☆☆コーギー♂陸の場合☆☆

やんちゃで甘えん坊 コーギー陸とトモの日記



長崎帆船祭り

長崎港にて本日より開催された『長崎帆船祭り』
入港パレードを観て来た。

帆船祭りとは、国内外の帆船が長崎港に寄港し、
一般公開されるイベント。
DSC02012.jpg
 
 
女神大橋をくぐって、続々と長崎港に入港するパレードは
迫力満点♪

DSC02022.jpg


全長110メートルを超える日本最大の帆船「日本丸」キラキラDSC02032.jpg


そんな中、坊ちゃんは。。
帆船には全く興味無く、あまりの人ごみで疲れたのか。
無題

肉球ねーね、つまらんつまらん。りー君帰りたかー。
船さんサヨナラりー君はおうちに帰るばい


ダダをこね始める始末( ̄◇ ̄;)
人ごみだろうとお構い無し!!引っ張っても、
さっぱり動かず
ひっくり返ったまま引きずられ… 
周囲の笑いを取り、写真を撮られる陸さん…(≧ヘ≦) フゥ 

その後、ダダッ子を抱っこし。プラプラ散歩へ

帆船祭りの一番の見どころがセイルドリル
通常は、外洋でしか帆を広げた姿は見られないけど、
長崎帆船まつりでは特別に帆を広げた優雅な姿を
披露してくれるらしい…

お散歩から戻った時には、終わってたけどね(´_`)


ランキング参加中
頑張れのクリックはこちら→にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
1日1回のクリックお願いします♪


コメント
帆船、入港してたねー。
3時頃近くに仕事で行ったんだけど、
そこのおいちゃんもご機嫌やったよ。
「眺めがいいですねー」って言ったら
「好きなだけ見て行かんね♪」ってw
ダダこねリー君可愛い~♡
セイルドリルは土日にあるばい。
ダー様と来たらん^^
2008/04/24(木) 23:22 | URL | マキジャク #cxq3sgh.[ 編集]
こんばんわ♪
わぁぁ~!
初めて見たぁ!!!
写真で見ても、迫力満点よぉぉv-237

でも、リー君は、ちと退屈でしたか(笑)。
駄々っ子になってるもんね(笑)。
可愛いっv-238

「セイルドリル」?
見所が見れなくて・・・
残念やったね(笑)。

長崎って、いいねぇ~v-237
2008/04/24(木) 23:26 | URL | taiga #-[ 編集]
ヤダヤダサイコ―【≧ω≦o】o゛―☆
最初の船可愛い~♪
小さい?って思ったけど人を見ると大きいんですね~
日本丸は近くの港に来た時に見たことが・・・
ずっと前~~~の話だけど(笑)

ダダッ子りー君・・・
ひっくり返ったまま引きずられ!?
生でみたいものですヮ~( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
2008/04/24(木) 23:47 | URL | ろん姉たん #-[ 編集]
長崎よかとこばいね(^^)
海を見ると興奮する奈良県民なんで、
海辺で遊べるのはホントにうらやましい・・・
日本丸がセールを揚げた姿はさぞかし優雅だったことでしょう(悲)
ダダっこのりーくん、九州男児らしく頑固もの???
2008/04/25(金) 00:09 | URL | ゆず父&母 #3PS5qJXo[ 編集]
そ~んな可愛くダダこねると・・・
誘拐しちゃうぞっ(○´艸`)
日本丸、昔来る度に見に行った記憶があります。
引きずられても起きないりー君、男気あるわぁ!!!
2008/04/25(金) 01:32 | URL | とも #-[ 編集]
魔の2歳児とおんなじだぁ!
リーくんまるで人間の2歳児と同じ!(笑)
以前にいつも読んでいるブログさんのところで
帰るのがいやで、飼い主にひっくり返って抵抗している写真があって(ブログ主のワンコではなく偶然出会って遊んだワンコ)
http://blog29.fc2.com/p/paradola/file/IMG_0147.jpg
リーくんの自転車の写真の下に貼っています。
感情表現が豊か!なんですよね、つまり。
リーくんも道行く人にお写真撮られたの?
あんまりにもかわいすぎたんだね!
2008/04/25(金) 08:35 | URL | どらみ #hw/XFbsg[ 編集]
素敵!
はぁ、最近母ちゃんはどこか旅行に行きたい病。
北海道とか、そうそう、九州はまだ上陸したことがありません!!
長崎のハウステンボスの宣伝見ていると、行ってみたい病がうずうず。
でも、地元の方(犬?)だと、こんなリーくんみたいになってしまう人もいるのねきっと。
うらやましいな。
2008/04/25(金) 09:54 | URL | おこりんぼ母ちゃん #-[ 編集]
すごいですね~♪
帆を広げた帆船も迫力あってスバラシイものなんでしょうねv-10
一同にあんなに沢山見てみたいなぁ!
「日本丸」ってアノ『ひみつのアッコちゃん』のお父さんが船長さんしてたよ、確か・・・

リー君は海の男に興味ないみたいで
ダダっ子してるわ~v-290
ほんま可愛いね~e-266

2008/04/25(金) 11:39 | URL | ラフ母しゃん #AWYbN24I[ 編集]
あはは、リー君引きずられて写真撮られちゃったのか~!
そんなに嫌だったのかな?(笑)

一番上の帆船なーんか見覚えあるなぁ・・・
これ、ハウステンボスに展示されてないですか?
前にハウステンボス行った時みたよーな気が・・・。
2008/04/25(金) 17:34 | URL | あんママ #Og9QlhnU[ 編集]
日本丸、でかいですね~。
まだ見たことありません。
長崎は、異国情緒たっぷりで、いいなあ~。
と言っても、昔、仕事でよく行ってたんですけどね。
ちゃんぽんばっかり食べてましたが(笑)。
2008/04/25(金) 17:49 | URL | koropapa #J7S1TTU6[ 編集]
ダダッ子萌え~
あら、水○にいらしてたのですね♪
入港パレードはまだ見たことないですよ。
でもりー君の反応は最高ですよね( ̄m ̄〃)
コギって可愛いけど、お笑いの要素も含まれていて、周囲に笑われるのは何故なんでしょう(笑)
2008/04/25(金) 18:53 | URL | コーギー愛好家 #-[ 編集]
いいな~海っ♪ってな感じで、海を見ると気持ちよく、なぜか食い入るように見つめて吸い込まれてしまいます。生まれて一度も奈良以外で暮らしたことがない海なし県民のせいですかねi-229いっぱい帆船が見れるんですねi-189見ごたえありそうですねi-84v-352ダダっ子りーくんかわいすぎて、ポチっi-233
2008/04/25(金) 20:46 | URL | ナナの家族 #-[ 編集]
えええー来てたのーーー
実は近所にいたんだけど、人ごみ苦手だから
遠めに見て、帰っちゃったよーーーー
リー君会いたかったーーー
この公園は、芝の手入れがいいからゴロゴロも好き放題できるねー
小雪も時々、ディスクしに行くんだよー
夕方はワンコ連れがたくさんなの
今度はニアミスしないように気をつけるわー
2008/04/25(金) 22:57 | URL | 松やん #-[ 編集]
お久しぶりです
旅行に行っていたので久しぶりに遊びに来て10日分くらいまとめて読みました。
笑いあり、涙…はないっか、癒しありでした。
リー君の写真の表情、本当にいつもサイコーですねe-278
トモちゃんの災難続きも大変でしたね。
まぁ携帯が厄払いの身代わりになってくれたということで、ヨシとしましょうe-320
そうそう、携帯にメール送れないんだっけ?
ご主人のを借りて見れる?
キチキチ予約取れた?
5月にはまた長崎遠征したいですe-319
2008/04/25(金) 23:31 | URL | LEEsMAMAN #-[ 編集]
v-238マキジャックさんv-238今年初めて観て来ました。なかなか迫力ありますね^^本日(土曜)も観て来ました

v-238 taiga さんへv-238ワタシも今年初めて観て来ましたが、迫力満点でしたよ

v-238ろん姉たん へv-238船とっても大きかったですよ。
ダダッコは、知らない人たちに写真撮られたり笑いを取ってて恥ずかしかったですよ…

v-238ゆず父&母さんへv-238港町長崎ステキなとこですよ~
セイルドリルとても残念でした。。

v-238ともさんへv-238ともさんの育った所にも、日本丸が来てたんですか~?次々に船が入港して、結構迫力あって面白いですね。

v-238どらみさんへv-238お散歩でのダダッコちゃん可愛いーですね!!上には、チャリンコ犬が(* ̄ー ̄)
写真ありがとうございます(^_-)~☆

v-238おこりんぼ母ちゃん へv-238ワタシも九州は、まだ制覇してません。宮崎、鹿児島行ってみたいです~。
九州は、温泉天国ですよ^^

v-238ラフ母しゃん へv-238そうですね。セイルドリルは迫力満点だったでしょうね。。観たかったです><
ひみつのあっこちゃん懐かしいですね

v-238あんママ さんへv-238芝生で遊びたかったのに、予想外につまらなかったんでしょうね( ̄◇ ̄;)
ハウステンボスにあるんですか?良く知らないんです…

v-238koropapa さんへv-238とっても大きかったですよ!
本日2度目観てきました。
ちゃんぽん美味しいですよね~。

v-238コーギー愛好家さんへv-238はい行って来ました。初めて観て来ましたよ♪ワンコ連れが多かったですよ。
そうですね(^_-)コギは笑いの妖精を背中に乗せてるんですよね

v-238ナナの家族 さんへv-238そうですね。海見てると、時間があっと言う間に過ぎちゃいます。
初めて観に行って面白かったんですが…ダダコネが始って大変でした><
ワタシは、奈良県大好きですよ~

v-238松やん さんへv-238えー近くにいらしたんですね!人凄かったし、パーキングも停めれないしで、大変でしたよ( ̄◇ ̄;)あそこの公園はお散歩に最高ですね~

v-238LEEsMAMANさんへv-238お帰りなさい~☆ご旅行いいですね。はい、災難ばかりでした…なんせ後厄なので(-o-;そんなもので済んでまだよかったかな。。
キチキチ楽しみにしてますね。


2008/04/26(土) 21:54 | URL | トモ #-[ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

トモ

Author:トモ
・名  前 陸【りく】
・犬  種 ウェルシュ・コーギー
       ペンブローク
・性  別 ♂
・誕生日 2006年9月18日
・出生地 サクラソーケンネル
・  家  坂の街 長崎県
・体 高  30cm
・体  重 12.3kg 
・好  物 きゅうり キャベツ
・嫌  物 いんげん

☆福岡ネットコーギーズ会員☆
FNC長崎支部(長崎コーギーズ支部長) やるかい?

成長記録
2015*12*31 横になっていた時に撫でていたら、 脇のリンパが肥大している事に気付く。 リンパ腫との診断を受けながら 4度の奇跡的な生還を繰り返す スーパーワンコ☆ 2016*09*05 トモの腕の中で 永眠
最近の記事
最近のコメント
陸が人間化したら~
カテゴリー
月別アーカイブ
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
RSSフィード
ブログ内検索
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示
FNCコーギーズ長崎支部        
ぼちぼちでんな~     長崎支部本格始動~♪          
my picture
なんばしよっと?
可愛いお洋服屋さん
Dog woodさん dog wood 数年前お洋服モデル させて頂きました☆
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
リンク
