☆☆コーギー♂陸の場合☆☆

やんちゃで甘えん坊 コーギー陸とトモの日記



育児 いっぱいいっぱい‥ 生後1歳5ヵ月



2012.10.9  

午前中はちょいちょい遊びに行く、いつもの支援センターへ
ぉ友達と一緒に行って来た。
<ワカちゃん、ユカリちゃんアリガトゥ>



絵本読み聞かせの日

数冊の絵本を読み終え、おしまいになると
『アリガト』の拍手をする娘ちゃん








午後からはリー君にぃーたんと運動公園までテケテケぉ散歩
(*´∇`*)よい天気でぉ散歩日和

2012.10.9運動公園3






1歳5ヵ月‥難しいぉ年頃なのかな。2歳児の『イヤイヤ期』
我が家では
既に着々と先月くらいから始まっているのデス。


しゃべれる言葉は日ごとに増し、コチラが言っている事は沢山
理解している。


だけど
勿論、伝えたい事を全て理解してあげられず‥娘ちゃんは泣いて訴える








2012.10.9 運動公園2






余裕がある時には
しっかり聞いて、心の目で見て
時間はかかっても、この事を伝えたかったのかと理解してあげれる。







だけど

そんな余裕なんて
無い事だって多々あるんだなっっ




『今日は母子家庭ディ』
だからと言って、そんなの理由にならない。



2012.10.9娘ちゃん


どう接するか
どう向き向き合うか。









+++記録+++

***記録として***


グズグズは18時から21時までエンドレス(夕飯中はご機嫌)

陸のご飯の準備(手作り食)、ワタシ達のご飯の準備‥(今夜は簡単にちゃんぽん)


片腕抱っこでは、包丁を使えない為
エルゴを持ってくると『イヤー』と泣き叫び、足にしがみ付き離れず。


落ち着かせる為、抱っこでウロウロ
『コッチ・コッチ』と指差す方へ~。和室押し入れを指差し『コレコレ!』の指示


押し入れを開け『どれ?』と聞くと
スリングに入れてくれとのコト。スリングで抱っこし、ぉ次は玄関へ
リード指差し、陸に付けるよう陸に『コレコレ!』と言う。


結局、近所をぷらっと散歩してから
ご機嫌取りながらの夕飯作り終え、 食後のハミガキから再度ギャン泣き





2012.10.9 運動公園





食器もそのまま洗えず、お風呂タイム。。お風呂中もずーっと泣き叫び
ドライヤーも、パジャマも
何もかもがイヤイヤー( ̄□ ̄;)!!

お昼寝だってしっかり寝たのに。




あまりにしつこいから‥流石にプチッ
そーなると、更に酷く泣きだす。悪循環


こんなコトで、行くのはどーかと思ったけれど‥流石に自己嫌悪
‥と、頭冷やしたかったのと
いろんな物がどどーっと来て

結局


『パパに会いに行く?』と聞くと、『パパ!パパー!!』とテンション上がって来た為
少しだけ
顔見せてっと連絡してしまった。

行ったら行ったで‥抱っこ完全拒否して、ワタシから離れない
( ´艸`)ムププ





2012.10.9 1才5カ月9日




こんな時、実家が側にあればな‥
お母さんや、保母さんだったねーちゃんが近くに居ればな。。






***自己嫌悪って言うのは
イライラマックスの時に、顔を手で数回叩かれ
それが悪いコトだと理解出来るのかどーなのか分からないけど

1歳5ヵ月相手に、かなりむきになっておっきな声で怒ってしまったコト。





帰りの車の中ですぐ寝ちゃって

食器洗ったり、自己嫌悪のまま。





だけどリー君のパパにぃーにから
あたたかいメールが届いたょ☆ 良き理解者アリガト




明日は福岡から引っ越して来る、義兄の甥っ子君の子守。
パワフル3歳児


ワタシ一人で見るのは不安だけど‥





明日は娘ちゃんの大好きなペンギン水族館へ行ってみようかな
いや‥パワフル3歳児、水族館内で走り回って迷子も困るし
家に居た方がましかな




メールには

『子は母を無条件でスキ』と書いてあった。奥深い言葉

珍しく長文で、他にもあったかい言葉を頂いたけど


その他に
『俺におっぱいがあったら‥』とか書いてあって
ウケた



夜泣きも今だけのコト
今しか出来ないこと

愛娘よ
短気のママちゃんでごめんよー。いつまでも引きずらない!






























プロフィール

トモ

Author:トモ
・名  前 陸【りく】
・犬  種 ウェルシュ・コーギー
       ペンブローク
・性  別 ♂
・誕生日 2006年9月18日
・出生地 サクラソーケンネル
・  家  坂の街 長崎県
・体 高  30cm
・体  重 12.3kg 
・好  物 きゅうり キャベツ
・嫌  物 いんげん

☆福岡ネットコーギーズ会員☆
FNC長崎支部(長崎コーギーズ支部長) やるかい?

成長記録
2015*12*31 横になっていた時に撫でていたら、 脇のリンパが肥大している事に気付く。 リンパ腫との診断を受けながら 4度の奇跡的な生還を繰り返す スーパーワンコ☆ 2016*09*05 トモの腕の中で 永眠
最近の記事
最近のコメント
陸が人間化したら~
カテゴリー
月別アーカイブ
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
RSSフィード
ブログ内検索
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示
FNCコーギーズ長崎支部        
ぼちぼちでんな~     長崎支部本格始動~♪          
my picture
なんばしよっと?
可愛いお洋服屋さん
Dog woodさん dog wood 数年前お洋服モデル させて頂きました☆
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
リンク
