☆☆コーギー♂陸の場合☆☆

やんちゃで甘えん坊 コーギー陸とトモの日記



陸のこと


2016*01*4 東京にて

陸の記録

12月31日 夕方、陸をなででいると
右前足のリンパが腫れてる事に気が付いた。

嫌な予感がした
長崎の掛かり付け動物病院に連絡。

***
12月21日に犬ドックを受けた時には、エコーやレントゲンには
異常なし。ただ採血のCRP が高く どこか捻挫など
怪我をしていたかを聞かれる

せいくんがリハ入院の為、1日から18日まで
陸も一緒に連れて北九州へ。
車から降ろした時に、二回程足をくじいたように
していた時があったと告げる。帰省予定がある為、サプリのみ
処方され 戻り次第診察予定となる。



全てウソならいいのに。




12月31日大晦日の夕方

足のリンパが?腫れてると連絡した。
犬ドックの時に、何か気になる事は他に無かったか
確認する。

腫れてるのは一ヶ所のみと告げると、一ヶ所なら大丈夫と言われる
帰って来たらすぐ診察来るように言われたが
私が分かったのは一ヶ所のみ…いてもたってもいられずに
凛とタクシーに乗り、動物病院へ。


先生から…全身のリンパが腫れてると言われた。
その意味はすぐに理解できた。。
頭が真っ白

陸を失う怖さ、なんでよりによって実家の蘭と同じ
病気なの
外科的手術は出来ない。抗がん剤をしても、必ず再発する
抗がん剤をやれば
蘭のように逆に苦しめてしまうかもしれない

数ヵ月延命をするだけで
あんだけ抗がん剤で辛い思いをするならば、
限られた残された少ない時間に
元気にしてるうちに、沢山美味しいもの食べて、遊んで
家族でお出掛けして、、
沢山なでてあげて、一緒に過ごした方が
きっと陸は幸せに思うのかな。


抗がん剤をしない=治癒をしないと言う訳ではなく
治す手だてが無いのならば、抗がん剤しないで
他の方法をやれる限りやるつもり。

同じ病気でコーギーちゃんを亡くしたお友達、
抗がん剤をして延命をしたコもいれば、抗がん剤による
延命をしないで
民間療法にはなるけれど、沢山の事を試みたり…

どちらにしても
そのこを大切に思い、家族だから何とか助けたい
辛い思いをさせたくない。ただそれだけで、
皆一心にされている。どちらが正解なんかなくて

家族が思う考えが何より一番で…


6日夕方の便で長崎に戻り、翌日掛かり付け病院に
連れて行く。

抗がん剤の話しも必ず出る
抗がん剤以外なら緩和治療、、全て話を聞いてくる。

記録として残している今、
宣告を受けた日からずっと辛い…我が子の長男として
育てて来た可愛いりーくん。。
せいくんが産まれてから、
りーくんを留守番させてばかりになり、大好きな抱っこも
ボール遊びも
全てりーくんは後回しになり、12月のリハビリ入院前は
不安分離と診断された、、


何をしても
今は後悔ばかり。りーくんの前では泣いたらダメだよと
お友達から言われたけれど。。無理です
凛と惺くんの前でも泣いてます。昨日はギッザニアにねえちゃんちと
行っていたけど、
置いてきたりーくんの事ばかり頭から離れず、思い出しては泣いての
繰り返し、、













プロフィール

トモ

Author:トモ
・名  前 陸【りく】
・犬  種 ウェルシュ・コーギー
       ペンブローク
・性  別 ♂
・誕生日 2006年9月18日
・出生地 サクラソーケンネル
・  家  坂の街 長崎県
・体 高  30cm
・体  重 12.3kg 
・好  物 きゅうり キャベツ
・嫌  物 いんげん

☆福岡ネットコーギーズ会員☆
FNC長崎支部(長崎コーギーズ支部長) やるかい?

成長記録
2015*12*31 横になっていた時に撫でていたら、 脇のリンパが肥大している事に気付く。 リンパ腫との診断を受けながら 4度の奇跡的な生還を繰り返す スーパーワンコ☆ 2016*09*05 トモの腕の中で 永眠
最近の記事
最近のコメント
陸が人間化したら~
カテゴリー
月別アーカイブ
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
RSSフィード
ブログ内検索
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示
FNCコーギーズ長崎支部        
ぼちぼちでんな~     長崎支部本格始動~♪          
my picture
なんばしよっと?
可愛いお洋服屋さん
Dog woodさん dog wood 数年前お洋服モデル させて頂きました☆
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
リンク
