☆☆コーギー♂陸の場合☆☆

やんちゃで甘えん坊 コーギー陸とトモの日記



栗拾い




2016*09*24


今日は朝から大村の野岳湖にある 農園で、栗拾い

前日に、栗の落ち具合とオープン時間の確認



10時スタートって言うから、9時過ぎに我が家を出発。
仲良しの友達親子は
寝坊して、出遅れたから先に始めてるように連絡あり。


9時45に着いたら既に 団体様 家族連れが沢山行ったから
あまり無いかもしれないとの事。


取り合えず行って来ますと、籠とおっきなドングみたいのを
お借りして、案内して頂く。「栗拾い初めてですか?」

子供たちは、お初です。私は子供の頃、なんとなーく
栗が沢山落ちてるとこ行った記憶はある



山へ入ると。。

あっ。( ̄ー ̄)アハハ
凛*惺くんには、スニーカーを履くように言ってたのに

午後からの予定もあったから
何も考えず、私…まさかのスカート
裸足にサンダルで来てた。。周りを見ると、皆さん


首にはタオル、長靴にジャージ

落ちてるトゲトゲが当たって痛い 痛いっ。
足でふんで、中から栗を取り出すにも大変


惺くんは転倒しそうで、おんぶ


オープン前からお客さんが沢山来てて
早めに開けたらしく…みんな2キロとか
拾ってったらしい…もう全然ないから、
到着してない友達に連絡して

早々「撤収」


途中で待ち合わせたりかちゃん親子に、半分お裾分けした。




201609241712459f5.jpg



今夜は栗ご飯の予定だったけど、、朝早くから40分かけて
行ったのに、
凛と頑張ったけど、4個しか取れなかった笑



リーくん
2個しかないけど、、栗ご飯


201609241837270fe.jpg



午後からは干拓の里で子供たち遊ばせてから
別の友達親子合流。


惺くんは乗馬

馬に乗りながら
カックン、カックンお昼寝。。先生方も、ママ達も爆笑
午後に予約した日は
必ず馬に乗りながら寝てしまう。。今日はずり落ちそうになる為
途中で中止となる。ウケる


君はきっと大物になるよ















2016年09月24日 | 惺くん | トラックバック(0)件 |
プロフィール

トモ

Author:トモ
・名  前 陸【りく】
・犬  種 ウェルシュ・コーギー
       ペンブローク
・性  別 ♂
・誕生日 2006年9月18日
・出生地 サクラソーケンネル
・  家  坂の街 長崎県
・体 高  30cm
・体  重 12.3kg 
・好  物 きゅうり キャベツ
・嫌  物 いんげん

☆福岡ネットコーギーズ会員☆
FNC長崎支部(長崎コーギーズ支部長) やるかい?

成長記録
2015*12*31 横になっていた時に撫でていたら、 脇のリンパが肥大している事に気付く。 リンパ腫との診断を受けながら 4度の奇跡的な生還を繰り返す スーパーワンコ☆ 2016*09*05 トモの腕の中で 永眠
最近の記事
最近のコメント
陸が人間化したら~
カテゴリー
月別アーカイブ
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
RSSフィード
ブログ内検索
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示
FNCコーギーズ長崎支部        
ぼちぼちでんな~     長崎支部本格始動~♪          
my picture
なんばしよっと?
可愛いお洋服屋さん
Dog woodさん dog wood 数年前お洋服モデル させて頂きました☆
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
リンク
