☆☆コーギー♂陸の場合☆☆

やんちゃで甘えん坊 コーギー陸とトモの日記



想い



2016*10*17



先週、かよちゃん親子が
遊びに来てくれた。


すぐに来れなくて…と
リーくんに、お花とお菓子を。。

リーくん愛され過ぎだな~


20161017211706667.jpg



土曜日には
幼稚園の説明会へ一緒に行き、
学年は違うけど
春から凛ちゃんと同じ幼稚園に通いだす。


リーくんのパパにぃーにの教え
「訓練に終わりなし」
かほちゃん、せいくん一緒に頑張るぞー。




******


そして先日
ティンクちゃんの応援の旅で
帰りは京都駅だった事もあり、伏見稲荷大社にある

どーしても行きたかった場所…
「眼力社」
3才児と登ったら、1時間半以上。。背負ってでも
お参りに行きたかったけど、、

人混みのせいか、すっかり抱っこちゃんで
2日間まともに歩かないせいくん。。

諦めて長崎に戻った数日後っ

なんとーーー


おっきな箱には
眼力さまグッツがー!!


20161017210737e64.jpg



カノティンママありがとーー

息子さんが
せいくんの為に、遙々登ってくださったとか。。

嬉しいよぅ(>_<)ありがと。



20161017210721fa9.jpg






今週土曜日、リーくんのパパにぃーにの誕生日
そして
リーくんの四十九日


頂いたキャンドルを灯そう


201610172106437d1.jpg



凛惺くんにまで
沢山お土産ありがとうございました☆








2016年10月17日 | 惺くん | トラックバック(0)件 |

りーくんの似顔絵


2016*10*13


カワイー似顔絵マグが届いた~

数年前に
似顔絵ステッカーと、 車に
「りーくん乗ってます」の、吸盤タイプを作って頂いた

イイナミショップのはるまきさんに
お願いした~。


20161013231419618.jpg


最期の日に一緒に見たおっきな虹
天使になったりーくんの背中には、羽を。

沢山のお花に囲まれて


これが
私が希望した事。


そしてもう一つは
額入りのポスター


20161013231440627.jpg



最期の数日は
辛い顔しか見てないから…

この絵には 救われる想い。

今、りーくんは
こんないつもの優しい笑顔で、
沢山のお花に囲まれてるのかな



201610132315015fd.jpg




一晩眺めた後に、飾ったーーー
やっぱり
リビングがいいかな…と思いながら、いつもお出迎えに
来てくれた場所へ


玄関開けたら
りーくんがお出迎え。



20161013231515df7.jpg




結構おっきいから
存在感あり~。


お願いして良かった

もう一つの方も仕上がりが楽しみだな~
お友達、喜んでくれたらいいな


2016101417154335e.jpg








うまれる


2016*10*12

10日にペンギン水族館で
凛に買わされた謎の卵

水に入れてから
数時間後、少しだけヒビらしきものが


201610102316203f3.jpg



そのまま放置する事24時間。。

「なんてくだらないんだっ」と思っていたはずが
いつの間にか

ワクワクに変わりつつある


201610121717071cd.jpg



箱に書いてあったから
ペンギンが出て来るのは知ってるけど

なぜかワクワク



そして
まる2日



20161012171724d10.jpg



いよいよ産まれるーーー

もう殻をむいてしまえばいいのに
まだこのままにして、おくらしい。。

ふやけちゃうよ。。


20161012171740e98.jpg




制作意欲 ステンドグラス



2016*10*10

ステンドグラス体験


昨日は

caffe &zakkaのお店、
suave.629さんでのワークショップに
りかちゃんと参加



20161010225730018.jpg




初めてのステンドグラスでの制作は
リーくんの写真を入れるつもりで、写真たてをつくる予定にしていたけど

お店の方の手違いで、先生に伝わっておらず…
っで、仕方なく別の物を。



事前にカットされた沢山の形や
素材の違うガラスを組み合わせ、私の初めての
作品は




20161010225811984.jpg


革ひもを通して。
なかなか素敵に仕上がったよ


ちなみにステンドグラスの先生は
偶然にも、ちょっと顔見知りの方で お互いびっくり~(^∇^)

先生から
良かったら、こんなのを作ってみませんかと
言ってくださり


201610102258322fd.jpg


特に使い道はなさげだけど。。
なんだか可愛く出来ました


次回は写真たてを作るぞーー


*****


今日は仲良しの
りかちゃん親子とペンギン水族館へ行った。


そして必ず売店で何かを買わされてしまう
悪のループ…


201610102316203f3.jpg

今回は、謎の卵

24時間以上
水にいれとくらしい。。

(チラリとしか見てないけど、殻が割れたらペンギンが出てくるらしい)

明日偽ペンギン産まれるかな



神戸へ



2016*10*10


旅から戻ったどー。


今回の旅は、なぜか引き寄せられるような…
1日も早く行かなくちゃ。。そんな想いから始まった。

*****




神戸に住む、大切なお友達のティンクちゃんが
病気になったと知り

始めは、年内に行けたら行こうかな。
そんな風に思っていたのに、なぜか


無償に「すぐに行かなくちゃ」。
何だか…早く!早く行ってと、
リーくんに言われてる気がしてならなくなり…


福岡のリリィママに神戸行きを話すと、
すぐに一緒してくれるとの返事を貰い
カノティンママに連絡して、夜中のうちに 飛行機をおさえた




10月6日
朝7時40発のスカイマークに乗り込み
神戸へ出発


博多から新幹線で来たリリィママと合流して

午後から
カノティンママ、チャリーさんと
数年ぶりの再会。


最後に会ったのは…
惺くんが産まれて、まだNICU に居た頃
うちに遊びに来てくれた


ちょうど3年ぶりの再会。


いろんな話をして
泣いたり笑ったりしながら、あっと言う間の時間

「また必ず会いに来るから、待っててね」
そうティンクちゃんに約束した。



「大丈夫。大丈夫だからね」なぜかティンクちゃんに
何度も話し掛けた言葉。

なんだろね…
きっとリーくんからのメッセージだったのかな。



20161010010629f9d.jpg



カノティン家を後にして、
偶然にも車ですぐの場所にある

長崎の仲良しのママ友実家へ、ご挨拶に寄り
ばあばと久しぶりの再会




あっ、、カノティンママに頂いたお守りの
ゆづるは神社にお礼参りに行けなかったなあ。。


この夜は三宮のホテルに泊まった。




プロフィール

トモ

Author:トモ
・名  前 陸【りく】
・犬  種 ウェルシュ・コーギー
       ペンブローク
・性  別 ♂
・誕生日 2006年9月18日
・出生地 サクラソーケンネル
・  家  坂の街 長崎県
・体 高  30cm
・体  重 12.3kg 
・好  物 きゅうり キャベツ
・嫌  物 いんげん

☆福岡ネットコーギーズ会員☆
FNC長崎支部(長崎コーギーズ支部長) やるかい?

成長記録
2015*12*31 横になっていた時に撫でていたら、 脇のリンパが肥大している事に気付く。 リンパ腫との診断を受けながら 4度の奇跡的な生還を繰り返す スーパーワンコ☆ 2016*09*05 トモの腕の中で 永眠
最近の記事
最近のコメント
陸が人間化したら~
カテゴリー
月別アーカイブ
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
RSSフィード
ブログ内検索
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示
FNCコーギーズ長崎支部        
ぼちぼちでんな~     長崎支部本格始動~♪          
my picture
なんばしよっと?
可愛いお洋服屋さん
Dog woodさん dog wood 数年前お洋服モデル させて頂きました☆
カレンダー
09 | 2016/10 | 11
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
リンク
