☆☆コーギー♂陸の場合☆☆

やんちゃで甘えん坊 コーギー陸とトモの日記



ちょっと復活



2016*03*06


4日の急変から2日目の朝が来た。



4日病院から連れて帰った後、りーくんのベッドに
寝かせてあげてからは

ひたすら水をがぶ飲み
立つ力は残って無いから、水入れに顎を乗せた状態で
いつでも飲めるようにしていたみたい。。


ステロイドの副作用である多飲多尿

水だけは飲むのに、尿は全くしないまま
七時間以上…
シートにしないのならばと、抱っこのまま外に連れて行き
草のあるとこに下ろしても

フラフラ歩きながら
真っ先に家に帰ってしまう。先生に連絡すると
辛いからだろうと言われ、抱っこで外に…と言われる


様子見ながら
時間ごとに抱っこで連れて行った。。


多飲→夜21時まで 嘔吐を繰り返す
喉が乾くけど、時間おきながら水を少しつづ
飲ませないと
刺激になり吐くからとの事だった


呼吸は夜には落ち付いて来た、その後シートにチッコを
してくれるようになった。

いよいよだろうと
泣きながら、ずっと撫でてあげる事しか出来なかった




*****


5日の朝方、
りんがお腹空いたと起きた為

お芋パンを食べさせていたら、りーくんがガン見


少量食べてくれたのをきっかけに


ミートクッキーや食パン半量食べた。療養食のフードは
全く食べない。




昼ご飯を食べていたら
欲しがり、一口白米を食べた。納豆も食べたから
納豆ご飯にしてあげてみたら、
ペロリと食べてくれた!!!



心配して電話をくれた先生に
ご飯やクッキーを食べた事を伝えると、
薬が効いたみたいだねと言われる





午後から動物病院へ。

前日は歩く事も出来なかった状態で
抱っこだったけど、

昨日は車から降り、自ら歩いて院内に入っていった


その姿を見た先生から


「復活したね!!薬が効いたみたいだね」と。


今後の話や
薬の話、、次回1週間後にエコー。

ステロイドの注射は量を多めにうったらしい。
ただそれを毎日うつわけにはいかない為

また今のままでの薬量で様子見る事になった

元気になったのも
ステロイドの注射を多めにうったから、一時的である
のは分かってる。。


今朝はミートクッキーを食べた。
療養食のフードは食べたくないらしいから、
ごはんにササミや、さつまいもなどトッピング

イマイチだったようで…半量しか食べてくれず
お魚を混ぜると
お魚のみ食べてくれた。

日により、時間により
体調の変化が著しく感じられる。チビたちが元気に
遊んでるからだろな、、
リビングには入って来ようとしない


さぁ、りーくん
今日はリリィちゃん遊び来るよ
リリィままと、あっこさんが来るよ

2日前、病院に付き添ってくれたあっこさん。
辛い状態のりーくんを見せてしまったから
少し元気になった姿を見せようね






プロフィール

トモ

Author:トモ
・名  前 陸【りく】
・犬  種 ウェルシュ・コーギー
       ペンブローク
・性  別 ♂
・誕生日 2006年9月18日
・出生地 サクラソーケンネル
・  家  坂の街 長崎県
・体 高  30cm
・体  重 12.3kg 
・好  物 きゅうり キャベツ
・嫌  物 いんげん

☆福岡ネットコーギーズ会員☆
FNC長崎支部(長崎コーギーズ支部長) やるかい?

成長記録
2015*12*31 横になっていた時に撫でていたら、 脇のリンパが肥大している事に気付く。 リンパ腫との診断を受けながら 4度の奇跡的な生還を繰り返す スーパーワンコ☆ 2016*09*05 トモの腕の中で 永眠
最近の記事
最近のコメント
陸が人間化したら~
カテゴリー
月別アーカイブ
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
RSSフィード
ブログ内検索
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示
FNCコーギーズ長崎支部        
ぼちぼちでんな~     長崎支部本格始動~♪          
my picture
なんばしよっと?
可愛いお洋服屋さん
Dog woodさん dog wood 数年前お洋服モデル させて頂きました☆
カレンダー
10 | 2017/03 | 11
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
リンク
