☆☆コーギー♂陸の場合☆☆

やんちゃで甘えん坊 コーギー陸とトモの日記



別れ



2016*07*17


悲しい知らせ…
15日朝に、陸の異母兄弟にあたるチャヌくんのパパと
ラインでお話したばかりだった…

まさかこんなに早く
悲しい知らせが来るとは思いもしなかった。


15日夜、チャヌママさんに 見守られながら
虹の橋を渡りました。


共に病気との闘いで
叶うものなら、もう一度だけ
陸とチャヌくんを会わせてあげたかった。

*****

チャヌくん
沢山お出掛けして、大好きな仲間と
大好きな家族に愛されて
ずっと幸せだったね。

ボランティアも、ご苦労様でした。

チャヌくんの優しい笑顔が大好きだよ
ありがとう

*****


必ず別れはやって来る
どんな最期になろうとも、私も決して目を背けずに
最期の時まで
ありがとう、大好きだよと 伝え続ける。


陸は今まで使っていた薬が効かなくなり
2週間前から、一段上の薬を試してる。最悪再びショック状態に
なる可能性も、無きにしもあらずな訳で。。
覚悟しながらの治療

薬が効かなくなり、みるみる首のリンパが1日で
パンパンになっていたのが
日に日に触れなくなった。だけどこれもいつまでもつのか…


常に頭にあるのは、薬が効かなくなった時。
1日でドカンと肥大する首の腫瘍
呼吸が荒く、苦しそうな寝息。。つい最近も、そんな姿を見てる


ごく近い将来、、
私が決断しなきゃならない時が来てしまうのではないかと
言う恐怖感…
そんな選択なんかしたくない。
勿論、どうしようも出来なくなった最期の時

常に頭の片隅に置いてある選択枠の1つ。。



昨日朝は、シンクに置いてたバナナを
盗み食いしていた!!

そんな元気もある陸に対して
こんな事を思いながら過ごしてるなんて、酷いよな。。

けど全て
陸を思っての考えである訳です。。
半日で体調が急変してしまうから、今日も1日無事に過ごせた
そう毎日思いながら過ごしている。






眠るように、穏やかな最期であって欲しい。




プロフィール

トモ

Author:トモ
・名  前 陸【りく】
・犬  種 ウェルシュ・コーギー
       ペンブローク
・性  別 ♂
・誕生日 2006年9月18日
・出生地 サクラソーケンネル
・  家  坂の街 長崎県
・体 高  30cm
・体  重 12.3kg 
・好  物 きゅうり キャベツ
・嫌  物 いんげん

☆福岡ネットコーギーズ会員☆
FNC長崎支部(長崎コーギーズ支部長) やるかい?

成長記録
2015*12*31 横になっていた時に撫でていたら、 脇のリンパが肥大している事に気付く。 リンパ腫との診断を受けながら 4度の奇跡的な生還を繰り返す スーパーワンコ☆ 2016*09*05 トモの腕の中で 永眠
最近の記事
最近のコメント
陸が人間化したら~
カテゴリー
月別アーカイブ
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
RSSフィード
ブログ内検索
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示
FNCコーギーズ長崎支部        
ぼちぼちでんな~     長崎支部本格始動~♪          
my picture
なんばしよっと?
可愛いお洋服屋さん
Dog woodさん dog wood 数年前お洋服モデル させて頂きました☆
カレンダー
06 | 2016/07 | 08
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
リンク
