☆☆コーギー♂陸の場合☆☆

やんちゃで甘えん坊 コーギー陸とトモの日記



陸さん日帰り入院

朝8時過ぎ、我家から車で25分程の長崎空港

目の前にあるお気に入りの公園でお散歩する。
DSC02869.jpg


肉球飛行機さんおはよーう。りー君もお空を飛びたか~

ねーね!りー君、こっから飛ぶけん見とって!
jumee☆faceA5
DSC02871.jpg


はいどーぞ。って事で、

朝早くから、ご飯も食べずに何しに来たかと言うと。。

忘れもしない今年3月のある日、全麻の治療をしたのだ。

(読んでない方過去の記事→『馬のヒズメの恐ろしさ』)



昨日、洗濯バサミで遊んでた陸さんの側には

何と、せっかく治療した奥歯の詰め物が


ポロリと…( ̄◇ ̄;)


って事で、本日又全身麻酔での歯の治療になったのです


歯の大事な象牙質??が再生してれば、


   詰物は要らないらしいけど。


結局レントゲン撮った結果…象牙質は



まだ再生されてなくて。。再度、詰物でカバー。


ワンコの場合、歯の治療になると

じっとしててくれる訳では無いから、どうしても全身麻酔になる。


絶対に安心!と言う保障は無いから、終わるまでとっても心配…


夕方お迎えに行くと…

ワタシを見るなり
クゥーンクゥーンクゥーンって。

抱っこ抱っこって…

けど、帰る頃には落ち着いて

笑顔を見せてくれた
DSC02874.jpg

肉球トモねーねどこ行っとったと??

もう置いていかんでね
jumee☆faceA5


ちょこっと泣いちゃったけど、頑張ったらしいよ(⌒▽⌒)
1日1回有効です→にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ←お願いします







コメント
そっか。
昨日の話だと全身麻酔するなんて思ってなかった。
歯の治療ってホント大変なんだね。
終わるまでは心配だったね、トモさん。
リー君も頑張ったね。
ねーねが迎えに来てくれたとき、
甘えちゃったのね。
心細かったんだもんね。
硬いものはNGだね。
リー君、洗濯ばさみで遊ぶのやめようね。
2008/05/30(金) 20:28 | URL | さくのかーちゃん #-[ 編集]
りー君大変だったんだぁ~。
わかるなぁ~全身麻酔だと大丈夫だろ~けど
麻酔って何があるかわからないから不安だもんね。
私もそ~だったから・・・。

歯の詰め物取れちゃってたんだね。
せっかく詰めたのに、そんな簡単に取れるの?
それとも硬いもの食べた?
何はともあれ、もう取れないよ~にして欲しいよね。
2008/05/30(金) 21:00 | URL | みっくまま #-[ 編集]
りー君お疲れ様だったね。
うちも骨ガムとかガリガリやってるから注意しなきゃ。。。
全身麻酔、ふう太の時もちょっと不安でした。
醒めても、魂が抜けたかのように元気なかったし。
まあ、数時間したらボールの催促がありましたが( ̄m ̄〃)
早く、象牙質が再生して欲しいですね。
2008/05/30(金) 21:24 | URL | コーギー愛好家 #-[ 編集]
2人とも頑張ったね
なんだかお久しぶりの書き込みです。
会社の引っ越しで慌しかったせいか、トシのせいか、体調不良でへたばってました(><)
若いつもりでも実年齢には勝てません~。
トモさんも陸くんのこと心配でしたね。
陸くんも不安だったでしょうね。
2人とも頑張ったんですね(^^)
うちの2コギも洗濯バサミで遊ぶこと多いんですよね。
喜んで遊んでるし高いものじゃないから遊んでるのを見てもついついそのまま遊ばせておくんですが気をつけてないといけませんね。
2008/05/30(金) 21:44 | URL | しるびあ #-[ 編集]
心配だったねっ!?
まだ若いのに・・・。
怖いヒズメっす!リー君お疲れ様。
もう硬い物はダメだよ!

空港近くは公園は犬が沢山来るよね!?
私も時々散歩しますよ。

どっか遠くに飛行機で遊びに行きたいなぁ~。
もちろんクリマリも一緒に
2008/05/30(金) 21:52 | URL | クリスママ #3fIBvpkA[ 編集]
あらあら、リー君、全身麻酔で歯の治療だったんですね。
麻酔って、恐いもんね・・・(体験者は語る(^^ゞ)
無事に終わってヨカッタです。
お大事にね☆
2008/05/30(金) 22:54 | URL | りくのっこ #U.n9xy0c[ 編集]
無事に終わったのね。
リー君、頑張ったねぇ!!!
その笑顔を見て、安心したよっ♪
良かった!良かった!
そうよね、全身麻酔じゃないとダメらしいね。
トモさんも、二回目やけど、心配やったでしょう。
この先、詰め物が取れないことを願いたいわっ。
それと、リー君には・・・
「馬のひづめ」と「洗濯バサミ」禁止令ねっ(笑)。

リー君、よくがんばりました!!!!
2008/05/30(金) 23:29 | URL | taiga #-[ 編集]
v-238さくのかーちゃん へv-238アレから、硬いのは一切与えてないんだけど。。まさか、洗濯ばさみで取れるとは( ̄◇ ̄;)治療費もお高いし、年に何度もも麻酔も心配だし…散々でした。。

v-238みっくままさんへv-238硬いのは食べてないけど、洗濯ばさみ弄ってました(-_-;)
実家の近所のワンコが、爪きりに行っただけなのに暴れたかなんかで、麻酔されてそのまま…ってのがありました。だから、極力麻酔なんかさせたくないですよね。。
今後は更に、注意しないと。

v-238コーギー愛好家さんへv-238骨ガムとかも硬いから、注意が必要ですよね。人みたく、歯がかみ合ってないから すぐ欠けるらしいですよ。

v-238しるびあ さんへv-238しるびあさん大丈夫ですか~??
お仕事忙しいんですか。無理しない程度に頑張って下さいね
陸は、泣きながら戻って来ましたがお家に帰った途端、いつものパワフルさが戻りました。
ワンズの歯は、欠けやすいので注意して下さいね~。

v-238クリスママへv-238あれから、硬いものはあげてないんですよね。。まさか、洗濯ばさみで取れるとは。。
2ヶ月間に2度もの、全身麻酔なんてもうさせたくないですね。。かわいそうな事をしちゃいました><

v-238りくのっこさんへv-238りくのっこさんも、元気になりましたか??陸は、無事にお家に帰って来ました。
全身麻酔は、やっぱり体の負担が大きいですよね。。(ワタシも経験者なので)

v-238taiga さんへv-238はい^^無事に帰って来ました。ご心配お掛けしました~♪♪
もう病院嫌いでしょうね( ̄◇ ̄;)

又2ヵ月後くらいに、レントゲンを撮るように言われてるけど。。(象牙質が再生したかどうか)又麻酔されるだろうから行きたくないです。。


2008/05/31(土) 00:06 | URL | トモ #-[ 編集]
りー君、大変でしたね~。
全身麻酔は、やはり心配ですよね。
それにしても、犬の歯が欠けるほど、
ヒズメって硬いんだ…。
早く再生するといいですね。
2008/05/31(土) 10:40 | URL | koropapa #J7S1TTU6[ 編集]
あらら・・
りー君、無事ご帰還でなにより♪
奥歯はやっぱり治療が必要なんだねー
それとも折れ方で違うのかな?
実は小雪も下の前歯が1本割れて、無い・・
折れてじゃなくて、割れてなの・・
だから微妙に1部分残ってるんだよ

「犬歯じゃないし、根は残ってるからこのままでいいよ」ってことで
治療はしなっかったんだけど、犬の歯って結構もろいなって思った。

ちなみに小雪はディスクで負傷・・
ヒヅメ、臭くてやってないんだけど、そんな危険があるんだね。
2008/05/31(土) 11:36 | URL | 松やん #-[ 編集]
歯の治療は歯垢除去するにしても全身麻酔なので
とても心配ですよね~(^^;
でも陸くんの元気な笑顔を見れて安心しました♪
2008/05/31(土) 11:56 | URL | あっこ #cDQUnarI[ 編集]
頑張った!
りー君偉かったね~d(@^∇゚)グッ!
トモさんもお疲れさまでした♪
麻酔を使うとやっぱり終わって会えるまで
気が気じゃないよね~

無事すんでよかったよ~o(*^▽^*)o
素敵な笑顔をみてアタシも一安心で~す♪

早く象牙質再生します様に
☆彡 *.:*:.。.: (人 *) 願い事願い事...
2008/05/31(土) 11:57 | URL | ろん姉たん #-[ 編集]
v-238koropapaさんへv-238犬の歯は、人みたく噛み合わさってない為、すぐ欠けてしまうんだそうです。
隊長も気をつけて下さいね。次取れたら、抜歯するそうです。。

v-238松やん さんへv-238小雪ちゃんも、欠けたんですか?!
結構多いですよね。
けど、ワンズはあまり噛んで食べないから
抜歯してもさほど問題は無いそうですよ。

v-238ろん姉たん へv-238ありがとうです。2ヶ月間に2度もの全身麻酔なので、やっぱり心配でした><
元気に帰って来て何よりです。
ろんたんも注意ですよ~
2008/05/31(土) 15:29 | URL | トモ #-[ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

トモ

Author:トモ
・名  前 陸【りく】
・犬  種 ウェルシュ・コーギー
       ペンブローク
・性  別 ♂
・誕生日 2006年9月18日
・出生地 サクラソーケンネル
・  家  坂の街 長崎県
・体 高  30cm
・体  重 12.3kg 
・好  物 きゅうり キャベツ
・嫌  物 いんげん

☆福岡ネットコーギーズ会員☆
FNC長崎支部(長崎コーギーズ支部長) やるかい?

成長記録
2015*12*31 横になっていた時に撫でていたら、 脇のリンパが肥大している事に気付く。 リンパ腫との診断を受けながら 4度の奇跡的な生還を繰り返す スーパーワンコ☆ 2016*09*05 トモの腕の中で 永眠
最近の記事
最近のコメント
陸が人間化したら~
カテゴリー
月別アーカイブ
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
RSSフィード
ブログ内検索
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示
FNCコーギーズ長崎支部        
ぼちぼちでんな~     長崎支部本格始動~♪          
my picture
なんばしよっと?
可愛いお洋服屋さん
Dog woodさん dog wood 数年前お洋服モデル させて頂きました☆
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
リンク
