☆☆コーギー♂陸の場合☆☆

やんちゃで甘えん坊 コーギー陸とトモの日記

長崎人となる

サクラが咲き始めたこの時期。
DSC01334.jpg

2年前の2006年3月27日私は、
生まれ育った東京から長崎に引越した。丁度数日前で、
まる2年がたったのだ!!
別れの日、羽田空港には沢山の方々が来てくれた。。。

あれから2年がたったのだ。荷物の片付けから始まり、
夏から国試の為に図書館に通い詰め。
勉強で紛わしていた寂しさも、耐え切れず、10月には
陸を迎えようと決定(*⌒▽⌒*)

この2年を振り返ると、辛かった事の方が多かったけど…永い休みがある度に、
長崎まで遥々遊びに来てくれる親友の存在。『辛い時は、いつでも帰っておいで』と
温かい言葉を掛け続けてくれた母親や、電話で話しを聞いてくれるねーちゃん。
そして、自分に厳しく、人にも厳しいダンナさまの存在。
他にも、色んな方々の支えがあり、ようやく長崎での生活にも慣れて楽しくやってるよ。
数年後、心から長崎に来て良かったと思えていたら良いな。。

DSC01333.jpg

リー君の笑顔は、ワタシに勇気をくれる(* ̄ー ̄)
ri7.jpg

1年後も、2年後も、その時その時を楽しんでいたい。
そして10年後は、どっぷり長崎人になっていようと心に決めるトモでした。

参加中ですにほんブログ村 犬ブログ コーギーへ1クリックでポイントが加算されます。
               応援お願いします♪                



コメント
ワタシにも♪
リーくんの笑顔はワタシにも幸せを与えてくれます。
ほんとにほんとにかわいいですよね。
トモさんの淋しかった日々が
ニッコニコの毎日に変わったのは、リーくんの存在がおっきかったからですよね~
2008/03/29(土) 18:41 | URL | どらみ #hw/XFbsg[ 編集]
知らない街で暮らすのは大変なことだよね!
私は異国北海道の人間なので、北海道からでることには
すっごく抵抗があります(-ω-;)
出る勇気がないというか・・・
Ii-175北海道なので
寂しくてしかたがないような気がします。
だからいつも凄いなぁって思ってます!

親兄弟、親友と離れて暮らす中で
長崎に馴染もうという努力はブログからも
とっても伝わってます(^-^)
旦那さん九州男児なんですね!
2008/03/29(土) 18:42 | URL | ほくママ #7bBJltH2[ 編集]
東京から長崎へ。
なかなか大変だったでしょうね。
でも、まだお若いし、きっといろいろ素敵な思い出が残りますよ。
いつも、りー君と一緒だった思い出がね…。
これからも、いい思い出が作れますように…。
2008/03/29(土) 18:48 | URL | koropapa #J7S1TTU6[ 編集]
トモさん、大変だったのね。
でもリー君の笑顔で元気もらったのね。
これからもトモさんの周りにいる方々を大切に
素敵な長崎人になってくださいね。
2008/03/29(土) 21:18 | URL | さくのかーちゃん #-[ 編集]
v-238どらみさんへv-238ありがとうございます!!けど、パールちゃんの笑顔もかなり素敵ですよね^^
お互い、日々感謝感謝ですね。陸が来なかったら、全然生活が変わってました。

v-238ほくママ さんへv-238そうなんですよね。住み慣れた育った土地が、誰でも1番ですよね^0^私もまさか、東京から出る何て考えてもいませんでしたけど。。住めば都になる日が来ればよいけど。これからも頑張ります~

v-238koropapaさんへv-238いつも温かいコメントありがとうです。
そうですね、沢山沢山いろいろ経験して行こうと思います^0^

v-238さくのかーちゃん へv-238ありがとうです。大変だったけど、それがあったから今があるんだと思います。色んな経験して、長崎ライフを楽しまなきゃですよね~。


2008/03/29(土) 21:52 | URL | トモ #-[ 編集]
こんばんわ♪
わかるよぉ~!
私も、実家から遠くに嫁いで来たからね。
でも、トモさん程じゃ~ないよ。

私も初めは、右も左も分からない土地での生活に疲れたよ。。。
でもね、色々な人たちに支えてもらって、色々な友達ができて、早、12年が経ったよ・・・。
今では、すっかり兵庫県民です(笑)。
ツライ事も多いけど、でも、とっても幸せだよ!
トモさんも、陸クンや旦那様を初め、色んな方たちに支えてもらって、きっと10年後は、もっともっと幸せだと思うよ!

長崎人!
頑張ってぇ~v-237
2008/03/29(土) 22:20 | URL | taiga #-[ 編集]
東京から長崎は遠いですね。
2年間いろいろな事があったのでしょうね。
大変だった事も寂しかった事もリー君に繋がっていたんだね。
リー君もトモさんにめぐり会えてヨカッタネ。
そうですよね、トモさん、何かあってもその時その時を楽しむ気持ちでいけば状況もいい方向に変わっていくものね!
10年後にはどっぷり長崎人のトモさんとリー君もっともっといっぱい笑ってますように、ポチ!
2008/03/29(土) 22:22 | URL | ラフ母しゃん #AWYbN24I[ 編集]
昨日はお疲れ様v-238
ランチ超美味しかったねぇ~~。
りーくん良い笑顔♪

知らない土地で寂しい思いもしたでしょうね!?ヽ(^^ ) ヨシヨシ
長崎も良いところでしょ!?
長崎弁がわかるようにどっぷり浸かってください。
長崎弁しか喋ることの出来ないクリスママですv-398
2008/03/29(土) 22:35 | URL | クリスママ #3fIBvpkA[ 編集]
慣れない土地での生活はやっぱり不安ですよね…。

犬がいると不思議と人が集まりますよね。
りーくんつながりで沢山の出会いがあったんじゃないでしょうか?
これからもっともっと楽しい事がありますよ
きっと!v-410
2008/03/29(土) 23:12 | URL | あんママ #Og9QlhnU[ 編集]
あせらずのんびりと
まだ2年!です。
東京が恋しいのは当たり前!
私はだんなの転勤で東京を離れて二十ウン年(結婚と同時でした)
私も実家大好き!東京大好きっ子だったから最初の頃は東京に帰る事ばかり考えていました。その頃、どこかの県人になるなんて夢にも思っていなかったです。
福岡に定住しようと決めたのも、母がなくなったり、子どものことがあったり…自然なながれでした。
福岡県人になって15年。
それでも時々、(大体がユーミンやサザンの昔の曲を聴いたときですが)あ~東京が懐かしいと思う反面、東京に遊びに行った時など、もう東京には住めないと思ってしまい、福岡の帰ったらホッとします。

これからゆっくりマイペースで長崎県人になってください。
でもきっとこれからもトモちゃんとリー君の周りにはいつもすてきなお友達がいてくれると思いますよ(二人にはそういう空気が流れています)
友達の輪を福岡にも広げてねv-233
キャッv-399何か歳がばれた?
ちなみに私、早婚だからねv-413
2008/03/29(土) 23:20 | URL | LEEsMAMAN #-[ 編集]
ははは・・・!
私もユーミンサザン時代ですぅ

トモちゃん、寂しいのはよーくわかるよ。
私も結婚してから10回以上は引越ししてるのよ。
はじめのころは寂しくて泣いてた。

トモちゃんはお友達作るの上手だし、いろんなことに挑戦してみてね。
今考えるとその時にしかできないことっていろいろあるんだよね。

そうそう今日森山に行ってきたけど、先生がトモ&陸ペアのこと褒めよったよ(^^)
2008/03/29(土) 23:51 | URL | あっこ #I9hX1OkI[ 編集]
お久です。
桜のピンクが鮮やかですね。
私は、結婚しても東京の中を15kmほど移動しただけでしたが、でも、ブログを読ませていただいてる間に、なんだか結婚当時を思い出し、引っ越す前日の母や父の顔を思い出してしまいました。
でも、8年もたってしまうと、実家に帰っても自分の部屋も残っていますが、自分の長居するところがないような気がします。
家に帰ると、きゅうくつな靴を脱いで裸足を投げ出したようなあの安堵感。
長崎、行ったことはないのですが、ブログからとってもいい所、周りの人の良さが伝わってきます。どんどんリーくんがトモさんを長崎県人にしてくれてるよね。
2008/03/30(日) 09:13 | URL | おこりんぼ母ちゃん #-[ 編集]
知らない土地へやってきての生活・・・
旦那様はもちろん愛犬の存在は大きなものですよね~
アタシは小さい頃父の転勤が多く
幼・小・中と2回づつ転校しました(涙)
その時子供の自分でさえ大変だったのに
母の大変さを考えると「ヒィ~!」ですね・・・

トモさんもこれからまだ大変かもしれませんが
何年か後、りっぱな長崎県人になっていますようにヾ(>▽<)oガンバレ~♪
2008/03/30(日) 10:23 | URL | ろん姉たん #-[ 編集]
何のきっかけで長崎のじげもんになったか
わからないけど
でも、そのおかげでリー君に会えたんだから
長崎もまんざら捨てたもんじゃないと思うなぁ~。
長崎の人はあんまりって思うけど
福岡の人は長崎っていいよね♪って良く言ってくれる。
だから、やっぱり長崎は悪くないよなぁ~って福岡に来て思った私。
長崎にトモさんが居なかったら知り合ってなかったかもしれないから
やっぱり私も長崎にトモさん来てくれた良かったって思うんだv-253
2008/03/30(日) 19:57 | URL | みっくまま #-[ 編集]
トモさんのお話を読んで、せつなくて、でもあったかい気持ちになりました。私も来年?再来年?関西を離れ、彼の実家へ嫁ぐ予定です。むこうには友達もいないし、全く違う環境です。不安ですが、トモさんの話で勇気が出ました。頑張られた2年間があるからこそ、今のトモさんの楽しい日々があるんですねv-352りーくんの笑顔は明るく元気にさせてくれますね。これからもりーくんの笑顔があふれ楽しい日々が続きますようにi-260
2008/03/30(日) 21:33 | URL | ナナの家族 #-[ 編集]
私は、生まれた市から出た事がない人間なので、トモさんみたいな経験ないけど、
寂しい事以上に、きっと得るものもいっぱい
あると思います♪
リー君に出会えたし(*^▽^*)
これからも、リー君の笑顔に癒されながら、
長崎生活をエンジョイしてくださいね☆
そして、もちろん、たまには東京にも帰ってきましょう(笑)!!
2008/03/30(日) 22:36 | URL | りくのっこ #U.n9xy0c[ 編集]
v-238taiga さんへv-238そうだったのですね。taiga さんも知らない土地に越されたのですね。私も5年10年と住めば、きっと長崎人ですね~。頑張ります

v-238ラフ母しゃん へv-238ありがとうございます!そうですよね。住めば都ですよね~。この先、もっと色々あるだろうけど頑張ります。有難うございます。

v-238クリスママ へv-238先日はどーもでした。いつ見ても、クリマリ可愛かったです。まだまだ知らない長崎弁もあるようなので、もっと教えて下さいね~
明日から、バイト頑張って!

v-238あんママ さんへv-238ありがとうです。そうなんですよ^^陸が来てから、一気にお友達が出来ました♪
ワンコの繋ぐご縁って凄いです。

v-238LEEsMAMAN さんへv-238そうですか。もう15年たつのですね(⌒▽⌒)りーちゃんママは、私の大先輩だわ。寂しくなった時は、相談しちゃお。5月に又会えるのが楽しみです。

v-238あっこさんへv-238あっこさんもお引越し沢山してるんですね?!長崎でのお友達第一号のあっこさん、これからも仲良くしてくださいね。
今週は、いつ森山ですか??

v-238おこりんぼ母ちゃん さんへv-238そうですね。長年住んでた、実家なのに今の家に帰ると確かに落ち着いちゃいますよね。
長崎もなかなかよい所ですよ。是非家族旅行でいらして下さい。

v-238ろん姉たん へv-238実は、ダンナの実家側に越してきたんですよ。ダンナは東京で長い間働いてたけど。姉たんママも大変だったでしょうね。お引越しは、ホント大変です><

v-238みっくままさんへv-238そうなんですよね。最近少しづつ、長崎に来たおかげで陸と会えて、長崎での友達も出来た。そんで、みっくままさんや、福岡んのお友達にも出会えて。東京にこのまま居たら、出会えなかった方々がこんなにもいるんですよね~。これからも楽しんでいこうと思います^^

v-238ナナの家族さんへv-238えー?!そうなんですか。かなり近い将来ですね。けど、おめでとうございます(*≧m≦*)知らない土地での生活は、私が思っていたよりも辛いものでした。勿論知り合いも友達も居ないし…けど、辛い時に帰れる場所があるのは幸せです^^帰れば、ナナチャンが迎えてくれますよ。

v-238りくのっこ さんへv-238はい(*⌒▽⌒*)ありがとうです。実家には、好きな時に帰らせてくれる良いダンナサマ(←こんな時だけ様)も居るし。そうですね、きっと得る物は大きいのでしょうね!
来年はもっと成長出来てたらよいな。。
2008/03/31(月) 12:34 | URL | トモ #-[ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

トモ

Author:トモ
・名  前 陸【りく】
・犬  種 ウェルシュ・コーギー
       ペンブローク
・性  別 ♂
・誕生日 2006年9月18日
・出生地 サクラソーケンネル
・  家  坂の街 長崎県
・体 高  30cm
・体  重 12.3kg 
・好  物 きゅうり キャベツ
・嫌  物 いんげん

☆福岡ネットコーギーズ会員☆
FNC長崎支部(長崎コーギーズ支部長) やるかい?

成長記録
2015*12*31 横になっていた時に撫でていたら、 脇のリンパが肥大している事に気付く。 リンパ腫との診断を受けながら 4度の奇跡的な生還を繰り返す スーパーワンコ☆ 2016*09*05 トモの腕の中で 永眠
最近の記事
最近のコメント
陸が人間化したら~
カテゴリー
月別アーカイブ
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
RSSフィード
ブログ内検索
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示
FNCコーギーズ長崎支部        
ぼちぼちでんな~     長崎支部本格始動~♪          
my picture
なんばしよっと?
可愛いお洋服屋さん
Dog woodさん dog wood 数年前お洋服モデル させて頂きました☆
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
リンク