☆☆コーギー♂陸の場合☆☆

やんちゃで甘えん坊 コーギー陸とトモの日記



再び検査



2016*03*26

23日検査の為
左脇のリンパ切除、首のリンパは結構おっきい為
パンチなるもので、細胞を採り
詳しい検査へ。

預けてから、麻酔がしっかり覚めるまで
四時間で連絡あり。


脾臓から癌細胞が出なかったから、心臓など悪い場合も
血栓が出来るらしく
他の病気を調べる為、詳しい採血検査もしていた(外注)


またステロイドを飲み始めたら腫れてるリンパが無くなり
検査出来なくなる。
もしリンパ腫では無く、他の病気なら薬もかわってくる
(オペ後の炎症でリンパ腫れてるとか)
でも首のリンパまでぱんぱんになっちゃったから
お腹の炎症で…って可能性は、もう無いんだろな…


もし今回もはっきり結果出なかったら、脾臓をもう一度
詳しく調べなおしてもらうとの事。

あれだけリンパ腫の所見がそろってたからって。
輪切りにいくつか切り、調べるらしく
たまたまそこでは、確認出来なかった可能性もある
別の角度からも調べなおしてもらうって。。

なんだよそれっ。
そんないい加減な事あるのかょ。。病理検査って
一番詳しい検査じゃないの?


流石に今回の検査ではっきりするだろうけど。。


お迎え行った時に
数日前に外注に出した採血結果が来ていた。

心臓が弱っている。肝臓数値 引き続き薬で様子観察
他は特に問題なし




25日
首のリンパが更にビックサイズに…
検査したから、その影響で腫れてるらしい。

呼吸は問題なし。活気、食欲あり。
オペ翌日からボールで遊ぶって、二階に行きたがる為
うっかり遊ばせてしまい、

「あっ…オペしたの昨日じゃん!!」ってなったけど
リーくんが遊びたいなら。。

もう何でも全てアマアマ 遊べるうちに。食べれるうちに
どこ行くにも、
今まで以上に連れて行く。



20160326080130fb1.jpg


脾臓が原因で
恐ろしいDIC になりかけていた。脾臓切除したから
もう大丈夫と言われていたけど

念の為、水曜日オペの時に再検査してもらっていた

結果 問題なし。良かった…



今日は2日ぶりの診察
傷口の関係で、ステロイドが飲めず…



プロフィール

トモ

Author:トモ
・名  前 陸【りく】
・犬  種 ウェルシュ・コーギー
       ペンブローク
・性  別 ♂
・誕生日 2006年9月18日
・出生地 サクラソーケンネル
・  家  坂の街 長崎県
・体 高  30cm
・体  重 12.3kg 
・好  物 きゅうり キャベツ
・嫌  物 いんげん

☆福岡ネットコーギーズ会員☆
FNC長崎支部(長崎コーギーズ支部長) やるかい?

成長記録
2015*12*31 横になっていた時に撫でていたら、 脇のリンパが肥大している事に気付く。 リンパ腫との診断を受けながら 4度の奇跡的な生還を繰り返す スーパーワンコ☆ 2016*09*05 トモの腕の中で 永眠
最近の記事
最近のコメント
陸が人間化したら~
カテゴリー
月別アーカイブ
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
RSSフィード
ブログ内検索
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示
FNCコーギーズ長崎支部        
ぼちぼちでんな~     長崎支部本格始動~♪          
my picture
なんばしよっと?
可愛いお洋服屋さん
Dog woodさん dog wood 数年前お洋服モデル させて頂きました☆
カレンダー
10 | 2017/03 | 11
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
リンク
