☆☆コーギー♂陸の場合☆☆

やんちゃで甘えん坊 コーギー陸とトモの日記

気持ち

覚醒している惺くんに会えたのは
三日ぶり


ナースより
「惺くんおっきくなったね」

うん。確かにおっきくなった!!


足の裏のサイズは、私の小指より若干短いくらい
1ヶ月前は、もっともっと小さかったな…



***


お世話になってた助産師さんちに
先日、凛と遊びに行った。

まさに凛をとり上げて下さった助産師さん
未だに
私の出産の時の事は、鮮明に覚えているそう…

「大変だったよね」って。

そう言えばそーだったな。。

最後に会った日に
産婦人科を退職され、「元気な赤ちゃん産んでね」と
言って下さった…だけどその翌日に産まれた。


スタッフの方々から私が救急搬送された事を聞き、
入院中お見舞いに来て下さった助産師さん。


退職されたから、もう会えないかと
思ってたのに


惺くんが繋いでくれたご縁です。




あの日、NICUが満床の為
ドクターヘリで、佐世保の病院へ転院予定と救急車の中で伝えられた。
ヘリで佐世保の病院まで15分。



運ばれた病院での診察 後、佐世保には行かず
そのまま超緊急帝王切開となり
オペ室に運ばれ、

ハサミで洋服を切られながら、
ドラマでよく見るシーンみたい…新しいTシャツ切られてる…



お腹に消毒液??がどばっとかかり

もうろうとした意識の中で、
私はどうなろうが構わないから、赤ちゃんだけは守って下さい
そう心の中で思っていた。


頭の上から
「寝ますよ~」って麻酔科医の声。

「麻酔効きが悪いから、しっかり寝てからにして下さい!!」
って訴えた後

気が付いたらオペ後のベッドの上で、酸素マスクを
付け
そしてお腹の激痛。。







毎日ドクターヘリを見ながら
もしあの日、佐世保に運ばれていたら
今、どうしてたかな。


毎日片道一時間半掛けて、面会へ行ってたかな。
それとも
近くにアパート借りてた?

私の突然の入院や、預かりが増え
生活リズムが狂いまくりで
小さな体で、めいっぱいストレスを抱えて
毎日不安でいっぱいの凛ちゃん…


小さくても、
親の不安などが伝わってる。

「ママ…」と心配そうに涙を拭いてくれた
小さな娘
ごめんね、もう泣かないよ。





だけどあの日
助産師さんが
「惺くんが病院へ行くタイミング決めたのかもね」
と…

赤ちゃんには不思議な力があるんだって。


もしも
もっと早く産婦人科へ行ってたら、確実に
ドクターヘリで佐世保だった。

今いるとこは、ハイレベルのNICU
家からも車で30分弱



ずっとずっと頭から離れない後悔
「もっと早く病院行ってたら…」

助産師さんの言葉に救われた想いだった。


































2013年07月21日 | 惺くん | トラックバック(0)件 |
プロフィール

トモ

Author:トモ
・名  前 陸【りく】
・犬  種 ウェルシュ・コーギー
       ペンブローク
・性  別 ♂
・誕生日 2006年9月18日
・出生地 サクラソーケンネル
・  家  坂の街 長崎県
・体 高  30cm
・体  重 12.3kg 
・好  物 きゅうり キャベツ
・嫌  物 いんげん

☆福岡ネットコーギーズ会員☆
FNC長崎支部(長崎コーギーズ支部長) やるかい?

成長記録
2015*12*31 横になっていた時に撫でていたら、 脇のリンパが肥大している事に気付く。 リンパ腫との診断を受けながら 4度の奇跡的な生還を繰り返す スーパーワンコ☆ 2016*09*05 トモの腕の中で 永眠
最近の記事
最近のコメント
陸が人間化したら~
カテゴリー
月別アーカイブ
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
RSSフィード
ブログ内検索
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示
FNCコーギーズ長崎支部        
ぼちぼちでんな~     長崎支部本格始動~♪          
my picture
なんばしよっと?
可愛いお洋服屋さん
Dog woodさん dog wood 数年前お洋服モデル させて頂きました☆
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
リンク