☆☆コーギー♂陸の場合☆☆

やんちゃで甘えん坊 コーギー陸とトモの日記

陸さん、流血事件簿

8日のお教室の後、パパにぃーにとバスケットを持って
お花見へ!!ここのサクラは、まだキレイだったな~
DSC02658.jpg

バスケットの中身は。。勿論お弁当♪(^▽^)
記念にパチリキラキラ
DSC01485.jpg

サクラの木の下で食べるお弁当は、最高だ~。
食後は、陸さんとのお遊びのタイム。
15.jpg

午前中のお教室では、眠くなるのに。。どうしてこんな元気かなー??
ボールにじゃれて、ゴネゴネして


この後…陸さんに悲劇が起きたのだ。。
ボールを持ち帰った陸さんの口から、ダクダクと血が噴出してるのだ!!
見る見る、顔や体が血まみれ。口の中を切ったのか、確認しようにも
あまりの流血に確認出来ず。カメラを持ってる私の中の
悪魔が…ネタに1枚撮るか?』そして、もう一人の天使は…何言ってんのよ!?りーくん苦しんでるのよっと脳裏に浮かんだ。
そうだ!カメラなんかより、病院だー。
血まみれの陸さんは、口の中から溢れ出る血を、
訳分からずひたすら舐め続ける

1番近くの病院に電話して、すぐ車で向かう!病院に着いた時には、ハウスの中は血の海。。
陸さんの体に付いたおびただしい血の後と、私の服に付いた血を見て先生や受付の方も
ビックリしてたっけ。

あまりの、血の噴出し方に舌を噛み切ったのかとヒヤヒヤしたけどΣ( ̄ロ ̄lll)
診察の結果、どうやらボールと一緒に誤って
剣歯で舌を、噛んで穴が開いたらしい(貫通まではしてないよ)。止血剤の注射をして
様子観る事になった。

ボール中毒の陸さん、当分ボールはお預けだね。

頑張れのクリックはこちら→にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ←1日1回のクリックお願いします。



コメント
どうしたのかと思ったよ~
ボール遊びほんとに好きなんだね。
傷はどお?
大丈夫?
2008/04/11(金) 00:49 | URL | あっこ #I9hX1OkI[ 編集]
そりゃ大事件だよ!
ボールで遊んでいるだけで そんな事故になることもあるんだね
もうびっくり!!!Σ(*。*;ノ)ノ

リーくん ご飯ちゃんと食べられてるのかな?
心配だよ~
2008/04/11(金) 08:31 | URL | どらみ #hw/XFbsg[ 編集]
まぁ!おいしそうなお弁当♪
トモさんすご~い!!
なんて、感心しつつも、題名見て
「何!?」
って、思っていたら、まぁまぁ!
びっくりしましたね。
血がだらだらは、本当に。
最初は、突如現れた、他ワンコにやられた?とか、思っていた母ちゃんです。
まさか、剣歯で舌を噛んじゃったなんて。
でも、ワンコならそんなことは結構ありそうだなぁ。うちも興奮のあまり、ありそうですよ。
痛かったね、リーくん。
お大事に~。
2008/04/11(金) 09:39 | URL | おこりんぼ母ちゃん #-[ 編集]
バスケットの中は手作り!?
あれ、どう見ても2人分じゃないよね・・・私の分もあった?
りー君の流血はビックリだったね。ほんと訳も分からないと焦るよね。大事に至らなくて良かったね。
2008/04/11(金) 12:24 | URL | あき #-[ 編集]
前回のフリから何があったのかと思ってました。
口の中切ったら血がすごい出るもんね。
うちもディスクでよく切ってた。
少しの怪我だったら水を飲ませるといいよ。
リー君、ボールに夢中過ぎやろw
貫通してなくて良かったです。
お弁当美味しそう!凝ってるねー☆

あ、クッキー今度会う時でいいかな?
お口の中治しといてね~^^
2008/04/11(金) 12:52 | URL | マキジャク #cxq3sgh.[ 編集]
お大事に☆
お弁当おいしそう・・・って、それどころじゃなかったですね(´;ω;`)ウゥゥ

ダクダクと血が噴出ってぇぇぇぇΣ(;゚ω゚ノ)ノ
その後、どうですか??
舌噛んだら痛そうね・・・読んでて眉間にシワが寄ってました、私。お大事にね、陸君。

でも、やっぱり、お弁当はおいしそう・・・
お腹すいてきました。
2008/04/11(金) 13:13 | URL | りくのっこ #U.n9xy0c[ 編集]
痛かったろ~~v-404
ご機嫌な気分も台無しに・・・リー君

口の中はなかな見れないから心配だったね。
分かる私もネタに、何て思うことが

大事に至らなくってよかった(^。^;)ホッ!

二人で食べるのには
すんげいご馳走でおかずが多いっす!
ラブラブやん~~LOVE★⌒ヾ( ̄〓 ̄ヾ)
2008/04/11(金) 15:08 | URL | クリスママ #3fIBvpkA[ 編集]
そんな大量におっちー(血)出たの!
リー君痛かっただろうね。
早く良くなりますように!!
2008/04/11(金) 17:04 | URL | さくのかーちゃん #-[ 編集]
v-238あっこさんへv-238はい。もう大丈夫のようです^^怪我がたえないヤンチャ者で困ります。

v-238どらみさんへv-238ありがとうございます。かなりの出血量だったので、かなり焦りましたけど、もう痛がったりは無いようで食事もモリモリ食べてます
。今後も注意が必要ですよね。

v-238おこりんぼ母ちゃん へv-238他のワンコからも噛み付かれた経験も数回あるんですが。。今回は、自ら怪我したようで><興奮し過ぎでしょうね^^
大事に至らなくてよかったです。

v-238あきへv-238
そうそう♪(^▽^)アキの分もありだったりして。あの他に、煮物とコーンスープもあったんだよ。ほぼ間食したけどね~。
その後少しは、落ち着いたのかな。。何かあれば連絡するんだよ?

v-238マキジャクさんへv-238はい。運動直後だったので、そりゃーもう凄い量でした><動脈でも切れたのかと。にーにが居たから、それ程焦らず済みましたけど…
クッキーは次回よろしくです♪

v-238りくのっこさんへv-238お弁当うまうまでした!良い天気だし、遊ぶぞーって始まったばかりだったのに。。陸くん、野子ちゃんも気を付けて下さいね~

v-238クリスママ へv-238そうなんですよー。楽しい気分も一気に冷めました↓けど、当の本犬は何が起きたか理解出来てなかったようです。
クリマリちゃんも気をつけて下さいね~。
来週楽しみにしてます^^

v-238さくのかーちゃん へv-238かーちゃんありがとです^^
結構痛かったでしょうね。穴開いてるくらいだから。。けど、口の中は治り早いからもう大丈夫かと思います。
さくちゃんも気をつけて下さいね
2008/04/11(金) 17:51 | URL | トモ #-[ 編集]
え~Σ( ̄ロ ̄lll)
血の海になるほどだったの!?
大丈夫!?コワイ!コワイ!
恐るべし犬歯ねΣΣ(゚д゚lll)
でも・・・・・・
私なら悪魔が勝ったわ(||||▽ ̄) !!
でも、悪魔が勝ったところで、載せるのためらうかも・・・・

お弁当おいしそう!!!!!
トモさん料理上手なのね♪
それだけ作るの大変だよね∑(。 ̄(ェ) ̄;)
わかるのよ・・・
その苦労わ!!!
しかも出かける前に!ご苦労様でした♪
2008/04/11(金) 18:05 | URL | ほくママ #-[ 編集]
こんにちは。
りー君、大丈夫!?
「穴があいた」って・・・。
そんな事もあるのねぇ。
痛かったやろうね。
舌をケガすると、結構出血するから・・・。
当分、ボールはお預けですな。

りー君。
ボールにジャレてるって・・・りー君、一人でゴネゴネしてる様に見えるのは、私だけっ(爆)?

りー君、お大事にネ☆
2008/04/11(金) 20:09 | URL | taiga #-[ 編集]
お大事に
お久しぶりです!おぼえてますか~?クリーンハートでりーくんの後ろを追いかけてたソラです。そうそうおねぇマンズの仲間入りしましたよ。v-207
りーくん災難でしたね。舌に穴が開くことあるんですね。こっちも剱歯で噛まれるとすっごく痛いのに自分で噛んでしまったら相当痛かったろうね。早く治りますようにv-22
犬猫吉見ましたよ。リーくん発見で思わず声出しちゃいました。本見て思ったんだけど旦那さん、うちの旦那と同じ職業かな?勘違いだったらゴメンナサイ。
2008/04/11(金) 20:54 | URL | そらママ #mM/CeI32[ 編集]
恐ろしいことになったんですねi-182陸くん、痛かったねi-181i-181舌を噛んでしまうなんて、ほんと激痛ですよi-183しかも血がいっぱい・・想像しただけで泣きそうですi-181でも良くなってきてるみたいで安心しましたi-228もう怪我しませんように。
2008/04/11(金) 21:55 | URL | ナナの家族 #-[ 編集]
びっくりしました~∑ヾ( ̄0 ̄;ノ
病院に行ったと聞いてラフ姉と心配してました。

美味しいお弁当にリーくんの無邪気に遊ぶ姿の後に恐ろしい流血事件が勃発しょうとは誰も想像しなかったでしょうね(>_<)
大変でしたね!その後りーくんの具合は大丈夫ですか?
ラフもボール好きだしやりかねないので気をつけなければv-237
2008/04/11(金) 22:14 | URL | ラフ母しゃん #AWYbN24I[ 編集]
そんなに血が出たんですか。
そりゃ、驚きますよね。
ボールで、舌噛むなんてことがあるんだ…。
りー君と暮らしていると、
びっくりすることが多いですね。
お大事に…。
2008/04/11(金) 23:18 | URL | koropapa #J7S1TTU6[ 編集]
v-238ほくママ さんへv-238あんまりに、血の量が酷かったから
載せた所で非難浴びるだろうし><
お弁当は、たまにしかまともに作らないので、たまにはね~

v-238 taiga さんへv-238自分で噛んで、穴開くくらいですもの。。痛いでしょうね( ̄□ ̄)!!
その通り、ゴネゴネはどー観ても自分のみですね♪

v-238そらママ さんへv-238覚えてますよ~。かなり印象が濃いので♪(^▽^)そら君めちゃ可愛いですよね。

いよいよ、おねえマンズに入隊されたのですね!!又お会い出来るのを、楽しみにしてます♪♪
キチキチの写真…確かもう1枚撮ってて、そっちを使って欲しかったです><次回は、5月3日福岡の撮影会に参上予定です^^もしかして。。そらパパさんのお仕事は?!何となく、同じ職種の方って体型で分かりますよね。
ダンナはファイヤーマンですよ。オレンジ着てます。たまに、自衛隊?とも聞かれるんですけどね。同じでしたか~。
2008/04/12(土) 11:46 | URL | トモ #-[ 編集]
v-238ナナの家族さんへv-238いつも心優しいコメありがとうです。もう元気なようですので、大丈夫みたいですよ^^先生も2、3日で治るだろうって言ってたので。ありがとうです!ナナちゃんも気をつけて下さいね

v-238ラフ母しゃん へv-238ありがとうございます。ご心配お掛けしました^^血の量は酷かったんですが、大事に至らなくてよかったです。もうご飯モリモリ食べてるので、大丈夫です。有難うございました♪

v-238koropapaさんへv-238りー君は、なにを仕出かすか分からないので怖いです><隊長も充分気を付けてくださいね。けど、もう復活したようです。
2008/04/12(土) 11:52 | URL | トモ #-[ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

トモ

Author:トモ
・名  前 陸【りく】
・犬  種 ウェルシュ・コーギー
       ペンブローク
・性  別 ♂
・誕生日 2006年9月18日
・出生地 サクラソーケンネル
・  家  坂の街 長崎県
・体 高  30cm
・体  重 12.3kg 
・好  物 きゅうり キャベツ
・嫌  物 いんげん

☆福岡ネットコーギーズ会員☆
FNC長崎支部(長崎コーギーズ支部長) やるかい?

成長記録
2015*12*31 横になっていた時に撫でていたら、 脇のリンパが肥大している事に気付く。 リンパ腫との診断を受けながら 4度の奇跡的な生還を繰り返す スーパーワンコ☆ 2016*09*05 トモの腕の中で 永眠
最近の記事
最近のコメント
陸が人間化したら~
カテゴリー
月別アーカイブ
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
RSSフィード
ブログ内検索
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示
FNCコーギーズ長崎支部        
ぼちぼちでんな~     長崎支部本格始動~♪          
my picture
なんばしよっと?
可愛いお洋服屋さん
Dog woodさん dog wood 数年前お洋服モデル させて頂きました☆
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
リンク