☆☆コーギー♂陸の場合☆☆

やんちゃで甘えん坊 コーギー陸とトモの日記

悪性リンパ腫



2016*03*28


27日朝10時 白木峰高原へ

もう少ししたら、
ここは桜と菜の花のコラボが見れる、思い出の場所

桜はまだなのは分かっていたけど
リーくんが元気なうちに、
思い出の場所に連れて行きたかった。


また必ず行こう。

2016032823240766a.jpg



夕方、リーくん診察へ。

ドアを開けたら
先生が紙を持って待っていた。


病理検査の結果が来ていた…

病理検査報告書
採取された2ヶ所のリンパ節では
固有構造は残存しておらず、円形の腫瘍細胞により置換されており
リンパ腫と診断されます。


低分化な悪性度の高い腫瘍(high grade)と考えられます。

前回検索した脾臓や肝臓には明らかな腫瘍性の病変は
認められませんでしたが
今後、その他の、リンパ節や肝臓など全身への病変の
波及について経過には注意が必要です。






…低分化??高分化じゃなかったの?

2日前、リンパ腫だったとしても
ステロイドのみで、数ヶ月効いてるから
進行がゆっくりなタイプ(高分化)の方だろうって
言ったじゃないか。。


先生には言えなかったけど
予想ハズレまくりじゃないか。。



脾臓は、病理の結果では血腫で、
血腫は循環器系などいろんな理由でなるらしい。

+リンパ腫がくすぶってて、
ステロイドで押さえられていたのか。脾臓をとった後
薬飲めなかったことでいっきに出て来た…ってこと

最初に出た全身のリンパ腫れ、
嘔吐下痢、下血、元気食欲不振症状

脾臓、肝臓などに
転移がない状態 ならばステージ2。

今更ステージ2とか言われてもね。。


いろいろ思う事は沢山あるけれど、、、、
休みの日も、夜中だろうが心配ならと、診察してくれる。
急変時に備え、スマホに直で連絡するよういってくれたり
お忙しい中、何度も様子を聞きに連絡くれたり

何よりいつも
親身になって考えてくれる。
とても信頼出来る先生なのですょ。。

リーくんのパパにぃーにの友達が、動物病院の院長をされてて
深刻な病なら(ガンなど)、絶対ここの先生!!って以前言ってた。
専門分野があるからって。その方は、皮膚病専門で他県からも
患者さんが来るらしいけど

先生、腫瘍認定医だもん。
きっと他の病院だったら、
何度も命繋がってなかったのかもだよな…


大晦日の夜、
東京で「ほぼ悪性リンパ腫です」と
いわれた日から

もうすぐ4ヶ月。沢山泣いた4ヶ月
いろんな方に、リーくんの前では泣いたらダメだよと
言われて来たけれど

ムーリーな訳で、散々泣き続けたんだけど


***

何度も
もう家族旅行は諦めなきゃならないと
ぎりぎりまで思っていたけど
明日は熊本旅行行けそう!! 抜糸前だから、
無理はさせないようにいってきます~



リーくん思い出いっぱい作ろ



今日からステロイド再開
また多飲多尿になるんかな、、



プロフィール

トモ

Author:トモ
・名  前 陸【りく】
・犬  種 ウェルシュ・コーギー
       ペンブローク
・性  別 ♂
・誕生日 2006年9月18日
・出生地 サクラソーケンネル
・  家  坂の街 長崎県
・体 高  30cm
・体  重 12.3kg 
・好  物 きゅうり キャベツ
・嫌  物 いんげん

☆福岡ネットコーギーズ会員☆
FNC長崎支部(長崎コーギーズ支部長) やるかい?

成長記録
2015*12*31 横になっていた時に撫でていたら、 脇のリンパが肥大している事に気付く。 リンパ腫との診断を受けながら 4度の奇跡的な生還を繰り返す スーパーワンコ☆ 2016*09*05 トモの腕の中で 永眠
最近の記事
最近のコメント
陸が人間化したら~
カテゴリー
月別アーカイブ
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
RSSフィード
ブログ内検索
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示
FNCコーギーズ長崎支部        
ぼちぼちでんな~     長崎支部本格始動~♪          
my picture
なんばしよっと?
可愛いお洋服屋さん
Dog woodさん dog wood 数年前お洋服モデル させて頂きました☆
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
リンク