☆☆コーギー♂陸の場合☆☆

やんちゃで甘えん坊 コーギー陸とトモの日記



NICUでの記録 56日目

今日で 
あの日から2ヶ月


入院中、2日違いで赤ちゃんを産んだ方と
少しだけ話した


「赤ちゃんは?」と聞かれ、NICUに居る事を話すと


「大丈夫!体重がそれだけあれば今の医学なら大丈夫よ」って。



私だって
何とか無事産まれたら、今の医学なら大丈夫。
ただそれしか思って無かった‥
何も知らなかった。。
超未熟児で産まれたら、全てが未熟であり
体の中はまだ
完成されてない。
次々におっきな山にぶちあたる



急変すれば
病院から連絡が来る。

着信に怯え、連絡が無ければ特別変化はない
そしてまた朝が来て
いつものように午後から面会へ行く‥



目標は

年末に
元気に退院して、家族で年越しをしたい。


その前にまずは
NICUを卒業して、GCUの方へお引っ越し出来る日が
来て欲しいな。。

***


この2ヶ月辛く悲しいだけだった。

怒涛の2ヶ月。。

それでも
小さな喜びもいくつもあった。


最初の山を越してくれた事

私の人差し指に、小さな
小さすぎる手で握ってくれた事。

ナースから「お母さんの声に反応してる!!」と言われた事


初めて目を開けた事

お鼻に入ってる管からのおっぱい注入や、
おっぱいを吸い込ませた綿棒で
お口に入れた時、
チュパチュパ吸ってくれた事(感動したのを今でも忘れない)


初めてオムツ交換を一緒にさせて頂いた事

おっぱい注入量や、体重が日に日に増えていく事

人口呼吸器が外れた事。。まだ沢山あるけれど


少しづつ
前進している。


人口呼吸器が外れた数日は
別の疾病もあるけれど、穏やかに過ぎたように感じた‥


2日前、ドクターより告げられたら新たな山
覚悟はしていたけれど、
いざ告げられたら
親として私は何もしてあげれる事が無い、、

昨夜はただ見守り、
無事治療が終わるのを待つしか出来なかった。


昨日夕方から
再び人口呼吸器が入り
可愛い泣き声を聞けるのは、また先になってしまったけど

きっとまた
この山を乗り越えてくれるはず
信じてる!!








2013年08月15日 | 惺くん | トラックバック(0)件 |
プロフィール

トモ

Author:トモ
・名  前 陸【りく】
・犬  種 ウェルシュ・コーギー
       ペンブローク
・性  別 ♂
・誕生日 2006年9月18日
・出生地 サクラソーケンネル
・  家  坂の街 長崎県
・体 高  30cm
・体  重 12.3kg 
・好  物 きゅうり キャベツ
・嫌  物 いんげん

☆福岡ネットコーギーズ会員☆
FNC長崎支部(長崎コーギーズ支部長) やるかい?

成長記録
2015*12*31 横になっていた時に撫でていたら、 脇のリンパが肥大している事に気付く。 リンパ腫との診断を受けながら 4度の奇跡的な生還を繰り返す スーパーワンコ☆ 2016*09*05 トモの腕の中で 永眠
最近の記事
最近のコメント
陸が人間化したら~
カテゴリー
月別アーカイブ
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
RSSフィード
ブログ内検索
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示
FNCコーギーズ長崎支部        
ぼちぼちでんな~     長崎支部本格始動~♪          
my picture
なんばしよっと?
可愛いお洋服屋さん
Dog woodさん dog wood 数年前お洋服モデル させて頂きました☆
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
リンク
