

いずみさんが持参してくれたフードを
バリバリ凄い勢いで食べた。


夕方には
りかちゃん、りくくんが買い物をして来てくれると連絡あり

りーくんに会って
遊んでくれた。みんなで一緒に少しだけお散歩へ。


20160116025021e73.jpg



1月15日 ゆき先生が来てくれた。

一才前からお教室に通ってた。
大好きなゆき先生との久しぶりの再会

朝から嘔吐して、あまり活気なかったのに
先生に会ったら
元気になった!!

先生からいろいろアドバイスも頂きながら、
沢山お話した。


大切なロジャーくんが昨年
虹の橋を渡ったそう。。

ロジャーくんのご冥福を心よりお祈りします…



先生と入れ違いに
いずみさんが沢山フードを持って来てくれた!!

りーくん愛されすぎてて羨ましいょ


凛が幼稚園から戻る頃、
えりちゃん、たっちゃん親子
香ちゃん、奈々ちゃん、はるくんがまた遊びに来てくれた。


夜ご飯にピザを注文して
みんなで食べた。

このコ達が赤ちゃんの頃から
りーくんは皆の成長を見て来たんだね。
みんなこんなに立派に成長してるよ


















りーくん


2016*01*13

幼稚園の役員会後に、薬のみ貰いにいく

6日から10日まで、毎日皮下注*吐き気止め*ステロイド
などリンパの状態や
ステロイドの効きめを診る為に通っていたけど

水分や、シリンジでのご飯は
家でも可能だからと…毎日車で片道15分、『病院』と言う
好きではない場所に連れて行かれるストレス
それだけでも
少しだけでも、行かなくて済むように様子を伝え
薬のみで許可して貰う。






プロフィール

トモ

Author:トモ
・名  前 陸【りく】
・犬  種 ウェルシュ・コーギー
       ペンブローク
・性  別 ♂
・誕生日 2006年9月18日
・出生地 サクラソーケンネル
・  家  坂の街 長崎県
・体 高  30cm
・体  重 12.3kg 
・好  物 きゅうり キャベツ
・嫌  物 いんげん

☆福岡ネットコーギーズ会員☆
FNC長崎支部(長崎コーギーズ支部長) やるかい?

成長記録
2015*12*31 横になっていた時に撫でていたら、 脇のリンパが肥大している事に気付く。 リンパ腫との診断を受けながら 4度の奇跡的な生還を繰り返す スーパーワンコ☆ 2016*09*05 トモの腕の中で 永眠
最近の記事
最近のコメント
陸が人間化したら~
カテゴリー
月別アーカイブ
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
RSSフィード
ブログ内検索
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示
FNCコーギーズ長崎支部        
ぼちぼちでんな~     長崎支部本格始動~♪          
my picture
なんばしよっと?
可愛いお洋服屋さん
Dog woodさん dog wood 数年前お洋服モデル させて頂きました☆
カレンダー
06 | 2016/01 | 02
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
リンク
