☆☆コーギー♂陸の場合☆☆

やんちゃで甘えん坊 コーギー陸とトモの日記



診察日




2016*01*17


昨日は惺くんのピアノ教室があり
体調が良さそうだったから、一時間ちょっと
りーくんを留守番させてしまった。

体調を崩した 6日夜からは
動物病院と、幼稚園の役員会以外はずっと
引きこもり生活。

ずっと惺くんのリハビリもおやすみする訳には
いかないし、りーくんの体調を見ながら…
惺くんも大事な時期だから
ぼちぼち活動しなきゃ。。


午後からりーくん診察へ。

覚え書き





数日ぶりに診察へ連れて行く。

6日に行った針生検 ではほぼ間違えなく、悪性リンパ腫
その後 クローン検査に出し、結果が来ていた。


右膝 リンパ節
結果 陰性

*** B 細胞、T 細胞共にクローン性は確認されませんでした。
なお、本検査で『陰性』であることをもって
リンパ系腫瘍を完全不定する事は出来ません。
リンパ系腫瘍の確定診断は細胞診または、
病理組織学的検査の結果を優先してください。***



陰性だからとはいえ、必ずしもリンパ腫では無いとは
不定出来ず、更に細胞診で、、


たまに検査にひっかからないタイプのリンパ腫もあるとかで、

全麻でリスクを、背負ってまでこれ以上の検査をするつもりはない。


触診、症状、エコーなどから
ほぼ間違いないとの事だし… 更に分かった事は
一般的な多中心型リンパ腫ではなく、

消化器系リンパ腫らしい
一番始めに12月23日に嘔吐していた。
(この夜はホッケを少しご飯に混ぜていたから、油っぽかったかなと
思っていたけど。。そんくらいでは吐くような陸では無いから
おかしいなとは思っていた)



*****

あっという間に進行したというより、
リンパが腫れたのは二次的な事で
嘔吐、下痢、下血、食欲不振から始まっている事から

消化器系リンパ腫だって。

昨日のエコーでは
脾臓など酷くなっていたのに、ステロイドがかなり効いてる
とのこと。

ただ腹水あり。
1週間飲まず、食べずだった為による栄養失調からとのこと
フードと薬で改善するだろうと言って下さる



病院へ行く前にベランダで、
もう2度と出来ないだろうと思っていたボール投げを
した!!!

食欲も日に日に凄くて
以前のように食事中は、リビングには入れないように
カードしないとジャンプで奪い取っていく程

先生にお伝えすると
先週はかなり衰弱も激しく、もう2*3日だろう…って
思っていたそう。


2016011716211031e.jpg



薬がいつまでもつかな。。

いつどうなるか分からない状態ではあるけれど、

アキが言うように
NK 細胞(免疫細胞)が増えたのかもだね

りーくんの笑顔が沢山増えるように
1日1日を大切に過ごすーーー



春には絶対
思い出の場所へ一緒に行くんだ!!!









プロフィール

トモ

Author:トモ
・名  前 陸【りく】
・犬  種 ウェルシュ・コーギー
       ペンブローク
・性  別 ♂
・誕生日 2006年9月18日
・出生地 サクラソーケンネル
・  家  坂の街 長崎県
・体 高  30cm
・体  重 12.3kg 
・好  物 きゅうり キャベツ
・嫌  物 いんげん

☆福岡ネットコーギーズ会員☆
FNC長崎支部(長崎コーギーズ支部長) やるかい?

成長記録
2015*12*31 横になっていた時に撫でていたら、 脇のリンパが肥大している事に気付く。 リンパ腫との診断を受けながら 4度の奇跡的な生還を繰り返す スーパーワンコ☆ 2016*09*05 トモの腕の中で 永眠
最近の記事
最近のコメント
陸が人間化したら~
カテゴリー
月別アーカイブ
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
RSSフィード
ブログ内検索
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示
FNCコーギーズ長崎支部        
ぼちぼちでんな~     長崎支部本格始動~♪          
my picture
なんばしよっと?
可愛いお洋服屋さん
Dog woodさん dog wood 数年前お洋服モデル させて頂きました☆
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
リンク
