☆☆コーギー♂陸の場合☆☆

やんちゃで甘えん坊 コーギー陸とトモの日記



陸の急変


2014*04*24


朝イチの散歩には出たけど
朝御飯を食べなかった。。薬を飲まなきゃだから
パンに包むと、食べてくれた。

その後フードを半量食べた。
たまに震えている

様子観察しながらも…先生に連絡するべきか
火曜日の診察まで様子みるか…
先週末もこんな感じだったから。。

それでも気になり病院に連絡。本来は(日)でお休み
先生は狂犬病ワクチンの当番で留守だったけど

看護師さんが連絡取って下さり、一先ず温かくして
様子観察とのこと。急変や何かあれば連絡をと言われる


***

震え激しく、足がもつれて歩けず倒れる
12時半頃、急変。

すぐ先生に連絡を入れ、車で向かった

「ショック状態」
呼吸荒く、貧血あり、すぐに点滴、採血

フセの状態でいたのに、ゴロンと崩れる…
「覚悟してください」…って。もう何回目だったかな

いよいよなのか




過去数日まとめ*****

薬のみ貰いに行った。4月 9日から呼吸荒い

考えたくはないけど…先生に聞いた。

「もしもの時は、自宅に来てくれますか」

来てくれると言って下さった。だけど…まだそんな選択は
覚悟なんか出来て無くて。。

どうしたらいいのか
ずっとずっと考えてた。

お空に逝った方が、お迎えに来てくれると 安らかに
眠るように逝くって。そんなのは、嘘だって分かってるのに

寝る前に
もしもの時には、お父さん、蘭、奈々(実家のワンコ親子)
お迎えに来てって お願いしてる。


何をしても、しなかったとしても…きっと
確実に後悔する。
窒素死なんかで逝かせたくない

抗がん剤をすれば、腫瘍が小さくなる可能性がある
ただステロイドを長期使った場合は
効きめが低下する。
延命とかより、、勿論1日でもながく一緒に過ごしたい

とにかく首を圧迫している固まりを、少しでも
小さく、一時しのぎに過ぎなくてもいいから
とにかく呼吸を楽に。。



治せる病気では無いだけに、嫌いな病院に通いつめ
痛い思いをさせ
蘭のように、副作用でボロボロになるかもしれない

だけど…だけど… 窒素だなんてイヤだ。。
こればかりが、頭をぐるぐる。。

12日
抗がん剤について詳しい話を聞く。先生は、一から
分かりやすく
陸の状態を考えながら、説明してくださる。


「お願いします。」
この日から、マイルドな抗がん剤投与がはじまった。


14日 リリィちゃんと大村のドックランへ

201604250342006a6.jpg


15日 リーくんと毎年恒例の こいのぼりを見に行く

2016042503453030b.jpg



19日に2回目投与。


副作用、初回投与4*5日目あたりから ユルユルうんち。
活気なし

2回目投与 お腹のお薬飲みながら



***


今夜は
子供のお昼寝布団敷いて、キッチンに陸と寝ます。

体調悪い時には、リビングには
入って来なくなるから、、

明日昼過ぎには
リーくんのパパにぃーにが熊本から帰って来るよ

だからリーくんそれまで待っててよ。。


明日は朝から幼稚園の役員会。
顔合わせの日だし、役職決めたりの第1回目
休む訳にはいかないよなぁ…(T-T) 役員2年目バカだな私。


動物病院は幼稚園から近くにある。
家にひとりぼっちにさせる訳にはいかない…けど、誰か
友達に来て貰う訳にもいかない…もしもの時
立ち合わせる事になりかねないし。。

なら、明日も様子みてから
点滴すると言われたから リーくんには申し訳ないけど
二時間程、病院にいて貰うのがベストかな、、
なんなあれば、すぐ行ける距離だし。




プロフィール

トモ

Author:トモ
・名  前 陸【りく】
・犬  種 ウェルシュ・コーギー
       ペンブローク
・性  別 ♂
・誕生日 2006年9月18日
・出生地 サクラソーケンネル
・  家  坂の街 長崎県
・体 高  30cm
・体  重 12.3kg 
・好  物 きゅうり キャベツ
・嫌  物 いんげん

☆福岡ネットコーギーズ会員☆
FNC長崎支部(長崎コーギーズ支部長) やるかい?

成長記録
2015*12*31 横になっていた時に撫でていたら、 脇のリンパが肥大している事に気付く。 リンパ腫との診断を受けながら 4度の奇跡的な生還を繰り返す スーパーワンコ☆ 2016*09*05 トモの腕の中で 永眠
最近の記事
最近のコメント
陸が人間化したら~
カテゴリー
月別アーカイブ
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
RSSフィード
ブログ内検索
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示
FNCコーギーズ長崎支部        
ぼちぼちでんな~     長崎支部本格始動~♪          
my picture
なんばしよっと?
可愛いお洋服屋さん
Dog woodさん dog wood 数年前お洋服モデル させて頂きました☆
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
リンク
