☆☆コーギー♂陸の場合☆☆

やんちゃで甘えん坊 コーギー陸とトモの日記

連休の楽しい過ごし方

長崎合宿(トモ宅)に来てる親友のメグっぺと
毎日あちこちに、お出掛け。
毎年、今の時期に開催される佐賀の『有田陶器市』や、
長崎の波佐見陶器市をはしごして、満喫♪♪

めぐっぺのリクエストで、GW明けまで食べれる牡蠣を食べに牡蠣小屋へ。

20071224221236.jpg

牡蠣の食べれないワタシは、大好きな帆立とウインナーに
おにぎりを食べる(* ̄∇ ̄*)
DSC02184.jpg


そして、次の日も佐賀の日本三大美人の湯『嬉野温泉』へ
その後は、呼子のイカを食べに!!
DSC02190.jpg

流石、呼子のイカ様は絶品だな~♪

お留守番の多かった、陸さんは。。

肉球りー君にお土産あっとやろ??ワクワクjumee☆faceA5
DSC02135.jpg


肉球トモねーねなんて、べぇぇーばい。
温泉…よかな。。

DSC02137.jpg


そして、昨日は福岡まで陸さんもお出掛け。
沢山のオヤツを買うはめになったとさヾ(;´▽`Aフゥ…



ランキング参加中
頑張れのクリックはこちら→にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
1日1回のクリックお願いします♪
コメント
おいしそうです。
牡蠣!
最近かなりごぶさたなんでこんな風に焼いて食べるなんて素敵。
でも、当たったことがあってひどい目にあったのでなんとなく毎回食す前にいろいろ点検してしまう(よくわからないし、無意味なんですけどね)。
イカも透き通っていて美味でしょうなぁ。
温泉も最近行ってないなぁ。
りーくんも福岡まで行ったのね。
おやついっぱい・・・。
わかります。
うちなんかも~、いっつも冷や汗とともにおやつをたくさんですわ。
2008/05/04(日) 17:27 | URL | おこりんぼ母ちゃん #-[ 編集]
陶器市いいね!あの雰囲気がたまらない。
いいのGETできたかな?
リー君オヤツ買ってもらって機嫌なおったかな?うちもあれこれ買って帰ったよ(^^)
2008/05/04(日) 17:53 | URL | キャンデイ&コウ #-[ 編集]
充実した連休を過ごしてますね~♪
陶器市に温泉そして・・・美味しい食べ物☆
いいわ~○゜*:..最ヽ(▽`*)(*´▽)ノ高..:*゜○
陶器市は本当にワクワクしますよ~
アタシには戦場だけど(値切るのにね♪)

オヤツいっぱい買ってもらって
りー君ご機嫌なおったかな~(笑)
2008/05/04(日) 20:20 | URL | ろん姉たん #-[ 編集]
メグちゃん、九州を堪能してくれたみたいですね。今度長崎合宿の時はお二人で福岡遠征してください。私も合流しますv-425
そっか、リー君ずっとお留守番だったんだv-392
お留守番頑張ったリー君にポチッとv-218
昨日は、ほんと楽しかったねe-278
アップ楽しみにしていますv-221
2008/05/04(日) 22:59 | URL | LEEsMAMAN #-[ 編集]
v-238おこりんぼ母ちゃん へv-238牡蠣には卵が入ってる場合があるので、注意が必要ですよ。その卵であたるそうなので><
呼子のイカは最高です♪(^▽^)美味しいですよ~。温泉満喫して楽しんできました

v-238キャンデイ&コウ さんへv-238昨日はお疲れでした~。
ずっと一人で運転だったのできつかったです。緊張するし><今度は一緒に行きましょうねー♪けど、現地で会うのも何だか新鮮な感じで面白かったですよね^^

v-238ろん姉たん へv-238姉たんも海やバーベキューなど楽しんでるようですね^^ワタシも遊びすぎてます。
陶器市は、友達は買い物してたけどワタシは特に買いませんでした。そっかー姉たん値切るのうまいのね(* ̄ー ̄)

v-238LEEsMAMAN さんへv-238無事に東京に着いたそうです。昨日はどうもでした~。ランチ美味しいし、ランも沢山遊べたし。話も盛り上がっちゃって♪(^▽^)とっても楽しかったです。
次回、アソウ行かれるんですか~♪

後で、写真送りますね。
2008/05/04(日) 23:37 | URL | トモ #-[ 編集]
GWを満喫しておられますね~。
牡蠣小屋というのがあるんですか。
呼子のイカもいいですよね。
りー君、お留守番で残念でしたが、
お土産のおやつをいっぱいもらえたかな?
2008/05/04(日) 23:38 | URL | koropapa #J7S1TTU6[ 編集]
イカさん透明なんですけど~!!!驚
りー君オヤツいっぱいでいいね~♪
お留守番頑張ったんだもんねっ☆
2008/05/05(月) 01:51 | URL | とも #-[ 編集]
九州もたくさんおいしいものがあるんですね!
イカもほたてもおいしそう!
私も牡蠣はたべれません(*-ω-)
きっと私も帆立とウインナーだわ♪
↓すごいわ!ハードル飛べるのね!
楽しみだね♪息があがるのはまずいわね( ´艸`)ムププ
トモねえね走り込みしてね♪
2008/05/05(月) 05:26 | URL | ほくママ #7bBJltH2[ 編集]
イカが透き通ってるぅ~
新鮮だからなのかなぁ~?
お留守番リー君に
お土産忘れると後で高くつきそうね(笑)
2008/05/05(月) 18:37 | URL | さくのかーちゃん #-[ 編集]
トモさんも牡蠣ダメなんですかぁ~
私もある日突然食べられなくなって(ーー;)
美味しいのに残念だよ~
綺麗なイカですね~
まだ動いてるのかな。オイシそうーーー

りー君オヤツいっぱい買ってもらってヨカッタね!!次はオヤツに囲まれたリー君の笑顔が見られそうv-10
2008/05/05(月) 20:25 | URL | ラフ母しゃん #AWYbN24I[ 編集]
v-238koropapaさんへv-238パパさんのお家方面には無いですか??我家から20分程車で行くと、こんな感じの小屋が沢山有明海沿いにあるんですよ~。ワタシは、帆立専門ですけど^^

v-238ともさんへv-238そうなんですよ~。関東では、こんな透明なイカを見る事はありえないですよね!ワタシも初めて呼ぶ子に来た時は、びっくりでした。

v-238さくのかーちゃん へv-238そうなんですよ。新鮮なイカ様は、透き通ってるんですよ~。激ウマです

v-238ラフ母しゃん v-238牡蠣ダメなんですか??ワタシはあの食感がダメなんですよね。。
イカは、頑張って動いてましたが><美味しく頂きました
2008/05/05(月) 23:27 | URL | トモ #-[ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

トモ

Author:トモ
・名  前 陸【りく】
・犬  種 ウェルシュ・コーギー
       ペンブローク
・性  別 ♂
・誕生日 2006年9月18日
・出生地 サクラソーケンネル
・  家  坂の街 長崎県
・体 高  30cm
・体  重 12.3kg 
・好  物 きゅうり キャベツ
・嫌  物 いんげん

☆福岡ネットコーギーズ会員☆
FNC長崎支部(長崎コーギーズ支部長) やるかい?

成長記録
2015*12*31 横になっていた時に撫でていたら、 脇のリンパが肥大している事に気付く。 リンパ腫との診断を受けながら 4度の奇跡的な生還を繰り返す スーパーワンコ☆ 2016*09*05 トモの腕の中で 永眠
最近の記事
最近のコメント
陸が人間化したら~
カテゴリー
月別アーカイブ
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
RSSフィード
ブログ内検索
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示
FNCコーギーズ長崎支部        
ぼちぼちでんな~     長崎支部本格始動~♪          
my picture
なんばしよっと?
可愛いお洋服屋さん
Dog woodさん dog wood 数年前お洋服モデル させて頂きました☆
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
リンク