☆☆コーギー♂陸の場合☆☆

やんちゃで甘えん坊 コーギー陸とトモの日記

頭痛がって泣いてる (その後*追記あり)



2016*09*15 惺くんの記録

覚え書き


朝から機嫌悪く、ご飯食べずに泣き続ける。
PT *プールでは機嫌よくこなす

昼食半量のみ摂取

ズボンが無いと、また泣き続ける。意味わからない



プールに入ったからか
珍しく二時間お昼寝し、その後OT 受ける。



17時45頃より、「頭がへん」との訴え後
「頭が痛い!!」と泣き叫びギャン泣き

頭のバブル確認すると、凹んだまま… やばいやばい、
すぐ医療センターへ連絡。その後嘔吐

NS に伝え、すぐ診察お願いするが 小児科医の若い先生しか
残って無くて やはり医療センターへの指示


朝からの様子を思うと、全て緊急時の体調の変化に
当てはまる

頭痛、嘔吐 。。バブル…外出の書類にサインして、
救急外来へ向かう。

車内でも痛がり、ギャン泣き

緊急オペになるだろうと覚悟しながらのCT 結果待ち、、
慣れたもんで
もう薬で寝かせなくても、動かずCT 検査が出来る。


元気に、おっきな声で
泳げたいやきくんを熱唱する惺くん…

先生に「次は何すると??」、「ポンプが変なんです~」
などなど。。
やたら話し掛ける。


あんだけ泣き叫んで痛がってたのに。
結果待ちの頃には、ポンプの状態も落ち着いてた

結果は特に問題なさそうって… 確かに画像は、大丈夫そう



*****

20時、病院に帰って来て ご飯を食べるが
やっぱり半量程で終了


21時再び泣き叫び、頭痛がって 嘔吐。

当直の小児科医診察
医療センターで念の為に出された薬で様子観察となる。。




真夜中、
また頭痛がって泣いたりあれば、
救急対応って。。

CT では分からない場合もあるから、精密検査だって。





***

夜中はよく寝てた。朝から元気いっぱい

担当医の診察あり、リハビリは受けてから
退院してよいとの事

PT *保育に参加して、お昼寝して
昼ご飯食べてから、リハビリ強化入院無事退院。


あれから痛がる事はない。


ただ友達も翌日
夜中ずっと頭が痛いと吐いて、病院で検査になり
髄液流れすぎだとの事。
全く一緒じゃん! 流れすぎたら、痛み止め吐き気止め
以外には

なんか対処法はないのかな。。












2016年09月16日 | 惺くん | トラックバック(0)件 |
プロフィール

トモ

Author:トモ
・名  前 陸【りく】
・犬  種 ウェルシュ・コーギー
       ペンブローク
・性  別 ♂
・誕生日 2006年9月18日
・出生地 サクラソーケンネル
・  家  坂の街 長崎県
・体 高  30cm
・体  重 12.3kg 
・好  物 きゅうり キャベツ
・嫌  物 いんげん

☆福岡ネットコーギーズ会員☆
FNC長崎支部(長崎コーギーズ支部長) やるかい?

成長記録
2015*12*31 横になっていた時に撫でていたら、 脇のリンパが肥大している事に気付く。 リンパ腫との診断を受けながら 4度の奇跡的な生還を繰り返す スーパーワンコ☆ 2016*09*05 トモの腕の中で 永眠
最近の記事
最近のコメント
陸が人間化したら~
カテゴリー
月別アーカイブ
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
RSSフィード
ブログ内検索
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示
FNCコーギーズ長崎支部        
ぼちぼちでんな~     長崎支部本格始動~♪          
my picture
なんばしよっと?
可愛いお洋服屋さん
Dog woodさん dog wood 数年前お洋服モデル させて頂きました☆
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
リンク