☆☆コーギー♂陸の場合☆☆

やんちゃで甘えん坊 コーギー陸とトモの日記

りー君と春を探す

今日はお天気が微妙。雨が降る前に、近所の八百屋さんへ。
とっても安い八百屋さんだから、帰りに寄り道して余計な買い物をしない様にお財布は置いて、千円のみ持参。
八百屋さんに着くと、『陸ちゃん元気~』といつものお店のお母さん。
大きな大根50円・大きなキャベツ100円・ほうれん草1袋50円ゴロゴロ入った袋で、
さつまいも100円を購入(* ̄ー ̄)
なーんて安いんだろ▽・w・▽直送っていいわ~。
そして、寄り道しないつもりが家からすぐのスーパーに寄り道~( ̄ε ̄)
残金700円だから、本当に必要な牛乳のみ。。と思いきや、卵が安いし…アレもコレも…頭で計算して、
いざお会計をすると683円
お買い物上手~(*⌒▽⌒*)何て喜んで出て来たら、袋に入れずに籠ごと原付に乗りそうになる。
帰宅後すぐの陸とのお散歩も、そのままヘルメットをかぶったまま玄関先で気が付く( ̄□ ̄)!!
ちょっと天然な私。。

さて、気を取り直して
ー近所のお散歩コースへー
家からすぐの土手沿いのお散歩
DSC01361.jpg

肉球よか匂いがするばい。りーくんも、お風呂の後は、よか匂いすっとさ。匂ってみんねjumee☆faceA3
01363.jpg

菜の花は満開だった。春を探しながら、土手沿いを散策すると。
つくしを発見!!
01359.jpg

春を感じた1日でした。

1日1回有効です→にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ←お願いします

 
コメント
近くに安い八百屋さんがあっていいなぁ~
新鮮で美味しいんでしょうね♪
うちの近くの八百屋さんはにんじん2本で150円だった。
これにはまいったわ。高すぎる!!
だからトモさんが羨ましい。
あっ羨ましいってのは天然?ってとこじゃないからね(爆)
うけるんですけどぉ~
スーパーのかご持ち帰り&お散歩にメット着用未遂!
気づいてよかったね。
菜の花やつくし、春を満喫できたみたいだね。
リー君笑顔が素敵よぉ~♪
2008/04/02(水) 21:01 | URL | さくのかーちゃん #-[ 編集]
安ッ!
私が買ってるスーパーよりだんぜん安い。
夫婦2人では食べられない量でわ!?
春って食べ物美味しいし、お花いっぱいだし、浮かれるよね~♪
陸ちゃん、菜の花似合ってますよ。
と、ここにも天然が!(爆
2008/04/02(水) 21:42 | URL | マキジャク #cxq3sgh.[ 編集]
菜の花きれいだね~。りー君も笑顔でナイスショット!!
つくしも、もう出てるんだー?あたしも探しに行ってみようかなー
長崎はすっかり温かくなったから、お散歩もゆっくりまったりできちゃうよね。
あたし、ハーフデニム出しちゃったさ♪
リー君は泳げるの?海すき?
今年は機会があれば一緒に海にでもいきましょーかー♪
2008/04/02(水) 21:45 | URL | 松やん #-[ 編集]
ナント!家計に優しい八百屋さんですね~♪
どれもこれも良心的なお値段v-353野菜は産直が一番美味しいし、りー君もウマウマやろね~v-290
菜の花の前でいい笑顔!気持ち良さそう~v-411
菜の花。。。最近気付いたけど大根・サニーレタス・白菜からも菜の花咲いていたの・・・・
私はこの前までは「菜の花」って名前の花だと思っていたのでしたぁv-405
2008/04/02(水) 22:33 | URL | ラフ母しゃん #AWYbN24I[ 編集]
こんばんわ!
へぇぇ~。

そちらもお野菜が安いのね!!
こっちは田舎だから、畑でおばさんが作ったのを分けてくれたりするよ!!
安いって、ステキよねぇ~v-238

春満喫やねぇv-237
菜の花が綺麗!!!
陸クンの笑顔、とっても可愛いよ~v-238

トモさん、意外と天然だったのね(笑)
2008/04/02(水) 22:54 | URL | taiga #-[ 編集]
思いっきり春!
菜の花も桜も満開e-235
春ですねぇ。
トモちゃん天然?それともボケ…いえいえ物忘れ?
カゴ、気づいてよかったね。あやうく窃盗犯になるとこだったねv-395
あ~でもこれからますますそう言う事増えるよ(経験者はかたるです)
リー君のコギスマイルいつ見てもサイコーですねv-344

↑ラフ母しゃんの「菜の花」の話、私も知らなかったv-405「菜の花」ってアブラナの花の事だと思っていました。おひたしにして食べる…
他にも菜の花って呼ぶ花があるんですね
2008/04/02(水) 23:14 | URL | LEEsMAMAN #-[ 編集]
便利な八百屋さんですね。
隊長家にも、御用達の八百屋さんがあります。
やっぱり、安くて直送ですから、大助かりです。
それにしても、お買い物上手のトモさんですね。

いつものりー君スマイルも、春らしくて、
とても可愛い!
2008/04/02(水) 23:23 | URL | koropapa #J7S1TTU6[ 編集]
(* ̄m ̄)プッ・・ゴメン
野菜安っっっ!!!いいなぁ~
でも1000円だけ持ってお買い物とは偉い!
絶対いるもの以外買わずにすむもんね~♪
でもトモさんの天然っぷりには笑っちゃったヮ~

菜の花キレイ~☆
りー君の笑顔も満開ですね(〃^▽^〃)フフ
春を満喫できたかな♪
「つくし」久しぶりに見たよ~!
2008/04/03(木) 00:19 | URL | ろん姉たん #-[ 編集]
うちの近所の特売所はまだ開いてません(笑)
GWになったら開くかな!?って感じです。
私も早く地場産の野菜が食べたいわ!!!
買い物上手♪って思いながらも飼ってしまう気持ち
よくわかるわ!
私も買い物行く時はお金をあんまり持って行かないですよ
買い過ぎちゃうんだ( ̄∇ ̄)ニヤリッ

お花と一緒に写ってるリー君可愛いね♪
花も綺麗だし、本当に春なんだね(笑)
2008/04/03(木) 06:38 | URL | ほくママ #-[ 編集]
なんてお安い…。
うちの近所のスーパーでは
その倍ちょっとしますよ…お野菜e-263
トモさんお買い物上手~!

あ、天然なのは私も同じなのでよく解ります(笑)
アレやるとコレ忘れるのよねぇ~v-355
(年じゃないわ、昔からよ!)

菜の花も綺麗ですね~!
リー君も楽しそう♪
・・・そういやつくしって最近みないな・・・
2008/04/03(木) 17:36 | URL | あんママ #Og9QlhnU[ 編集]
春ばい
暖かくなってきましたね(^_^)/~しかし、まだまだ朝晩は冷え込みますので、くれぐれも薄着にはお気をつけ下さいなまた遊びに来ます
2008/04/03(木) 22:31 | URL | えいきち #-[ 編集]
テストです。
2008/04/03(木) 22:39 | URL | トモ #-[ 編集]
v-238さくのかーちゃん へv-238危うく、籠ダッシュになるとこでした><(会計は先にしてましたけどね)
東京もお野菜高かったから、こっちの安さにはいつもびっくりですよ~

v-238マキジャクさんへv-238安いけど、腐らせる事もしばしばですよ。春は好きだけど、又ながーい夏が来るのがイヤです。。

v-238松やんさんへv-238りー君は、まだ泳いだ事無いんですよ。
是非、ご一緒にお願いします~。とも遊びたいです^^

v-238ラフ母しゃんへv-238えー知りませんでした!!
そうなんですか?菜の花は、『菜の花』だと思ってました。大根や、サニーレタスからも。。びっくりです!

v-238taigaさんへv-238近所で貰えるのは、嬉しいですよね。
私も、よく頂きます。家計に優しい土地ですね

v-238LEEsMAMANさんへv-238会計はした後だったんですが、袋に入れないでそのまま出て来ちゃったんですよ。
菜の花の話、私も知りませんでした^^
けど、大根から菜の花見たこと無いです~。
ビックリでした。

v-238koropapaさんへv-238九州は、お野菜、果物安いですよね。直送は新鮮で安くて良いですね~。

v-238ろん姉たん へv-238あまりに金額がぴったりで、ウキウキしちゃいました。そしたら、籠ごと。。
そうそう!つくし、わたしも子供時代に見て以来だと思います。

v-238ほくママ さんへv-238そうそう。つい余計な物買い込み過ぎるんですよね。分かってはいても、いつもの事だったりしますけど><

v-238 あんママ さんへv-238都会は、野菜高いですよね。こっちは、少し奥に行けば畑が沢山ありますよ。
直送だから、めちゃくちゃ安いです。
あんママさんも天然?!
2008/04/04(金) 10:05 | URL | トモ #-[ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

トモ

Author:トモ
・名  前 陸【りく】
・犬  種 ウェルシュ・コーギー
       ペンブローク
・性  別 ♂
・誕生日 2006年9月18日
・出生地 サクラソーケンネル
・  家  坂の街 長崎県
・体 高  30cm
・体  重 12.3kg 
・好  物 きゅうり キャベツ
・嫌  物 いんげん

☆福岡ネットコーギーズ会員☆
FNC長崎支部(長崎コーギーズ支部長) やるかい?

成長記録
2015*12*31 横になっていた時に撫でていたら、 脇のリンパが肥大している事に気付く。 リンパ腫との診断を受けながら 4度の奇跡的な生還を繰り返す スーパーワンコ☆ 2016*09*05 トモの腕の中で 永眠
最近の記事
最近のコメント
陸が人間化したら~
カテゴリー
月別アーカイブ
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
RSSフィード
ブログ内検索
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示
FNCコーギーズ長崎支部        
ぼちぼちでんな~     長崎支部本格始動~♪          
my picture
なんばしよっと?
可愛いお洋服屋さん
Dog woodさん dog wood 数年前お洋服モデル させて頂きました☆
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
リンク