☆☆コーギー♂陸の場合☆☆

やんちゃで甘えん坊 コーギー陸とトモの日記

誤薬事件-事件は我家で起きている-

5月になり、本日より毎月1回のフィラリア
お薬が開始になったのだ!!
DSC02352.jpg


フィラリアの薬と言えば…

昨年秋に 大きな事件 が勃発したのだった( ̄□ ̄)!!          ↑過去の記事参照↑


飲む予定の日に…薬が見当たらなくて、探した結果


ゴミ箱から飲んだ形跡の、アルミケースのみ発見


オォ  マイ  がぁぁぁぁぁぁー


そう…犯人は、謝って
フェラリアの薬を誤飲してしまったのだ。。


イヤだね~。想像しただけでも思い出したくも無い


体調の悪かったワタシが、痛み止めと思い込みどうやら…


フィラリアの薬を誤飲してしまったのだ…


今年は、間違えないようにしないとね(///o///)ゞ テレテレ




本日の陸さん地方は、生憎の雨。


昨日も雨だったから、お散歩行かず…

今日は、陸さんの、無言の圧力により夕方重い腰をあげて

お散歩へ行く事にした。


東京の母から先日プレゼントに贈られて来た雨カッパを

初着用して、いざお散歩へ!!

何てこったゞ( ̄∇ ̄;)オイオイ陸さんよ…


全身ガードされた、初カッパ。。どうやらお気に召さなかったのか

引っ張っても、さっぱり動こうとしない!!
肉球りー君はお留守番でよかとー


かなり無理やり歩かせると、しぶしぶサイボーグのように

動き出す陸さん。

肉球本当に行っくと??ねーね後悔するばいそれでもよかと?





そんな陸さんも、帰る頃には

ようやく慣れたのか、いつものテンションに戻り

笑顔を見せてくれたのでした。

DSC02403.jpg



りー君の雨カッパに
応援クリックお願いします
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
1日1回のクリックお願いします♪






コメント
こんばんわ~♪
フィラリアのお薬、そろそろ始めないといけないね~。
うち、まだやわ・・・。

リー君。
どしたのっ?
動画、笑ったわぁぁぁ(笑)。
カッパに違和感があったのね(笑)。
カッチンコッチンで歩いてるやん!!!
そして、懸命に何かを訴えてる、その目!!!
最高に可愛い~v-238
最後の写真は、笑顔になって良かったわ(笑)。

リー君、母さまからのプレゼント、とっても良く似合ってるよっ
2008/05/10(土) 23:03 | URL | taiga #-[ 編集]
フィラリア薬の誤飲、、、だ、大丈夫だったのでしょうか?(心配)

陸ちゃん、14.1キロなんですね。(フィラリア薬の袋で見ました)
14.1キロには見えない体つき。
それだけ絞まってるってことでしょうかね?
うらやましい~。
2008/05/10(土) 23:42 | URL | あお(ナツママ) #rsAYD8XA[ 編集]
おぉー リー君フィラリアの薬を誤飲ですか!
一体何粒飲んだの?
危ないよぉ~ 気をつけようね。

リー君かっぱ嫌なのね。シャカシャカ音がキライなようね。
始終困った顔してる。
でも最後はいつものリー君スマイル見せてくれたね。
2008/05/11(日) 00:24 | URL | さくのかーちゃん #-[ 編集]
こんばんわ
リーくんもなかなか立派な体重ですな(^^)
うちは体重が量られるのが怖くてまだフィラリアの薬もらいにいってませんわ。
去年の11月に先生に「春には体重減らしてくるんだよー!」と言われたのですが、全然減ってないような気が・・・
トモさん雨でもちゃんと散歩連れて行ってあげるのね、えらいなあ♪
2008/05/11(日) 01:38 | URL | ゆず父&母 #3PS5qJXo[ 編集]
困り顔のリー君も可愛いですね。
合羽がお気に召さなかったのかな?
うちの隊長は、雨の散歩が嫌いなので、
こんな感じで、家から出たがりません。
生粋のへたれ犬です(笑)。
2008/05/11(日) 08:28 | URL | koropapa #J7S1TTU6[ 編集]
こんちわ
ソラも合羽買いましたよ。
雨の日も散歩大好きなんでこちらが頑張って行ってるみたいv-28
おちんちんまで少し隠れてしまうんで合羽脱いだ時お腹周りが濡れてますv-12
この前フィラリアとワクチンしてきました。痛い出費だった・・・。ついでに採血も。
ソラは病院嫌いになってる。必死にドアのとこに行き帰ろうとしてた。
2008/05/11(日) 08:37 | URL | そらママ #-[ 編集]
トモさぁ~ん!v-12大丈夫?・・・だったみないな・・・i-230

リー君カチコチに固まってるぅ~(笑)
少し歩くと身体にマッチしてきたみたいね(^^)v
ラフも去年可愛さにつられて買ったカッパがピチピチだったので、お蔵入り~
まずは、リメイクしなればぁi-183
リーくん黄色がお似合いですv-10
2008/05/11(日) 10:14 | URL | ラフ母しゃん #AWYbN24I[ 編集]
んげっ!?トモさんがフィラリアの薬飲んじゃったの~!?
よく、ご無事で。。。(爆)
今年は間違えないでね!
ウチはジャーキータイプのをもらってるので心配ないけど、美味しそうなのでちょっと味見したくなってしまいます( ̄m ̄*
陸くんの雨ガッパサイボーグ、笑う~!!
雲丹の初雨ガッパのときと一緒ですよぉ(>▽<)
ちょっとサイズが小さい、ぴちぴちの服でも同じ現象が起こります( ̄ー ̄
でも最後には慣れてくれて良かったですね!
せっかく作ってもらったのに着れなかったらがっかりですもんね~♪
2008/05/11(日) 12:55 | URL | 雲丹母 #ZuWHZqzc[ 編集]
こんばんは♪
いきなりで申し訳ないのですが、
私、ワンコの薬を間違って飲んでしまった人に
初めて出会い(?)ました(笑)
でもその後体調を崩すことなく
過ごされているようなので安心しましたが・・(^^;
陸くん、雨の中の散歩は苦手なのかな??
リネンは散歩自体乗り気でない時が多く、
晴れててもこの時の陸ちゃんみたいな状態になります(笑)
2008/05/11(日) 18:42 | URL | あっこ #cDQUnarI[ 編集]
うおぉぉ!!!
フィラリアの薬を飲んでしまったことがあるんですね。
その後お変わりなかったんでしょうか?
びっくり。
黄色のレインコート♪
り~君、黄色がとってもお似合いですね。
雨の日も元気いっぱいですね。
2008/05/11(日) 19:32 | URL | おこりんぼ母ちゃん #-[ 編集]
トモさんがフィラリアの薬飲んだの???
ギャハハーー、ごめんね、うけちゃった(笑)
でも、体は大丈夫だった?
今年は決して間違えないでね。
2008/05/11(日) 20:56 | URL | みっくまま #-[ 編集]
ふふふっ♪
そんな事があったねぇ~
思い出したわ~(*≧m≦*)ププッ
今回は気をつけて~♪
ウチはチュアブルなので誤飲はないけど
美味しいらしいので取られないように注意よ~(笑)

おNewの雨ガッパでお散歩りー君☆
あの「帰ろ?」なお顔がヵヮ。゚+.(≧∇≦)゚+.゚ィィ!!!
いつもは凛々しいりー様が・・・
まっそこもいいんだけどね( ´艸`)ムププ
2008/05/11(日) 22:21 | URL | ろん姉たん #-[ 編集]
くざんもカッパ着せたらおとなしくなるのよ♪
リー君より動けなくなるわ( ´艸`)ムププ
それにしても、情けない顔がとっても可愛いわ♪
途中で止まったりしてね(笑)
どんだけ嫌なんだろうね( ´艸`)ムププ
2008/05/12(月) 06:29 | URL | ほくママ #7bBJltH2[ 編集]
壁|*´m`)ノ彡☆ププププ!!バンバン!☆

動画笑っちゃったわ~~~。
バックミュージックがぴったりやし!!!!!

りーくん。ほんっと固まっちゃってる(笑)

洋服はOKなのにカッパはNGなの~?

しかしフィラリア誤飲って!!
リンク先エラーになってたから詳細わからないけど大丈夫だったのぉぉぉぉぉ?

間違えないようにしなくちゃね^^
2008/05/12(月) 11:34 | URL | ななママ #-[ 編集]
固まってるー
しょぼくれた感じで歩いているリー君にキューンときました(・ω・)
うちはカッパ持ってないから、雨の日の散歩は行けてません。
梅雨に備えてゲットしようかしら。。。

フィラリアの薬、誤飲してもご無事で良かったですね( ̄m ̄〃)
うちはチュアブルタイプなんで、それはないと思います、多分。。。(汗)
2008/05/12(月) 12:38 | URL | コーギー愛好家 #-[ 編集]
トモさん、こんにちは(*^_^*)
お久しぶりです。
ブログ書き込みありがとうございました。
そして、ご心配お掛けしました。
随分元気になり、チビコギ、ゲットに走り回っております。

それにしても、
あまりの可笑しさに大笑いしましたよ、ププッ(爆)
トモさんが間違ってフィラリアの薬を?!!
おぉぉ~蚊に刺されても大丈夫!!って感じですね。

それに、りー君もかわいいね。
ナナが初めて服を着たときの事を思い出しました。
ロボットのようでした(ーー;)
2008/05/12(月) 17:20 | URL | ナナママ #PW3RxzOs[ 編集]
v-238taigaさんへv-238初のカッパが相当イヤだったようですね。
かなり不審な動きでしたよ~

v-238あお(ナツママ)さんへv-238このときは焦りましたが、体重が違うので、大丈夫だそうです。
陸はm骨格が大きいので、体重も大きいです


v-238さくのかーちゃん へv-238陸が飲んだんじゃなくて、私が陸の薬を飲んだんですよ~

v-238ゆず父&母さんへv-238ゆずちゃん太ってないように観えますが。。で、今何キロになりましたか??

v-238koropapaさんへv-238そうでしたね、隊長も雨が嫌いなんでしたよね( ̄□ ̄)!!
流石に数日も雨が降ると連れてかないわけいきませんものね

v-238そらママ さんへv-238そら君のカッパ姿可愛いでしょうね~♪♪ちょっとサイズが、大きかったのでしょうか?母から頂いたカッパは、若干小さくて1つボタンが閉まりません><
そらママさんは、ブログなどはされてないのですか?


v-238ラフ母しゃん へv-238はい^^無事でしたよ。逆じゃなくて、よかったですよ。
らふっちゃんのカッパのリメイクが出来上がったら、アップして下さいね

v-238雲丹母さんへv-238病院により、違うのですね。ジャーキータイプなら、美味しそうですね^^
うにゃお君も、こんな感じで変な動きでしたか(笑)しゃかしゃか音がイヤなのかな??

v-238あっこさんへv-238はい。ワタシもまさか、ワンコの薬飲むなんて。。なかなか居ないでしょうね~。

リネンちゃんはお散歩嫌いなんですか??
うちは、大好きで帰ろうとしませんよ~

v-238おこりんぼ母ちゃんへv-238小学生が、黄色の傘を持つ感覚でしょうか。あえて、黄色にしたそうです。
次回の雨の日は、まともに歩いてくれるかな。

v-238みっくままさんへv-238まさかと思いましたが、昨年は飲んでしまったんですよ~。凄いでしょ(-_-;)

v-238ろん姉たんへv-238チュアブルって何?クッキーみたいなやつですか??最近は、病院により違うみたいですものね。今年は、気をつけないとね

v-238ななママ さんへv-238もう、最悪でしたよ。けど何とも無くてよかったです^^
ななママさんも気をつけて~

v-238コーギー愛好家さんへv-238ふう太くんも、カッパ着たら、こんなんなるかな。。
かなり怪しかったですよ~( ̄□ ̄)!!是非、ご検討を!

v-238ナナママさんへv-238お久しぶりです^^新しいご家族ちゃんが来たら、又賑やかになりそうですね♪
又遊びに行きますね~
2008/05/13(火) 00:34 | URL | トモ #-[ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

トモ

Author:トモ
・名  前 陸【りく】
・犬  種 ウェルシュ・コーギー
       ペンブローク
・性  別 ♂
・誕生日 2006年9月18日
・出生地 サクラソーケンネル
・  家  坂の街 長崎県
・体 高  30cm
・体  重 12.3kg 
・好  物 きゅうり キャベツ
・嫌  物 いんげん

☆福岡ネットコーギーズ会員☆
FNC長崎支部(長崎コーギーズ支部長) やるかい?

成長記録
2015*12*31 横になっていた時に撫でていたら、 脇のリンパが肥大している事に気付く。 リンパ腫との診断を受けながら 4度の奇跡的な生還を繰り返す スーパーワンコ☆ 2016*09*05 トモの腕の中で 永眠
最近の記事
最近のコメント
陸が人間化したら~
カテゴリー
月別アーカイブ
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
RSSフィード
ブログ内検索
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示
FNCコーギーズ長崎支部        
ぼちぼちでんな~     長崎支部本格始動~♪          
my picture
なんばしよっと?
可愛いお洋服屋さん
Dog woodさん dog wood 数年前お洋服モデル させて頂きました☆
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
リンク