☆☆コーギー♂陸の場合☆☆

やんちゃで甘えん坊 コーギー陸とトモの日記



リーくんからの言霊




2016*09*28

もうずーっと若い頃から
長渕が大好きなリーくんのパパにぃーに。

カラオケでも熱唱するけど、声まで似てて
おかげで
車の中では、胎教に。 子守唄には長渕を。

スマホから流れる長渕の歌を、両手でスマホブンブン振りながら
一緒に熱唱する3才児 笑

ウチの最強キャラの惺くん
癒される(*´∀`*)


横目で見ながら 笑
陸の祭壇に向かい、手を合わせ
思い続けている事


「四十九日までに、必ず私に分かる形で
伝えたい事を教えて」

そう
思いながら流れて来た曲は

長渕が震災の時に作った歌だった。。



「ひとつになって
ずっといっしょに 共に生きる
ひとつになって
君と生きる 共に生きる」

これが陸からの返事だったりして?!
タイミング良すぎっ
この歌、こんな歌詞だったんだね、、
泣きながら聞き入ってしまったけれど、、

私も少しづつ前を向いているよ
大丈夫だよ、これが陸からの返事なら
もう泣いたりしないから。
多分、泣かない、、泣かない予定、、

予定は未定けど。。


私は
「言霊」を信じるよ。







ひとつ 作詞:長渕剛 作曲:長渕剛


ひとりぼっちに させてごめんね
もう二度と
離さない 離れない 離したくない

君によりそい そばに生きるよ
もう二度と
忘れない 忘れさせない 忘れたくない

悲しみは どこから やってきて
悲しみは どこへ 行くんだろう
いくら考えても わからないから
僕は悲しみを 抱きしめようと 決めた

ひとつになって
ずっといっしょに 共に生きる
ひとつになって
君と生きる 共に生きる


月のしずくが 涙にゆれて
海に光る
逢いたくて 逢えなくて それでも僕は探した
星が降る夜 君を想い
ずうっと 歩いたよ
明日きっと 明日きっと しあわせになれるね

永遠のしあわせは どこから やってきて
永遠のしあわせは どこへ 行くんだろう
いくら考えても わからないから
僕は悲しみを 抱きしめようと 決めた

ひとつになって
ずっといっしょに 共に生きる
ひとつになって
君と生きる 共に生きる





リーくん、
言霊 として、ずっと想い続けるからね。



以前、ずっと買ってあげたかったけど
サイズがMしかなく、リーくんには小さいから無理だと
諦めていたホットドッグカドラー

亡きリーくんの
10才のお誕生日プレゼントとして。

元気な時に買ってあげれば良かったな。。




20160928132116da9.jpg

ねーちゃん、リーくんにお菓子をありがとう。




プロフィール

トモ

Author:トモ
・名  前 陸【りく】
・犬  種 ウェルシュ・コーギー
       ペンブローク
・性  別 ♂
・誕生日 2006年9月18日
・出生地 サクラソーケンネル
・  家  坂の街 長崎県
・体 高  30cm
・体  重 12.3kg 
・好  物 きゅうり キャベツ
・嫌  物 いんげん

☆福岡ネットコーギーズ会員☆
FNC長崎支部(長崎コーギーズ支部長) やるかい?

成長記録
2015*12*31 横になっていた時に撫でていたら、 脇のリンパが肥大している事に気付く。 リンパ腫との診断を受けながら 4度の奇跡的な生還を繰り返す スーパーワンコ☆ 2016*09*05 トモの腕の中で 永眠
最近の記事
最近のコメント
陸が人間化したら~
カテゴリー
月別アーカイブ
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
RSSフィード
ブログ内検索
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示
FNCコーギーズ長崎支部        
ぼちぼちでんな~     長崎支部本格始動~♪          
my picture
なんばしよっと?
可愛いお洋服屋さん
Dog woodさん dog wood 数年前お洋服モデル させて頂きました☆
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
リンク
