☆☆コーギー♂陸の場合☆☆

やんちゃで甘えん坊 コーギー陸とトモの日記

いよいよ



2016*03*08


明日の夜、
ワタシの大切なリーくんがオペになった。


脾臓を切除する。




*****


日曜日、あっこさんやリリィままが帰り

リーくんは
夕飯もぺろりと食べたけど、19時頃から
自分のベッドに入りはじめる。

元気な時はベッドは
ほぼ使わず、リビングにいるのに

気になり出すと、呼吸も荒く感じ
すぐ病院へ行き、エコー検査をした





肥大はそれ程ではないけど
脾臓にコブ状態に膨れ上がった部分が出来ていた。
多分血が入っているだろうとの事。

この2日前に
ガクッと体調崩した時には、脾臓の肥大はあったものの
こんなの無かったのに

リンパ腫特有の、蜂の巣状に見える影は
薬のおかげで
落ち着いていた。


腹水か脾臓が少し破れての出血か
分からないと言われていた、お腹に見えたものは
多分、脾臓が少し裂けての出血だったみたい。


今後、いつ破裂するか分からない
破裂したら、大出血を起こし緊急オペになるか

最悪あっという間に…
友達コーギーがそうだったように…

誤って体を踏んでしまったり、
誤って軽く蹴ってしまったりだけでも
破裂するらしい。怖い…怖すぎる…我が家には

2才のチビ怪獣がいる。同じ体格の陸に
抱き付いたり、押さえ込んだり…引っ張ってみたり


怖すぎる、、





脾臓が破裂するか
破裂しないかもしれない。

もしなったら
そんな事になれば、今より苦しむ


先生の愛犬が同じ立場になったらどうしますか
そう聞いたら、先生はすぐに

「自分なら、悪いと分かってるものは切除します」
って。
今の状態よりは、延命に繋がると、、



オペに絶対は無い
オペ中に。。術後に急変、、充分有り得る話だし
何がよい選択なのか分からないけど

きっと
きっと必ずワタシは何をしても後悔します
だけど、今の状態で
怖がりオペをしなかったなら、更に後悔するはず。

もしかしたら、逆に余命をはやめてしまうかもしれない
そんな恐怖感を感じながらも
出した答えは


リスクを背負ってでも

いつ破裂するか分からない可能性があるならば、、


陸を守る為のワタシが決めた覚悟
もう少しだけでも、今よりも
一緒に居れる可能性があるならば、その可能性にかける



昨日*今日、ボール遊びをした。
流石に今回ばかりは、もう不可能と思ってたのに。

我が家のメンズは生命力が強いと
信じる☆



明日はリーくんのパパにぃーに
勤務で帰らない為、

ワタシがしっかりしなくては。

リーくんはワタシの大切な大切なバディーだから



プロフィール

トモ

Author:トモ
・名  前 陸【りく】
・犬  種 ウェルシュ・コーギー
       ペンブローク
・性  別 ♂
・誕生日 2006年9月18日
・出生地 サクラソーケンネル
・  家  坂の街 長崎県
・体 高  30cm
・体  重 12.3kg 
・好  物 きゅうり キャベツ
・嫌  物 いんげん

☆福岡ネットコーギーズ会員☆
FNC長崎支部(長崎コーギーズ支部長) やるかい?

成長記録
2015*12*31 横になっていた時に撫でていたら、 脇のリンパが肥大している事に気付く。 リンパ腫との診断を受けながら 4度の奇跡的な生還を繰り返す スーパーワンコ☆ 2016*09*05 トモの腕の中で 永眠
最近の記事
最近のコメント
陸が人間化したら~
カテゴリー
月別アーカイブ
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
RSSフィード
ブログ内検索
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示
FNCコーギーズ長崎支部        
ぼちぼちでんな~     長崎支部本格始動~♪          
my picture
なんばしよっと?
可愛いお洋服屋さん
Dog woodさん dog wood 数年前お洋服モデル させて頂きました☆
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
リンク