☆☆コーギー♂陸の場合☆☆

やんちゃで甘えん坊 コーギー陸とトモの日記

諫早公園つつじ祭りへ

本日夕方、近所の眼鏡橋の『つつじ祭り』へ
陸さんとお散歩デート
DSC01699.jpg

屋台の出店もいくつか、出てたけど。肝心のつつじは…
満開?と言えば満開だけど。思っていたより、少なめでちょっと残念。
そう言えば、我家の玄関につつじがあるけど
昨年は1つも咲かなかったっけΣ( ̄ロ ̄lll今年は、
咲く気があるのか無いのか、微妙なつぼみがちらほら。。
DSC01722.jpg

眼鏡橋がある諫早公園は、丘陵地全体が国の
天然記念物
にも指定されていて、
スダジイを主体にヤブツバキなども茂っている。
石の階段をひたすら登って行くと。。
いつも、無人の広場があって、樹齢約800年の巨樹であるクスノキがそびえ立つ
マイナスイオンぷんぷんの、陸さんお気に入りの公園
DSC01711.jpg

肉球もうお口、治ったけんが。ボールばはよーださんねjumee☆faceA3その為に来たとやろ~??

いえいえ、つつじを見に来たんだけどね。
陸さんの怪我はと言うと。。もう完全復活のようです。
ご心配お掛けしました☆
と言う訳で、しつけのお勉強とボール遊びをしていると
何と、樹齢約800年の巨大クスノキにボールを引っ掛けて取れなくなったのだ( ̄□ ̄)!!

いつもなら、すぐに諦めてしまう私。けど、今回はお気に入りの紐付きの頑丈なボール
これが結構吹っ飛ぶから、好きなんだよね。しかもボールなのに1000円もしたんだもの。

諦める訳にはいかず。石を拾い集めて、枝に投げつけてみたり
アレやコレやと試したのだ。。
祭りのせいか珍しく、人もちょろちょろ。。人目を見ながら、石を投げる私。
何だか、クスノキに罰当たりな事でもしてるかのような気分になり
諦めようとした時(* ̄ー ̄)ニヤリ 2mくらいの枝を発見!
その巨大な枝でぐいぐいして、ようやく
ボールを救助したのだ!!
DSC01694.jpg

肉球トモねーねありがとばい。けど、りー君
待ち時間永かったけんが、お家でネンネしたかー
jumee☆faceA5
気が付けば、30分以上ボール救出にかかっていたのでした。



頑張れのクリックはこちら→にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ←1日1回のクリックお願いします




コメント
こんばんは♪
こちらでは初めましてですよね?
すっかり訪問遅くなってしまって・・・(*>Å<*)⌒☆
陸くんイケメンだわ~★すっごくキレイ♪
ブログの方も復活したのでまたよろしくお願いします。
あ、リンクさせてもらってもいいですか?
2008/04/15(火) 00:02 | URL | とも@龍之介おかん #-[ 編集]
はじめまして。
さっそく遊びに来ちゃいました♪

すんごいわかります!
私だったらたとえ500円のボールでもきっと頑張っちゃう(笑)
陸くんはお待たせしちゃいましたけど、ボール取れてよかったですね。

また遊びにきますね。
これからもよろしくお願いします。
2008/04/15(火) 00:44 | URL | あお(ナツママ) #rsAYD8XA[ 編集]
800年。
すごい老樹ですね。
それに石を投げてるトモさんの図。
でも、やっぱりボールの所有権は、譲れませんよね。ぷぷぷ。
お口も完全復活で良かったね。
自転車のかごにコギは、結構周りの人が驚きそうだ。毎回かわいいですね。
つつじはこちら、まだまだつぼみですよ。
2008/04/15(火) 07:36 | URL | おこりんぼ母ちゃん #-[ 編集]
リー君の住んでる所は いいところ一杯ありますね~
ひも付きボールは 想定外の方向に飛んでいくことがありますよね
私も 近所の公園で遊んでたら
すぐ側のお家の屋根に飛んでってしまいましたv-393
物干し竿を借りて救出しました
樹齢800年のくすのき様に石を投げるのも躊躇われますけど・・・
でも高価なボールもほっとけない!
まあ 何はともあれ 無事救出来たようで
めでたし めでたし・・・
リー君の流血事件ビックリでしたね
もう完治の様で良かった!
2008/04/15(火) 09:51 | URL | ラブ母 #-[ 編集]
リーくんよかったね
自転車に乗ってるリーくんも
公園でニッコリしているリーくんも かわいすぎ!
これからもかわいい写真まってるね~v-344
2008/04/15(火) 13:42 | URL | どらみ #hw/XFbsg[ 編集]
v-238とも@龍之介おかん さんへv-238お久しぶりです^^こちらこそよろしくです。ブログオヤスミされてたんですか~?早々寄らせて頂きますね♪♪
リンクこちらもよろしくです。

v-238あお(ナツママ) さんへv-238遊びにいらして下さりありがとうです!時間はかかったけど、大事なボール救出出来て良かったです♪
又いつでも遊びにいらして下さいね~

v-238おこりんぼ母ちゃん へv-238はい。チャリ籠にりーくん。。
コレが結構ジロジロ見られますよ!そうでなくてもうちの近所は坂が多いので、チャリ自体あんまり居ないんですけどね。

v-238ラブ母さんへv-238ラブ母さんの武勇伝凄いですね~(笑)
お家の屋根に吹っ飛ぶなんてプププッ
もう怪我は完治しました!ラブちゃんも気を付けて下さいね~

v-238どらみさんへv-238いつも応援ありがとうです^^良いお顔が撮れるように頑張りますね~
2008/04/15(火) 14:06 | URL | トモ #-[ 編集]
わーお。
天然記念物も樹齢800年も中国4000年もなーんも知らんかった。
すごいね、諫早!!
お口全快おめめとうございます。金曜日楽しみ~♪
2008/04/15(火) 18:52 | URL | マキジャク #cxq3sgh.[ 編集]
りー君、お口治って良かったですね~。
若いんで、回復が早いのかな。
諫早公園、いいところですね。
長崎で、競技会があったら、
ぜひ行くんだけどなあ…。
ボール救出、ご苦労様でした。
2008/04/15(火) 19:25 | URL | koropapa #J7S1TTU6[ 編集]
わぁ~ツツジ、そんなに咲いてるんだぁ~。
ここは私行った事ないやぁ~。
でもリー君のお気に入りの公園だったんだねv-238
ボール救出30分、でも無事に取れて良かったねぇ~。
あの人、大事な木になんかしよるぅ~って
思われんかった(^m^) ?
2008/04/15(火) 19:29 | URL | みっくまま #-[ 編集]
今、ツツジ綺麗に咲いてるよね。
近くに素敵な公園があっていいね♪
クスノキに石を投げつけてるトモさん・・・。
頑張ったね。
棒が落ちてて良かったね。
だって1000円もしたボール諦められないもんね(笑)
2008/04/15(火) 20:56 | URL | さくのかーちゃん #-[ 編集]
りーくん、完全にお口治って良かったぁi-228つつじ十分きれいですよi-189800年ってスゴイっ!この~木なんの木♪の木を思い出しましたi-179ボール救出できたので、30分頑張ったかいがありましたねv-411
2008/04/15(火) 20:59 | URL | ナナの家族 #-[ 編集]
リー君怪我治ったんですね!
よかった~…もう怪我してびっくりさせないようにね、りーくん(笑)

つつじ綺麗に咲いてますね^^
うちの庭のつつじもトモさんち同様まだつぼみすらついてません…。
今年は咲かないのかな?
まあ、手入れなんか何もしてないので
枯れないだけすごいなと思いますが(汗)

ボール救出に30分!おつかれさまです…。
私も1000円のボールじゃあきらめきれなくて
がんばっちゃうと思う(笑)
2008/04/15(火) 22:07 | URL | あんママ #Og9QlhnU[ 編集]
こんばんわ♪
お庭の、つつじ。。。
咲かなかったのぉ(笑)?
何でやろうね。

トモさん家の近所には、色々な場所があるのねぇ~。
とっても綺麗な公園やね!

樹齢800年!!
すごい歴史のあるクスノキだぁ!
そんな木に、石を(爆)。
でも、ボール、無事に帰ってきて良かったね!
2008/04/15(火) 22:32 | URL | taiga #-[ 編集]
諫早はもうつつじ祭りやってんのーー?
例のドッグランのある公園はたしかGW中がつつじ祭りだよー
毎年、どっかのバンドが1日中歌ってる・・・アマチュアかな?

リー君、いつもニコニコの良い笑顔してるよねー
充実してんだろうなあ~~
早く、また遊ばせたいね♪そしてうちのアホ面ワンコ供に笑顔の仕方を伝授してやってーーー
こいつら、めちゃ機嫌が顔に出すぎ!!
2008/04/15(火) 22:38 | URL | 松やん #-[ 編集]
v-238マキジャクさんへv-238中国4000年はワタシも知らんですよ~(笑)諫早頑張れです!!金曜よろしくです。

v-238koropapa さんへv-238長崎での大会はあまり無いのでしたよね??お近くまで来た際には、お越し下さいね~素敵な公園ですよ^^

v-238みっくままさんへv-238はい。かなり怪しまれていたと思いますよ><ジロジロ見られてましたから。そんな事より、ボールですもの!諫早の眼鏡橋も素敵なとこですよ^^

v-238さくのかーちゃん へv-238いつもなら諦めるんですけどね、お気に入りのボールだったので なかなか諦められなくて^^けど、ねばったかいありです。

v-238ナナの家族さんへv-238はい!大事なボールですからね
諦めるわけにはいかないのです!
救助活動は結構大変でした。

v-238あんママ さんへv-238我家もお手入れしてないんですけど
確か、2年前には咲いてたんですよね。。
今、いくつかの蕾はあるものの…既に、枯れてる感じですが。。なぜ?

v-238taigaさんへv-238ちょっと頑張りすぎちゃいました><けど、諦めつかなくて(笑)何だか、神聖な場所で悪さをしてる気分でしたけどね( ̄◇ ̄;)

v-238松やん さんへv-238おぉー。生バンドが来るんですか~面白そうですね^^
近じか、遊びに行くので遊んでくださいね~

2008/04/15(火) 23:53 | URL | トモ #-[ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

トモ

Author:トモ
・名  前 陸【りく】
・犬  種 ウェルシュ・コーギー
       ペンブローク
・性  別 ♂
・誕生日 2006年9月18日
・出生地 サクラソーケンネル
・  家  坂の街 長崎県
・体 高  30cm
・体  重 12.3kg 
・好  物 きゅうり キャベツ
・嫌  物 いんげん

☆福岡ネットコーギーズ会員☆
FNC長崎支部(長崎コーギーズ支部長) やるかい?

成長記録
2015*12*31 横になっていた時に撫でていたら、 脇のリンパが肥大している事に気付く。 リンパ腫との診断を受けながら 4度の奇跡的な生還を繰り返す スーパーワンコ☆ 2016*09*05 トモの腕の中で 永眠
最近の記事
最近のコメント
陸が人間化したら~
カテゴリー
月別アーカイブ
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
RSSフィード
ブログ内検索
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示
FNCコーギーズ長崎支部        
ぼちぼちでんな~     長崎支部本格始動~♪          
my picture
なんばしよっと?
可愛いお洋服屋さん
Dog woodさん dog wood 数年前お洋服モデル させて頂きました☆
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
リンク