☆☆コーギー♂陸の場合☆☆

やんちゃで甘えん坊 コーギー陸とトモの日記

鹿児島遠征




2012.12.15~17 鹿児島遠征の記録*




15日*仕事明けのパパにぃーにの運転で大雨の中
家族みんなで鹿児島に向け出発。

ちょっと寄り道して、諫早インター乗ったのが12時頃



途中、ぉ昼食べたり
何度か陸の散歩がてら休憩しながら

鹿児島県志布志のカズさん&メグミさん宅に着いたのは
夕方



2012.12.16 知覧





娘ちゃんは
アンパンマンDVD鑑賞&昼寝。陸も長旅頑張ってくれて、土砂降りだった事もあり
ドッグランには寄る事は出来なかったけど
良いコちゃんしてくれてた。






***** 1年ぶりの再会 ***** 

昨年12月は、我が家に遊びに来てくれて

ダンナさん同士は、剣道の大会や仕事関係で何度か会ってるけどね


待望の3女誕生もあり、益々華やかな和さんファミリー(* ̄∇ ̄*)

元はパパ同士が元同僚
東京で知り合い、今はそれぞれ地元へ帰り
長女のサクラちゃんが赤ちゃんの頃からの家族ぐるみのぉ付き合い

とってもご縁の深い、凄くふかーぃ
ご縁なのデス。



初日夜は
美味しいお料理に、沢山の話しで笑い
パパ達は、美味しいお酒を飲んだ。








鹿児島遠征の記録



翌16日、娘ちゃん朝の着替えの時
腹部から背中にかけブツブツ∑( ̄ロ ̄|||) ブツブツが合体して連なって

すんごい事になってた。 初の蕁麻疹 




前夜グズグズで、ギャン泣きして
知らない場所だからなのか?おかしいなと思いつつ


熱は無く、朝は機嫌よく
当番医の小児科で診て貰ってから 予定通り知覧へ向かった
(小児科へ着いた頃には、酷かったブツブツはほぼ無くなってた)
蕁麻疹は体調不良からくる事の方が多いらしく、軟膏と飲み薬を頂く

☆鹿児島遠征後、再びブツブツが軽く出た為、帰宅翌日小児科で診て貰うと
軽い中耳炎もあったみたい






知覧*

小児科に寄ってから知覧へ着いたのが昼頃
ここで待ち合わせしてたのが


前日から宮崎入りしてた元同僚のヒロハタさんファミリー
ワタシは9月に東京で会ってるけど、2ヵ月違いの娘ちゃん
前回の時よりしゃべってるーぅ(≧▽≦)


3家族久しぶりの再会!!


まずは特攻の母と呼ばれていたトメさんの資料なども展示してある
『知覧茶屋』でぉ昼ごはん


ここの釜めし美味しかったなー








知覧は、ワタシがずっとずっと行きたかった場所



トメさんの店









陸は資料館の入り口でお留守番

2012.12.16 りく




知覧特攻平和会館

大東亜戦争末期(太平洋戦争)の沖縄戦において,特攻という人類史上類例のない作戦で
爆弾搭載の飛行機もろとも敵艦に体当たり攻撃をした陸軍特別攻撃隊員の遺品や
関係資料を展示している


若き特攻隊員の写真‥手紙



資料館を出て、陸と一緒に
復元された三角兵舎を見学した。三角兵舎というのは、出撃を待つ特攻隊員が使っていた宿舎。

何を思いながら出撃命令が下されるのを待っていたのだろうと
言葉が出なくなる



知覧2012.12.16





知覧 特攻2012.12.

(3ヵ月のベビとママはお留守番)











2012.12.16 知覧にて







2012.12.16 特攻会館









娘ちゃんがもっと大きくなった頃、もう1度この地にこようと思う。

2012.12.16 知覧3







桜島経由し、和さんのご実家で豪華な夕飯を頂き
ヒロハタファミリーは宮崎のホテルへ








最終日は桜島

長渕ファンのリー君のパパにぃーに大喜び


長渕の叫びの肖像

平成16年に行われた長渕剛オールナイトコンサートを記念してつくられたモニュメント。
38.2tもの桜島の溶岩を使用した像は、高さ3.4mと迫力満点!


2012.12.17 長渕









長渕さけび2 長渕さけび





ココで和さん、メグミさん、ベビちゃんとまたの再会を約束して
サヨナラ


夕飯食べたり、リー君のチッコタイムやドッグランで遊んだり
ちょいちょい休憩しながら6時間の遠征

ぜーんぜん苦じゃないあっと言う間の6時間




楽しい旅だった


次回は長崎で集合しましょー










プロフィール

トモ

Author:トモ
・名  前 陸【りく】
・犬  種 ウェルシュ・コーギー
       ペンブローク
・性  別 ♂
・誕生日 2006年9月18日
・出生地 サクラソーケンネル
・  家  坂の街 長崎県
・体 高  30cm
・体  重 12.3kg 
・好  物 きゅうり キャベツ
・嫌  物 いんげん

☆福岡ネットコーギーズ会員☆
FNC長崎支部(長崎コーギーズ支部長) やるかい?

成長記録
2015*12*31 横になっていた時に撫でていたら、 脇のリンパが肥大している事に気付く。 リンパ腫との診断を受けながら 4度の奇跡的な生還を繰り返す スーパーワンコ☆ 2016*09*05 トモの腕の中で 永眠
最近の記事
最近のコメント
陸が人間化したら~
カテゴリー
月別アーカイブ
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
RSSフィード
ブログ内検索
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示
FNCコーギーズ長崎支部        
ぼちぼちでんな~     長崎支部本格始動~♪          
my picture
なんばしよっと?
可愛いお洋服屋さん
Dog woodさん dog wood 数年前お洋服モデル させて頂きました☆
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
リンク