☆☆コーギー♂陸の場合☆☆

やんちゃで甘えん坊 コーギー陸とトモの日記

しつけ教室と美味しいランチ

5月23日『川遊びデビュー』の前に、朝からしつけ教室へ
       ↑過去の記事↑
DSC02633.jpg


この日は、大好きな姫ちゃんと一緒♪

陸さんは、姫ちゃんが大好きだからべったり(*⌒▽⌒*)


さてさて、アドバンス修了試験(卒業試験)に向けて


いよいよ折り返し地点に入ったトモ&陸さんペアー


この日は、前回学んだ『伏せ』の迅速に行なう事の復習や


距側行進→テクテクゆっくりで走る→


かなりゆっくり行進。 ちゃんとワタシの指示のもと


合わせて行進させる訓練!


前回よりも、いい感じに出来たんだよ~(* ̄ー ̄)


そして、新しく習った事はワタシの動きを観てないと出来ない


距側行進→無言座れ(ワタシが止まった時に、陸も座る)


何だか、調子良く出来ちゃって(* ̄∇ ̄*)エヘヘ


この日の、アジ練習はひたすらトンネルの練習。

トンネルも、嫌がる事無く満面の笑みで出てくるから

楽しいみたいだね~☆


お教室後は、よく雑誌に載ってる『オカリナ』
DSC02643.jpg

ドアには、長崎ならではのステンドグラス

イギリスのアンティーク家具が並ぶ、オシャレで落ち着いたお店



ランチも豊富で、とっても美味しかった!!と思う。。。


お友達のマキさんと話しが盛り上がっちゃってゞ( ̄∇ ̄;)


イマイチ味を覚えてないワタシ。。
DSC02641.jpg



食後は、美味しいアイスモリモリ乗ったエスプレッソ♪


これが、かなり絶品だったー( ̄□ ̄)!!
DSC02642.jpg



我家から、車で15分ちょっとで着くから又食べに行かなきゃ。


食後は、隣接の雑貨屋さんでお買い物もいい~ねぇ

DSC02644.jpg





1日1回有効です
今日も暑い中お疲れ~クリックはコチラから→→にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
1日1回のクリックお願いします♪
コメント
ナイスカップル☆
お教室での訓練はとっても順調そうね~♪
さすがりー君だわ(///∇//)ポッ
大好きな姫ちゃんと一緒の写真
寄り添う姿がすごくイイッ!
姫ちゃんが大好きなのが伝わってくるよ~♪
ランチも美味しそう(お腹すいたぁ~)

↓の流されりー君ビックリしたよ!
でもUターンで戻ってきてよかった~
・・・実は遊んでただけだったりして( ´艸`)フフ
2008/05/27(火) 23:19 | URL | ろん姉たん #-[ 編集]
こんばんわ♪
姫ちゃん、可愛い~!!!
すっごい美形やねっ!
リー君がラブラブになるのも分かるわぁ~v-238

お教室、順調やなぁ~。
すごいね!リー君。
きっと、覚えることが楽しくて仕方ないんやろうなぁ~。
そうじゃないと、続かないよぉ。
アジも楽しそうにやってるみたいやし。
これからが、とっても楽しみ♪

いいなぁ、ランチ。
私も行きた~い♪
雑貨屋さんで、何か買ったぁ?
2008/05/27(火) 23:25 | URL | taiga #-[ 編集]
トモさん、リー君ペアは順調だね。
かーちゃん、さくペアは不調です。トホホ。

雑誌に出るほどのお店なら
味は間違いないだろうね。
でもトモさんってば、おしゃべりが楽しくって
味、覚えてないんだぁ~
まま、そういう事あるよね。
アイスモリモリエスプレッソ、ちょ~うまそうだわ♪
2008/05/28(水) 00:03 | URL | さくのかーちゃん #-[ 編集]
v-238ろん姉たん へv-238寄り添ってる姿可愛いよね♪♪姫ちゃんは、チビコギちゃんなんだよ~。

ランチはうまうまでした(確か。。)

v-238taiga さんへv-238そうなんですよ。キレイなお顔してます。
体が小さくて、すぐお腹出しちゃうんですよ~。
お店めちゃくちゃ込んでて、早く出なきゃってばたばたしてて、関係ないのに雑貨屋さんもスルーしちゃったの( ̄◇ ̄;)ワンズも待ってたから、又近じかリベンジしてきます!

v-238さくのかーちゃんへv-238訓練は、不調になる事もあるよね。トモ&陸さんペアーも、そのうち
大きな大きな壁にぶち当たるよ。

ランチリベンジ戦に行って来るからね~
2008/05/28(水) 00:14 | URL | トモ #-[ 編集]
いいないいなっ!!!
りー君アジ頑張ってね~!!!
龍之介とアジをやりたかったのですが、
ハードに運動できないので・・・
だからリー君&トモさんをい~っぱい応援するよ~~~ん♪
あ、龍之介もアジのトンネルは好きです(´艸`o)
ランチ!美味しそう!!!
体にいい感じですね~★
2008/05/28(水) 00:52 | URL | とも #-[ 編集]
トレーニングも順調に進んでいるようですね。
りー君の成長ぶりが目に浮かぶようです。
トンネルも楽しくマスターして、
素晴らしいです。
この調子でいけば、試験も楽勝ですね。
2008/05/28(水) 08:00 | URL | koropapa #J7S1TTU6[ 編集]
こんにちは(*^_^*)
ナナママ改めななかなでっす。
これからもよろしくお願いします。

りーくん、しつけ教室とっても順調そうですね。
大好きな姫ちゃんにべったりもかわいい♪
やっぱり女の子の前ではいいとこ見せとかなきゃね!!
私もコーギーライフ…がんばろっ!!
2008/05/28(水) 09:53 | URL | ナナママ(ななかな) #3rp9YX9M[ 編集]
りーくん、姫ちゃんも好きなのか。
小柄で可愛いコーギーちゃんだね。
訓練、順調でなにより。
トモさんもりー君も向いてるんじゃない?
マイペースで続けられたらいいね。

ハンバーグ、上に乗ってるしその味が美味しかったよ。
トモちゃん、長崎ハンバーグマップが作れるんじゃない?
2008/05/28(水) 12:26 | URL | マキジャク #cxq3sgh.[ 編集]
指示に従うリー君・・・
羨ましいわ(号泣)
指示にまったくしたがわないうちのお嬢・・・
どうにかならないかしら∑(。 ̄(ェ) ̄;)
リー君がすべての指示に従って、
走って飛んで、上って降りて!?
駆け抜けるのを動画で見るのが楽しみです!

おいしそうお食事♪
いつもおいしいもの食べていて羨ましいわ!
2008/05/28(水) 12:39 | URL | ほくママ #7bBJltH2[ 編集]
写真いつみてもいいですね!
姫ちゃん可愛いですね!うちのぴかりはレッドなので、長野に移住したら、トライのコギちゃんを彼氏にと思っています。 でもいつも写真すごいですね!構成もいいし、陸ちゃん、愛されていることが写真いっぱいにでていますね!かわいい!
2008/05/28(水) 13:09 | URL | おだりん #Y6rELLFI[ 編集]
姫ちゃん可愛い~♪
トライ(?)のコギちゃんですね!
一緒の勉強で、陸くんも張り切ったのかな?
トモさんとの息もピッタリだったんですね~v-238

お勉強の後は、楽しいご飯&おしゃべりタイム~いいですね♪
2008/05/28(水) 20:25 | URL | よんママ #-[ 編集]
すごい、トモさん!りーくん!
もう完璧じゃないですかーーー!
卒業試験も楽しんでできそうですね♪
その後はそのままアジリティーの訓練に入るのかな?
なにしろがんばって!!

「オカリナ」さんのご飯もすごく美味しそう…。
ご飯は雑穀米かな?
最近我が家では雑穀ブームなんですよぅ。
やずやがイイ!!

そしてなんですか!そのエスプレッソは!!
美味しそう・・・飲んでみたい…っ!
2008/05/28(水) 20:48 | URL | あんママ #Og9QlhnU[ 編集]
姫ちゃん、かわいいですねi-236i-176最近ますますトライカラーのコギちゃんが気になって、夢にも出てくるぐらいです。この前駅で見かけた時も興奮しましたi-278トモさん&りーくんペアーすごいi-189何もかもスムーズに出来るんですねv-424ナナはやっと真剣に教えたら伏せができるようになりました(エサがある時i-229)アイスもりもりエスプレッソかなり食べたくなりましたi-238素敵なお店が近くにあってうらやましいです~i-228
2008/05/28(水) 21:38 | URL | ナナの家族 #-[ 編集]
初登場?
お初ですよね姫ちゃん!
ほんと可愛いv-344優しそうですね!しかもトライっ子チャンv-352↑ナナの家族さん同様私も最近トライっ子ちゃんがマイブームです。
リー君訓練順調そうですねv-410
リーさんは、前途多難です。なんせママンが物覚えが…v-409一つの事を注意されたら一つの事を忘れるの繰り返しで延々と同じことを注意されてる気がしますv-404
来週の川遊び楽しみにしてます!!!コギちゃん達で川遊びなんて想像しただけでワクワクドキドキキャッキャッv-344です。
2008/05/28(水) 22:57 | URL | LEEsMAMAN #-[ 編集]
v-238ともさんへv-238ありがとーです。応援よろしくです♪(^▽^)
龍くんもトンネル好きなんだね~。陸も、遊び感覚で楽しんでるよ^^

v-238koropapa さんへv-238いつ挫折するか…けどお互い楽しんでるので、頑張ります(* ̄ー ̄)
試験は、まだ先なのでどうなることか。。

v-238ななかなさんへv-238姫ちゃん可愛いでしょ~。とってもキュートなんですよ^^
ななかなさんも、パピちゃんの子育て楽しんで下さいね~

v-238マキジャクさんへv-238姫ちゃんめっちゃ可愛いんですよ!
お顔も可愛いけど、大きなお尻も可愛いんです♪(^▽^)
ハンバーグ又リベンジしましょうね!!私は、ハンバーグ好きなので、何処に行ってもハンバーグ食べてます^^


2008/05/29(木) 18:08 | URL | トモ #-[ 編集]
v-238ほくママさんへv-238まだまだ分からないですよ。今のとこ順調過ぎるので、必ず壁が待ってる気がします。
もっと上達したら、動画アップしますね

v-238おだりんさんへv-238お久しぶりです。ワタシの写真はヘタっぴですよ~(笑)
トライのコギさんか~いいですね。ワタシも2コギ飼いに憧れるんですよね!いつか必ず(* ̄ー ̄)

v-238よんママ さんへv-238とっても可愛いトライっ子の姫ちゃんです^^
陸は、ハードルになると。。凄い興奮するんですよ><流石コーギーですね!

v-238あんママ さんへv-238まだまだですよ~(*≧m≦*)
陸さんもワタシも、少し出来るとすぐ調子に乗っちゃうんですよ。。ダメですね><
アジの練習も、本格的に始りました。
11月の大会に出れるよう頑張ります~

v-238ナナの家族さんへv-238姫ちゃん可愛いでしょ~♪
ナナの家族さんは、夢にも出ちゃうほど気になってるの??この際、トライっ子もお迎えしちゃいますか(* ̄ー ̄)ナナちゃんなら、2頭飼い大丈夫そうですよね

v-238LEEsMAMANさんへv-238ママンも、トライっ子が気になるんですね??確かに可愛いですよね。トライのロン毛ちゃんって見た事ありますか??私は無いんですが、きっと可愛いですよね~。

訓練頑張って下さいね!ある程度行くと、壁にぶつかる時が来ますよね。
3日に、ゆっくり話しましょうね^^
2008/05/29(木) 18:21 | URL | トモ #-[ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

トモ

Author:トモ
・名  前 陸【りく】
・犬  種 ウェルシュ・コーギー
       ペンブローク
・性  別 ♂
・誕生日 2006年9月18日
・出生地 サクラソーケンネル
・  家  坂の街 長崎県
・体 高  30cm
・体  重 12.3kg 
・好  物 きゅうり キャベツ
・嫌  物 いんげん

☆福岡ネットコーギーズ会員☆
FNC長崎支部(長崎コーギーズ支部長) やるかい?

成長記録
2015*12*31 横になっていた時に撫でていたら、 脇のリンパが肥大している事に気付く。 リンパ腫との診断を受けながら 4度の奇跡的な生還を繰り返す スーパーワンコ☆ 2016*09*05 トモの腕の中で 永眠
最近の記事
最近のコメント
陸が人間化したら~
カテゴリー
月別アーカイブ
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
RSSフィード
ブログ内検索
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示
FNCコーギーズ長崎支部        
ぼちぼちでんな~     長崎支部本格始動~♪          
my picture
なんばしよっと?
可愛いお洋服屋さん
Dog woodさん dog wood 数年前お洋服モデル させて頂きました☆
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
リンク