☆☆コーギー♂陸の場合☆☆

やんちゃで甘えん坊 コーギー陸とトモの日記



    今


しっかりしなくてはいけない。
そう何度も何度も会う度に言われる

言われる度に
意味が分からなくなる




母親だから。父親だから。凛がいるから
私達がしっかり前を見据えて
頑張らねばならない
小さな体で、あんなに頑張ってるんだから


しっかりしなくちゃ…そんなの頭では分かってる。

分かっちゃいるけど
現実逃避したくなる。


何枚もの同意書、続くオペ、ドクターとの話し
オペが終わり、挿管が抜けるまで
顔を見るまでの数時間。
耐え難い時間を何度も乗り越えて来た


眩暈がしそうで
頭の中が真っ白になり、オペ後の話しも
受け止めるのに時間がかかる。

一人で聞かなくてはならなかった時もあった。

それでも
現実を受け止め、泣き出したい気持ちを抑えて
面会、直母でおっぱい、三時間毎の搾乳
家族の前でも気丈に振る舞う。






家族の前で、泣かないと決めた日
あまりに辛過ぎて凛の前で泣いてしまった

ママちゃんママちゃんと、心配しながら一緒に泣き出した
凛を見て
泣かないと決めた。


「しっかりしなくてはいけない」
何度もいわれる度に、、

私はどうしっかりすればいいのか、分からなくなる。
今以上にもっともっとしっかりと…


しっかりしなきゃいかんと口で言うのは簡単だよ、、





転院して早2ヶ月近くなる
車で片道三時間
初めの1ヶ月は、三週にわたりホテル生活

今は三日おきに面会へ


幾度の山を越え、やっと先が見えたかに思えた矢先に
また蹴落とされる…
まだまだ先が見えないけど
絶対に諦めない!負けない!!






***

転院直後から2ヶ月近く
お母さんが仕事を休んで来てくれていた。
いよいよ今週東京に帰っちゃう

凛の遊び相手、掃除に食事
オペの時にはホテル生活。三日おきの遠征

何より精神的に支えて貰った。
お母さん本当にありがと










2013年11月26日 | 惺くん | トラックバック(0)件 |
プロフィール

トモ

Author:トモ
・名  前 陸【りく】
・犬  種 ウェルシュ・コーギー
       ペンブローク
・性  別 ♂
・誕生日 2006年9月18日
・出生地 サクラソーケンネル
・  家  坂の街 長崎県
・体 高  30cm
・体  重 12.3kg 
・好  物 きゅうり キャベツ
・嫌  物 いんげん

☆福岡ネットコーギーズ会員☆
FNC長崎支部(長崎コーギーズ支部長) やるかい?

成長記録
2015*12*31 横になっていた時に撫でていたら、 脇のリンパが肥大している事に気付く。 リンパ腫との診断を受けながら 4度の奇跡的な生還を繰り返す スーパーワンコ☆ 2016*09*05 トモの腕の中で 永眠
最近の記事
最近のコメント
陸が人間化したら~
カテゴリー
月別アーカイブ
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
RSSフィード
ブログ内検索
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示
FNCコーギーズ長崎支部        
ぼちぼちでんな~     長崎支部本格始動~♪          
my picture
なんばしよっと?
可愛いお洋服屋さん
Dog woodさん dog wood 数年前お洋服モデル させて頂きました☆
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
リンク
