☆☆コーギー♂陸の場合☆☆

やんちゃで甘えん坊 コーギー陸とトモの日記



アジ連 &リー君夜間診療へ



先週日曜日と本日は‥あらっびっくりの


アジ連へ行って来ました。(日曜日は自主連の日)
上級者にまじって、3度のコース練習


妊娠後から、ほんの数回リー君のパパにぃーにがハンドラー
他、先生やぉ友達に走って貰ってのコース連。

その後、陸の首の捻挫・足の捻挫発覚 安静の為休養

産後7ヵ月程で復帰したのもつかの間
今年1月から、娘ちゃん
RSから始まり、ムンプス疑い、流行りの風邪にかかりまくり

リー君のパパにぃーにはお仕事忙しいし、子守りナシでは訓練行けず‥
気付けば既に11月。







こんなに目を☆キラキラ☆させて楽しんでいる陸の姿を見たのは
久しぶりのような気がした(*´∇`*)


2012.11.4 riku

(無理は出来ないから、バーは1番下)










久しぶりに一緒に走るアジリティの楽しさ、ミスったとこを先輩達に指導して貰いながら
出来た時の達成感!

一緒に走ってたコロの想いが、一気に爆発


たのしすぎーるぅー(* ̄∇ ̄*)エヘヘ





riku 2012.11.4







先週は筋肉痛にはならなかったものの、足がヘトヘトになるまで

今日は雨上がり。先生から注意するよう言われていたのに
思いっきり転倒で、泥だらけ( ´艸`)ムププ それもまた楽しいっ♪




2012.11.4 RIKUです








今日はオヤスミだったけど
ぉ散歩ではちょこちょこ会ってるマイル君。

みんな相変わらず上手だな‥

マイルくん2012.11.4












しかもカワイイ。



2012.11.4 rin












気付けば陸も6才。無理は出来ないお年頃な訳で‥
でも、

チビ連れだし通える範囲内で、無理はしない程度に
陸の大好きなアジを続けられたらいーな



2012.11.4 riku rin








前回はリー君のパパにぃーにが一緒だったけど
今日は娘ちゃん抱きながら検分。。

皆さんに見てて貰いながらのコース連でした。
お世話になりました
またよろしくデス



2012.11.4 アジ連








夕方帰宅後、違和感に気が付き

楽しかった気分から、がくぅんととどん底へ‥





泥だらけのお腹と足を洗い、ドライヤーをかけている時

唇の脇が赤い事に気が付いた。

数日前にも、ふと『なんだ?』と思ったコトがあり
その時は、ベランダでボール遊びをしてて擦った?くらいにしか思わず

今日はよくみると両脇が赤い



2011年3月に唇脇の組織球種でオペをした陸。
あの時も『唇脇が赤い。。』から始まった

細胞針の結果、まれに悪性のものの場合もあるとのコトで
オペで摘出し病理検査へ。


結果が出るまでの数日間、臨月まじかの時に陸を抱きしめ毎日泣きまくった。
変われるものなら変わってあげたい
どうか神様、ワタシから陸を奪わないで下さい‥って。
1日中パソコンで症状を調べ、泣いて過ごした数日間。


***



まさか今回も組織球腫?それとも悪い物??
一気にパニックで、どうしようって泣けて来て

とにかく掛かり付けの先生に電話した。別の場所に再び出来る可能性があるのか


1度電話を切り、明日の朝1番で診察へ‥と思ってたけど
21時、留守にしてた院長先生から電話で
今から連れて来なさいと言って下さり、ダッシュで病院へ向かった。





***



皮膚検査(顕微鏡)今のとこ以上ナシ

口周りは悪い物と言うより、タダレ的な事が多いらしい



組織球種ならば、
球体の膨らみがみられるが今のところ平ら。円形の脱毛が見られるが
脱毛はナシ

硬さ?なんか言ってたけど、ぷちパニックの為覚えてない。


とにかく、今のところ組織球種などと言うよりも皮膚炎の要素が大きいみたい




1番に聞かれたコトは『何か硬い物を食べたり、遊んだりしてないか』




毎日、硬い物ガジガジしてる。。。<ハーツデンタルボーン>

帰宅後まじまじ見ると、ガジガジしてるから
つるっとした素材が、イボイボのチクチク!触ると痛い!!まさかコレ?!
確かにこんなの唇脇に当たってれば
タダレそう‥




でも今は、はっきり原因が分からないから 
液体の塗り薬で様子観察となる。


ハーツデンタルボーンをナイナイして、薬で良くなるか
症状が変わらない・赤みが広がる・膨らんで来るなど異変があれば
細胞の病理検査へ。




時間外で21時だと言うのに、
20分も納得いくまで詳しい説明をしてくれた。


先生いつもありがとう

お薬でよくなりますように‥







2011.3.3 

"組織球腫2011.3.7 "←陸の記録
 








プロフィール

トモ

Author:トモ
・名  前 陸【りく】
・犬  種 ウェルシュ・コーギー
       ペンブローク
・性  別 ♂
・誕生日 2006年9月18日
・出生地 サクラソーケンネル
・  家  坂の街 長崎県
・体 高  30cm
・体  重 12.3kg 
・好  物 きゅうり キャベツ
・嫌  物 いんげん

☆福岡ネットコーギーズ会員☆
FNC長崎支部(長崎コーギーズ支部長) やるかい?

成長記録
2015*12*31 横になっていた時に撫でていたら、 脇のリンパが肥大している事に気付く。 リンパ腫との診断を受けながら 4度の奇跡的な生還を繰り返す スーパーワンコ☆ 2016*09*05 トモの腕の中で 永眠
最近の記事
最近のコメント
陸が人間化したら~
カテゴリー
月別アーカイブ
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
RSSフィード
ブログ内検索
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示
FNCコーギーズ長崎支部        
ぼちぼちでんな~     長崎支部本格始動~♪          
my picture
なんばしよっと?
可愛いお洋服屋さん
Dog woodさん dog wood 数年前お洋服モデル させて頂きました☆
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
リンク
