☆☆コーギー♂陸の場合☆☆

やんちゃで甘えん坊 コーギー陸とトモの日記

小さなワタシの趣味

我家から車で20分程行くと、しつけ教室近くに
素敵な場所がある。
DSC01912.jpg


いくつかの雑貨屋さんや、ハンドメイドのお洋服屋さんや

カフェがある。
DSC01906.jpg

お散歩しながら、ウィンドウショッピングを楽しみ

マイナスイオン

沢山吸った後は、一番奥にあるカフェCozyさんへ

DSC01904.jpg


テラス席ならワンズokで、お水サービスまであるよ♪


店員さんも、とても感じが良くて陸さんも大好きなお店
(店内はシックな感じで素敵だよ☆)

DSC01918.jpg


ランチもリーズナブルで何を食べても美味しい(⌒▽⌒)

DSC01626.jpg


お教室がある、森山地区は素敵な所が沢山あるのだ


もっと探検して、色んな所を発見しようー♪


長崎生活3年生のワタシ。


こんな楽しみ方も犬連れならでは!発見が沢山あるのです


 1日1回有効です
応援クリックお願いします→にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
1日1回のクリックお願いします♪





コメント
ステキなカフェですね♪
ご飯もとっても美味しそう~パンも食パンなのかな?サックとしてて美味しそう(私パン好きなもので・・・)
色んなステキな場所がいっぱいあるんですね~大阪の我が家の近所はゴチャゴチャしててドッグカフェもない所です。

↓のドッグセラピーの活動もされてるのですね!!
私も興味ありますが、よんは甘噛み癖がちょっと残ってるので犬の扱いに慣れてない人に触られる時は緊張してしまいます。
陸君とってもエライですね♪
2008/05/15(木) 23:35 | URL | よんママ #-[ 編集]
こんばんわ!
ステキ!ステキ!!!

本当に、ステキな所が多いよねぇ。
いつも思うもん♪
以前の雑貨屋さんも、そうやったよねぇ。

自然が沢山あって、羨ましいわぁ。
あっ、こっちにも自然は溢れてるんやけど、そんなオサレな場所はナイなぁ~・・・。
「田んぼ」「畑」「池」ってなカンジかなぁ(笑)。
リー君も、マイナスイオンたっぷり吸って、癒されたみたいね!

うんうん。
いっぱい探してね~。
いつか、長崎も行ってみたいなぁ~。
2008/05/15(木) 23:40 | URL | taiga #-[ 編集]
きゃー 素敵素敵!!(↑みんなと一緒(笑))
キレイな景色にキレイな空気、
そしてオサレなカフェで美味しいお料理!
なんて贅沢なのぉ~
ホント長崎はいいとこだね!
リー君と一緒に色んな発見楽しんでね!
長崎と言えば、カステラ!ちゃんぽん!
って、もう古いのかしら?
2008/05/16(金) 00:26 | URL | さくのかーちゃん #-[ 編集]
キャー素敵v-344↑四連発!!
今度リーさんと行きたい行きたいv-398連れて行ってくださいネ。
ワンコOK!って言うのがいいですね。
福岡もわんこOKのカフェで素敵なところが増えてきたのですが、都心に多く、リーさんにしてみたらどうなんだろうって思い(人も車も多くそんな中ひたすら私が食べ終わるまで伏せて待ってるのは楽しくないですよね)なかなか行く機会がありません。
近々長崎遠征しようかな…
2008/05/16(金) 00:55 | URL | LEEsMAMAN #-[ 編集]
素敵ですね。
カフェでお食事。
あこがれだわぁ。
美味しそう!!り~くん連れでOKなところもnice!
養護学校でも活躍ですね。
お疲れ様でした。
2008/05/16(金) 07:41 | URL | おこりんぼ母ちゃん #-[ 編集]
何だか隠れ家的なところみたい。
緑も多くて、ステキなところですね。
季節もいいし、デッキでりー君とお食事できるのもいいですね。
長崎は、隊長連れで行って見たいところの一つです。
2008/05/16(金) 08:26 | URL | koropapa #J7S1TTU6[ 編集]
エントランスからセンスの良さを感じさせるお店ですねe-267

ご飯も美味しそうだし、わんこ連れokだなんて
うらやましすぎですよ~~e-330
トモさんの自宅周辺は素敵なお店が多くて
いいなあ…
私も探してみようかな・・
(ってあるのかな・・・)
2008/05/16(金) 12:06 | URL | あんママ #Og9QlhnU[ 編集]
v-238よんママ さんへv-238我家周辺には、結構素敵カフェや隠れ家てきなお店がいくつもあります。
けど、まだまだワンズokの所が少ないですね><
関西地区も増えれば良いですね

v-238taigaさんへv-238まだまだ紹介してないけど、素敵カフェは沢山あるんですよ~。又発見したら、報告しますね♪♪長崎はよかとこですばい^^

v-238さくのかーちゃんへv-238ホントいい所盛り沢山ですよ♪
けど、陸が居なかったら探して無かったように思います。まだまだ知らない所も沢山なので、探検して来ます~

v-238 LEEsMAMANさんへv-238いい所ですよ~。今度長崎で遊ぶ時は、案内しますね。暑くなる前に、又遊びに来て下さいね

v-238おこりんぼ母ちゃん へv-238結構あちこちに、美味しいお店があるんですよ^^
ボランティア活動行って来ました!逆に、こちらが生徒さんの笑顔に元気を貰いましたよ。

v-238koropapaさんへv-238いい所は多いけど、まだまだワンコ連れokのカフェは少ないんですよ><デッキなら良い所は結構あるんですが。これからの時期は、お出掛けするにもワンコ達はきつくなりますね。。

v-238あんママ さんへv-238素敵な場所ですよ~。美味しいし、読書するにはもってこいの場所かもです^^
陸が居たら、そうはいかないんですけどね。
あんママさんも探検して、素敵な場所見つけて下さいね~。けど、杏ママさんのお家の方なら、あちこちあるでしょ??

2008/05/16(金) 15:37 | URL | トモ #-[ 編集]
素敵なカフェ♪お気に入りの場所が見つかると嬉しいですよね(^-^)これからも、りー君と探険楽しんでね☆
2008/05/16(金) 15:51 | URL | #mQop/nM.[ 編集]
いいわぁ~♪
ステキ~~O(≧▽≦)Oキャー
なんか森の中にひっそりと・・・って感じでイイ!
いいなぁ~トモさんトコの近くはいい所がいっぱいで♪
ワンコOkなのもいいですね~~
お料理も美味しそう☆
これからも素敵な場所いっぱい紹介してね~♪
行った気になるから(笑)
2008/05/16(金) 22:38 | URL | ろん姉たん #-[ 編集]
素敵
みなさんとコメントが一緒ですね。
でも、一番に出てきた言葉がやっぱりこれなんです。
いいとこですね。
トモさんも陸くんもリラックスできる場所ですね。
こっちにもこんないい場所欲しい~。
区内にドッグカフェはあるんですが駐車場がないんです。
お散歩途中で立ち寄れる人にはいいとこなんでしょうけど近場じゃない私は車で行くしかないんでなかなか行けないんですよね。
有料駐車場でもあればいいのにそれもないんですよ~(><)
2008/05/16(金) 22:40 | URL | しるびあ #-[ 編集]
森の中に雑貨屋さんや、カフェがあって歩いて周れるのですね~す・て・き~
私の住んでる町でもステキな雑貨屋さんがたくさんあります。
自宅ショップなんかも流行ですよね!でも集中してなくて歩いて周れないです。
また、どんどんリー君と探検隊して来てね!
2008/05/16(金) 23:11 | URL | ラフ母しゃん #AWYbN24I[ 編集]
長崎ってよか所いっぱいあるのね。
いいなぁ~おしゃれで!!
今、住んでいるところは半径2k以内は田んぼ田んぼ山々ですもん(>_<)
「犬は拾って飼うもの!お金を出して飼うなんて!!」って田舎です。
そのかわり、2k以内は全てドッグラン状態です(笑)

すてきな長崎をいっぱい紹介してくださいね。
2008/05/17(土) 16:30 | URL | ナナママ #3rp9YX9M[ 編集]
v-238ろん姉たん へv-238長崎に来た気分になっちゃって下さいね♪又色々お店紹介しますね


v-238しるびあさんへv-238駐車場が無いドックンだと厳しいですよね。うちの近所は、テラスならワンコokはいくつかあるんですが、ランは車で30分くらい行かなきゃならないんですよ。 使用してない土地は、結構見かけるのに。。いつもドックランを近場に作って欲しいと願ってますわ


v-238ラフ母しゃん へv-238いいですね、ラフ母しゃんの近所にも
色々あるのですね。今度お店アップして下さいね

v-238ナナママさんへv-2382k以内は全てドッグラン状態って、それもまたワンズには魅力的ですよね~
長崎もまだまだ、犬は貰うって考えの方が多いように思います。。ドックカフェも少ないし、ランも少ないし…沢山ワンコ施設が増えるとよいですね!
2008/05/17(土) 21:05 | URL | トモ #-[ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

トモ

Author:トモ
・名  前 陸【りく】
・犬  種 ウェルシュ・コーギー
       ペンブローク
・性  別 ♂
・誕生日 2006年9月18日
・出生地 サクラソーケンネル
・  家  坂の街 長崎県
・体 高  30cm
・体  重 12.3kg 
・好  物 きゅうり キャベツ
・嫌  物 いんげん

☆福岡ネットコーギーズ会員☆
FNC長崎支部(長崎コーギーズ支部長) やるかい?

成長記録
2015*12*31 横になっていた時に撫でていたら、 脇のリンパが肥大している事に気付く。 リンパ腫との診断を受けながら 4度の奇跡的な生還を繰り返す スーパーワンコ☆ 2016*09*05 トモの腕の中で 永眠
最近の記事
最近のコメント
陸が人間化したら~
カテゴリー
月別アーカイブ
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
RSSフィード
ブログ内検索
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示
FNCコーギーズ長崎支部        
ぼちぼちでんな~     長崎支部本格始動~♪          
my picture
なんばしよっと?
可愛いお洋服屋さん
Dog woodさん dog wood 数年前お洋服モデル させて頂きました☆
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
リンク