☆☆コーギー♂陸の場合☆☆

やんちゃで甘えん坊 コーギー陸とトモの日記



陸 最期の日の記録




2016*09*11 あれから一週間


9月5日
あの日、朝から何も食べてくれなかった…
唯一少しだけミルクを飲んでくれたリーくん。




惺くんと病院へ行く前に
「夕方から戻るから、必ず待っててね」と頭を撫でた。


心臓の薬だけ飲ませて貰い

事前に休みを取っていたリーくんのぱぱにぃーにが
夕方までは家にいてくれて、

ミルク少しと
ちくわを2本食べたと連絡を貰う。


夕方からリーくんのぱぱにぃーにが病院へお泊り

病院の帰りにリーくんが食べてくれそうな物を買い、
急いで帰宅した。

砂肝一つ食べてくれた


車の中で、以前生死をさまよった時に食べてくれた
ドゥ.ロイヤルという、ジャーキーを(見た目はジャーキーだけど
フードとして与える)
私の手から、少しづつ食べてくれて

一袋100㌘ほぼ完食!後からパラパラ落としてた分も
出て来たけど。


リーくんの病院と、凛を預かりに入れていた為
幼稚園に迎えに行ってから DIC の予防注射へ

この時、体に負担のかからない抗がん剤 をするかの
説明を受ける(最期の最後にする薬らしい)


だけどもう苦しみが長引くだけになるから
しないで帰った。
明日になれば、考えは変わるかな… 数時間で肥大する
首のリンパを知ってるだけに
負担にならないのなら、やるべきか?でも出来ない
そんな事を考えながら

今度は惺くんのいる病院へ向かった。



虹を見る。








病院の玄関で荷物を渡し、
惺くんが「陸ちゃんは?陸ちゃんは?」と
仕切りに言う為、優しく頭を撫でて貰った。


帰宅後、オシッコだけ外で済ませ
少しの距離だけど 歩いて家に帰った。




後からこじつけになるけれど、

リーくんが食べてくれたジャーキーを、夜中や
また明日フードを食べてくれなかったら、、の為に
買っておかなきゃと、お店へ行かなければ
勿論、その近所にある病院へも行かなかった。

最期に家族みんなで集まりたかったのかな

「ありがとう」って
お別れを伝えたかったのかな。。





******

その数時間後の事だった…




プロフィール

トモ

Author:トモ
・名  前 陸【りく】
・犬  種 ウェルシュ・コーギー
       ペンブローク
・性  別 ♂
・誕生日 2006年9月18日
・出生地 サクラソーケンネル
・  家  坂の街 長崎県
・体 高  30cm
・体  重 12.3kg 
・好  物 きゅうり キャベツ
・嫌  物 いんげん

☆福岡ネットコーギーズ会員☆
FNC長崎支部(長崎コーギーズ支部長) やるかい?

成長記録
2015*12*31 横になっていた時に撫でていたら、 脇のリンパが肥大している事に気付く。 リンパ腫との診断を受けながら 4度の奇跡的な生還を繰り返す スーパーワンコ☆ 2016*09*05 トモの腕の中で 永眠
最近の記事
最近のコメント
陸が人間化したら~
カテゴリー
月別アーカイブ
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
RSSフィード
ブログ内検索
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示
FNCコーギーズ長崎支部        
ぼちぼちでんな~     長崎支部本格始動~♪          
my picture
なんばしよっと?
可愛いお洋服屋さん
Dog woodさん dog wood 数年前お洋服モデル させて頂きました☆
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
リンク
