☆☆コーギー♂陸の場合☆☆

やんちゃで甘えん坊 コーギー陸とトモの日記

2回目の月命日と、不思議な体験



2016*11*06


昨日
せいくんの安静指示もあったけど、
夜は惺くん連れて、凛の空手を
久しぶりに少しだけ見て来た。 年末の組み手試合
頑張って欲しいな。。


秋の花粉で…過去最悪な眼の痒みで、体調悪すぎて
うっかり忘れていたんだけど
(さっきアレ?って気が付いた)




昨日は5日
リーくんの2回目の月命日*


この2ヶ月、何度か不思議な事があった。


会いたい会いたいと想う気持ちが
そうさせているのか、

いつも祭壇の前に座っている時には、
右側が気になり
そこに座っているような気がしてならなかった。

四十九日までに私が分かる形で
伝えたい事を教えてと、数日思っていたとき

数日後、不思議な事があった。

もしかしたら
リーくんからの、最後のプレゼントなのかもしれない。



こころはいつも側にあるのだと
知った。

2016110523381197f.jpg


祭壇はキッチンと、リビングの境の壁に
取り付けて貰い、扉は開けたまま。

ここなら、家族がどこに居てもた見渡せるはず
キッチン*リビング*和室*3号室*
ローカ*階段も見える



我が家の各ドアに付いているアイアンのナンバー

リーくんのオウチ型祭壇は余っていた「No.5」を


20161105233853277.jpg




2ヶ月がたつと言うのに
毎日どっからともなく、陸毛に遭遇
居るかのように感じるね~


窓際の、リーくんのベットは未だに
片付けられず。


201611052339350d9.jpg


昨夜お風呂から出て
脱衣所で、凛に保湿クリームを塗っていた時の事…


ドアが10㌢程開いたままで、

ドアがゆっくり、更に10㌢程開いた。
開く瞬間を、ドアの前に立ってた凛も見てて

んんっ?って、思っていたら
凛が「開いた…なんで?」と、聞いて来た



いつも真っ先に裸のまま走ってリビングへ
行ってしまう惺くん。
必ず戻って来て、ドアを全開にして 隙間に隠れ
「だーれだあー」と、聞いてくるから…

歩いて来た音や気配は全く無かったけど、
「惺くんでしょ」と言ってみた。。


2016110523393436b.jpg


凛が覗いたら居なくて
リビングから、走って戻って来たけど。。
この開き方…私よく知ってる。。

凛の髪を乾かしながら
ずっと涙が止まらなくなって


凛に、「陸が入って来たんだよ」と伝えた。

生前
お風呂上がりに、ドアが少しでも開いていると
ドアをマズルで押し開け、必ず脱衣所に入って来てた



パピー時代から、可愛がって貰っためぐが、
遊びに来てくれてたから

きっとお空から降りて来てたのかな。
「そろそろお空に行くけん」
そう知らせに来たのかな。


リーくんありがとね

またいつでも
帰っておいで。ここがリーくんのオウチなんだから


そしてまた
いつか一緒に暮らそうね。






プロフィール

トモ

Author:トモ
・名  前 陸【りく】
・犬  種 ウェルシュ・コーギー
       ペンブローク
・性  別 ♂
・誕生日 2006年9月18日
・出生地 サクラソーケンネル
・  家  坂の街 長崎県
・体 高  30cm
・体  重 12.3kg 
・好  物 きゅうり キャベツ
・嫌  物 いんげん

☆福岡ネットコーギーズ会員☆
FNC長崎支部(長崎コーギーズ支部長) やるかい?

成長記録
2015*12*31 横になっていた時に撫でていたら、 脇のリンパが肥大している事に気付く。 リンパ腫との診断を受けながら 4度の奇跡的な生還を繰り返す スーパーワンコ☆ 2016*09*05 トモの腕の中で 永眠
最近の記事
最近のコメント
陸が人間化したら~
カテゴリー
月別アーカイブ
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
RSSフィード
ブログ内検索
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示
FNCコーギーズ長崎支部        
ぼちぼちでんな~     長崎支部本格始動~♪          
my picture
なんばしよっと?
可愛いお洋服屋さん
Dog woodさん dog wood 数年前お洋服モデル させて頂きました☆
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
リンク