☆☆コーギー♂陸の場合☆☆

やんちゃで甘えん坊 コーギー陸とトモの日記



第8回目のお教室 

先週のお教室は、雨の為中止となった。
良いお天気になった昨日、4月3日は8回目のお教室へ
DSC01381.jpg

先日、東京のお姉ちゃんから貰った
ラガーシャツを着て、頑張るばい!

パラソルの下、他の方がお勉強してるのを真剣に?見る
さんとちゃん。
DSC01375.jpg

今回は、8回目になる。脚側歩行、正面停座。
座れ・待ての状態で私はその場を離れ、解除があるまで陸さんはそのまま!の練習。

そして、今回から『ハウス』の練習に入る。陸さんは、何の問題無くこなす(* ̄ー ̄)ニヤリ。
なぜなら…
私の実家のシーズーが使用していた、ちっさなキャリーケースに入ってしまうぐらいだもん。

無題

・過去の記事・ ←良かったら観て下さいね。陸さんったら…(*≧m≦*)かなりうけるんですけど

そして、最後に又新たな技を教わる。。
脚側歩行をしてる時、『後へ』と声を掛けながら横に着いて歩く。
そして、『後へ』にはもい1つの意味があると!?『後へ』で、私の後ろを通って左横について座る。
何て難しいのー( ̄□ ̄)!!
けど、数回やってくうちに微妙に出来てるし~♪♪けど今回の宿題は、難関だぞ。。
DSC01392.jpg

肉球ねーねなら、何とかなるやろ?頑張らんばたいjumee☆faceA5

って、りー君が頑張ってよねー。毎回だけど、お教室に来るとウトウトしちゃうのやめてよね(-o-;

お勉強頑張った、りー君に愛のポッチンお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ

コメント
やっぱり、かっこいい~ラガーシャツ♪
グリーンってのもいいですねw(^O^)w
お教室、お疲れ様でした!
宿題難しそうだけど、頑張って♪
2008/04/04(金) 14:18 | URL | りくのっこ #U.n9xy0c[ 編集]
りーくん、いつも笑顔で写真撮るね!
2008/04/04(金) 17:09 | URL | あき #-[ 編集]
りー君、頑張ってますね~。
脚側行進は、基本ですけど、
ちゃんとやろうとすると、
奥が深いんですよね~。
その調子で、頑張って~。
りー君のハウス、何度見ても、
笑えますね~。
芸人の素質もあるかもね(笑)
2008/04/04(金) 17:14 | URL | koropapa #J7S1TTU6[ 編集]
v-238りくのっこさんへv-238ありがとうです^^最近の1番のお気に入りの洋服です☆けど、この後激しく遊び過ぎて穴を開けてしまいました。。洗ってから、ちゃんと縫って着ますけどね^^

v-238あきさんへv-238ちゃんとカメラ目線をしてくれますよ~。

v-238koropapa さんへv-238ハウスなら何でも良いようですね(⌒▽⌒)しつけのお勉強は、楽しいけど難しいですね!けど、一緒に出来るのでとても達成感があります
2008/04/04(金) 19:00 | URL | トモ #-[ 編集]
こんばんわ♪
お教室行ってきたのね~。
8回目とは言え、すごい進み具合やね!

「後へ」は、初めてやったら難しいよね?
でも、出来る様になってきたら、嬉しくて!嬉しくて!!!
「後へ」が宿題なの?
頑張ってね!!!

「ハウス」は前回もウケたけど、この写真みたら、やっぱり笑ってしまうわぁ~。
笑顔が、最高v-238
2008/04/04(金) 19:58 | URL | taiga #-[ 編集]
お利口さんですよねぇ
いろんな訓練を次から次にマスターするりーくんはかっこいいですよねぇ(*´ -`)
それにしてもハウスの写真、いつ見ても笑えますっ。
ラガーシャツもお似合いで♪
ところで、某ショップのサイトをボーっとを見ていると、3着くらい着ているコギちゃんを発見!
りーくんで間違いないですよね???
どれもお似合いで、かわいいわぁヾ(〃^∇^)ノ
2008/04/04(金) 21:00 | URL | コーギー愛好家 #-[ 編集]
トモさん、リー君が着てるラガーシャツ、
かーちゃんも真似して買っちゃったぁ~!
ネットで見つけたのぉ~
やっぱりリー君はこのシャツ似合うね。

「後へ」は横に付いて歩く事は出来ても
横にピタっと付いて座るはなかなか難しいよね。
でも絶対リー君はすぐに出来るようになるよ。
トモさんもリー君と一緒に頑張ってね。
かーちゃんも今覚えなきゃならない事だらけ。
かなりテンパってます。。。
2008/04/04(金) 21:34 | URL | さくのかーちゃん #-[ 編集]
買ったぞー
きちきち買いました。
で、リー君一家とパグ姉さん一家発見e-317
リー君一家はすぐに見つかったのですが
・・・トモちゃん、ちょっと硬い。リー君のほうがリラックスしてたみたい。
パパにーに、お初です!トモチャンが若く見えるのか、にーにが大人っぽいのか、トモチャンのほうが年下に見えますねv-398・・・
パグ姉さんが見当たらない、あれ?!パグ姉さんの名前なんだっけ?
リー君たちの近くにパグがいた。ジャック?♂?あ~でも何となくそんな話を聞いたような…ジャック♀諫早市…パグ姉さんだv-352てことは、一緒に写っているのはトモチャンの義理のお父様とお母様?v-405若っ!!!
私とかわらないv-399
スズちゃんママぁv-393
でも、冷静に考えたら、ありうることよね。

気を取り直して、お教室頑張ったリー君にポチッとです。
やどかりリー君、いつみても和みます。
落ち込んでいたおばちゃんも元気になりましたv-415
2008/04/04(金) 22:33 | URL | LEEsMAMAN #-[ 編集]
わぁ~すごいなぁーーりーくんv-237
『すごワザ』どんどんクリアーしていくね♪りーくんウトウトしながらしっかり周りをチェックしてたりして~v-411余裕感じるわ~
トモさんも宿題・復習がんばってる成果だね!
本当お勉強頑張ったりーくんにポッチ!
2008/04/04(金) 22:58 | URL | ラフ母しゃん #AWYbN24I[ 編集]
お日様の下でのりーくんのラガーシャツ姿v-352なんかりりしくてかっこいぃv-10陸くんは、ほんと訓練の呑み込みが早くてスゴイi-199今回もお疲れさま&応援ポチっをi-175込めてi-236
2008/04/05(土) 11:00 | URL | ナナの家族 #-[ 編集]
v-238コーギー愛好家 さんへv-238ハウス、笑えますよね^^
お洋服屋さんの写真は陸ですよ~。買ったお洋服の写真載せてくれるんですよ。

v-238さくのかーちゃん へv-238ラガーシャツかわいいですよね。さくちゃんには、何色買ったんですか??届いたらアップしてね~

v-238LEEsMAMANさんへv-238雑誌デビュー一作目なのに、あの写真は無いですよね~。2枚くらい撮ってから、違う方にして欲しかったですよ。。
パグ姉さんは、斜め上に映ってましたね

v-238ラフ母しゃん へv-238余裕では無いですよー。かなり難しいです。。宿題頑張ります。

v-238ナナの家族さんへv-238私も、この服気に入ってます^^
今までは、順調だったですが。。今回はかなり難しいですよ><けど、やる気出して頑張りますね。
2008/04/05(土) 23:12 | URL | トモ #-[ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

トモ

Author:トモ
・名  前 陸【りく】
・犬  種 ウェルシュ・コーギー
       ペンブローク
・性  別 ♂
・誕生日 2006年9月18日
・出生地 サクラソーケンネル
・  家  坂の街 長崎県
・体 高  30cm
・体  重 12.3kg 
・好  物 きゅうり キャベツ
・嫌  物 いんげん

☆福岡ネットコーギーズ会員☆
FNC長崎支部(長崎コーギーズ支部長) やるかい?

成長記録
2015*12*31 横になっていた時に撫でていたら、 脇のリンパが肥大している事に気付く。 リンパ腫との診断を受けながら 4度の奇跡的な生還を繰り返す スーパーワンコ☆ 2016*09*05 トモの腕の中で 永眠
最近の記事
最近のコメント
陸が人間化したら~
カテゴリー
月別アーカイブ
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
RSSフィード
ブログ内検索
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示
FNCコーギーズ長崎支部        
ぼちぼちでんな~     長崎支部本格始動~♪          
my picture
なんばしよっと?
可愛いお洋服屋さん
Dog woodさん dog wood 数年前お洋服モデル させて頂きました☆
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
リンク
