☆☆コーギー♂陸の場合☆☆

やんちゃで甘えん坊 コーギー陸とトモの日記



あの日から1ヶ月

生後1カ月。

あの日から今日で1カ月がたった


次の日
心配してすぐ駆けつけた母。


福岡からすぐに駆け付けてくれたリリィママと
あっこさん。


先週は、こんな時だけど心配だから顔がみたいと連絡をくれて
遥々仕事休んで東京から来てくれた
大切な心の友、あきちゃん。


『何が正解なのか分からない』そう言って自分なりの
気持ちを託したパパにぃーにの部下




同じようにお子さんが超未熟児で同じ病院のNICU卒業の
同僚の方

義姉ひろちゃん



今年小学校一年生になったばかりの
東京の甥っ子、りょうくん

七夕の願い事にクラスの子達は
戦隊ヒーローなどの願い事が多く書かれている中


『せいくんがしにませんように』と。。

ねえちゃんから聞いた時、涙が出た。まだ一年生なのに
ちゃんと理解してる
七夕の願い事に書いてくれた事、凄く嬉しかった。



どんな誕生であれ
何より惺くんの誕生を祝ってくれた
方々に感謝します。

(ここには記載して無いですが、多くの方々に感謝します。)






退院した日の夜
和室の光景が怖くて、和室で寝るのが怖かった

急に、あの日の事が蘇った‥

激痛にもがきながら、何度も嘔吐し
ようやくタクシーを呼び
多分入院になるだろうと、娘のおもちゃをかき集め
何とか服に着替えた。



まさかそのまま救急搬送になるなんて‥
すぐに駆け付けて来たリー君のパパにぃーに

救急車の中で激痛に耐える私に
何度も大丈夫だから頑張れと励ましながらも
お仲間に指示を出す声が
響いていた。





***



この1カ月、毎日あの日の事を考え
後悔し、泣かない日は無かった。
私は一生、この後悔が消える日は来ないだろうと
思う

もっと早く救急車呼んでいたら、、前日も調子悪く
診察を受けてた
検査をしていたけれど、特に異常なしだった。
だけど、真夜中だろうがお腹が痛いと連絡していたら
状況は違ってたはず。


今更後悔しても‥とよく言われるけれど
頭では分かっているけど、心が着いていかない‥

心が折れそうになりながらも退院した後は
陸、凛の母であり
泣いてばかり居られない。

24時間毎日、
三時間おきの搾乳

精神的なものだそう‥凛の時にはあんなに出ていた母乳
全く出なくて

それがまたストレスになり、悪循環。。


それでも私は諦める訳にはいない
あんなに小さな体で
1人で戦ってくれてる惺くん

思うように出なくて、悔しくて泣いてしまう事も何度もあった。
1ccでも
少しでも多く母乳を届けたい!!



数日前まで、『1人で戦ってくれてる』‥そう考えていたけれど
パパも凛も、リー君も
みんな同じように戦ってる。みんなそれぞれに、いろんな事を考え
葛藤しながらも前向きに生きてる。




この試練を
家族みんなで乗り越える。乗り越えてみせる!

だから惺くん、
あたなはひとりじゃないんだよ。

あの日ドクターから告げられた言葉。
受け入れたく無い現実
だけど惺くんの生命力の強さで
最初の山を越す事が出来た。

きっとこれからも沢山
山が次々にやって来る。だけど一つ一つ、越えていこう。
家族みんなで、支えていくから


だから私も後悔するのでは無く
後悔を希望に変えて

光の指す方へ歩いていく。
来年春には
家族みんなで、笑えるように!!







どうかこの想いを惺くんに届けて下さい



あなたは
決して1人では無いのだと







プロフィール

トモ

Author:トモ
・名  前 陸【りく】
・犬  種 ウェルシュ・コーギー
       ペンブローク
・性  別 ♂
・誕生日 2006年9月18日
・出生地 サクラソーケンネル
・  家  坂の街 長崎県
・体 高  30cm
・体  重 12.3kg 
・好  物 きゅうり キャベツ
・嫌  物 いんげん

☆福岡ネットコーギーズ会員☆
FNC長崎支部(長崎コーギーズ支部長) やるかい?

成長記録
2015*12*31 横になっていた時に撫でていたら、 脇のリンパが肥大している事に気付く。 リンパ腫との診断を受けながら 4度の奇跡的な生還を繰り返す スーパーワンコ☆ 2016*09*05 トモの腕の中で 永眠
最近の記事
最近のコメント
陸が人間化したら~
カテゴリー
月別アーカイブ
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
RSSフィード
ブログ内検索
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示
FNCコーギーズ長崎支部        
ぼちぼちでんな~     長崎支部本格始動~♪          
my picture
なんばしよっと?
可愛いお洋服屋さん
Dog woodさん dog wood 数年前お洋服モデル させて頂きました☆
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
リンク
