☆☆コーギー♂陸の場合☆☆

やんちゃで甘えん坊 コーギー陸とトモの日記

生後1歳半!! 成長記録


ここ数日のうちに
ググッと寒く、一気に冬が来た‥


今日、小児科でのB型肝炎ワクチン予防接種は体調イマイチの為
来週のインフル<2回目>と同時接種となる。






***



2012.11.1 生後1歳半となる





数日前

生後1歳半なう♪







体重9キロ突破!


coeur a coeur  80センチ 
ミキハウスズボン 80センチ




只今80がジャストサイズ
物により90を着てる。



アシックス 13.5センチ


アシックス 2つ目の靴





初めての靴は、アシックス スクスク

今回は
アシックスと共にいいと好評のニューバラにするつもりでお店へ行ったけれど
デザインが
ちょっと違うな‥と思い、今回もアシックスのスクスク

<0,5~1㎝程指先があいているのがいいとのコト>ちょっと大きいけど
どうせすぐ履けなくなるんだから
おっきめを購入。





生後1歳半です










ここ数日のうちに、新しい言葉と言うか
ワタシが言った言葉をどんどん真似てしゃべる(*´∀`)


簡単な単語なら、ほぼしゃべれる。ほぼ‥ってのは言いすぎかな


昨日、ご飯中に手に付いたご飯を見て『テッシュ、テッシュ!』って~



先月に引き続き、更に高確率で『プップ』とお知らせしてくれる
たまに『チッチ』ってお知らせする事もある




イヤイヤ期、完全突入‥
2ヵ月近く前から、始まりつつあったけどとうとう本格的に始動

何でもかんでも『いやっ!いやっ!』


忙しい時にイヤイヤされると、カッチーん来る事も多く
『知らない!』『ママもイヤ!』と言うと、泣きはいる。





アンパンマンの登場人物の名前を言うと
ほぼ指差しで答えられる。


おかあさんといっしょの『わーぉ』に合わせ踊りだす

『ぱんだうさぎこあら』も可





*夜20時~お風呂タイム
毎晩、お風呂後は30分~1時間程絵本タイムで

一緒に選んだり、『好きな絵本持って来て』と言うと数冊選んで持って来たりする
たいがいアンパンマンの絵本2冊持参する







*益々こちらが言ってるコトを理解してるから、変なコト言えないな‥

昨日『上着脱いでて』とサラッっと言って目を離すと
ちゃーんと脱いでくれてて

今日も言ってみたけど、ちゃんと分かってて
すぐに脱ぎ出した。

洋服のボタンも、自分ではめようとしたり
食事エプロンも自分で付けてくれる(ちゃんと付けれてないけど)




*ご飯

フォーク、スプーン使用し
こぼしまくりだけど、自分で食べてくれる。手掴みもするけど

スプーン、フォークを使うよう言うと
すぐ使い出す。




*果物

とにかく果物が大好き過ぎて‥
見付かるとご飯を食べず、果物だけを食べてお腹いっぱいになるコトがある

最近はみかんにはまってるみたい
食後でも、まるごと1個は余裕でぺろっと食べる。








*お絵かき


ちょい前からお絵かきが好き


ワタシがクレヨンが苦手で‥

水で落とせるマジック?的な物を購入(幼児向けの物)
でもこれ失敗!手足に付くと、洗ってもなかなか落ちないっ






生後1歳半なぅ






次にクーピーを購入したけど、細すぎて
まだ力が無いから、紙に色が付かない。。そのせいか、楽しんでない感じだった

っで、結果
ポイントがたまってたお店でクレヨンをポイントでゲット☆
転がらないタイプの四角いクレヨンをチョイス






生後1歳半








**『ママ』


ずっとワタシの事を『パパ』と呼んでいた娘ちゃん
先月半ば過ぎから、いよいよ『ママ』と呼んでくれるようになり
かなり浮かれていたけれど

なぜかまた『パパ』と呼ぶようになってしまった(>。☆)娘ちゃんの中では


『パパ』とは共通語だと思ってんだろな。。








生後1歳半2




家電でよく遊んでいる娘ちゃん
受話器に向かって『パパ?パパ?』って言ってる姿がむちゃくちゃ
カワイイ














プロフィール

トモ

Author:トモ
・名  前 陸【りく】
・犬  種 ウェルシュ・コーギー
       ペンブローク
・性  別 ♂
・誕生日 2006年9月18日
・出生地 サクラソーケンネル
・  家  坂の街 長崎県
・体 高  30cm
・体  重 12.3kg 
・好  物 きゅうり キャベツ
・嫌  物 いんげん

☆福岡ネットコーギーズ会員☆
FNC長崎支部(長崎コーギーズ支部長) やるかい?

成長記録
2015*12*31 横になっていた時に撫でていたら、 脇のリンパが肥大している事に気付く。 リンパ腫との診断を受けながら 4度の奇跡的な生還を繰り返す スーパーワンコ☆ 2016*09*05 トモの腕の中で 永眠
最近の記事
最近のコメント
陸が人間化したら~
カテゴリー
月別アーカイブ
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
RSSフィード
ブログ内検索
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示
FNCコーギーズ長崎支部        
ぼちぼちでんな~     長崎支部本格始動~♪          
my picture
なんばしよっと?
可愛いお洋服屋さん
Dog woodさん dog wood 数年前お洋服モデル させて頂きました☆
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
リンク