☆☆コーギー♂陸の場合☆☆

やんちゃで甘えん坊 コーギー陸とトモの日記

りー君刑事の1日  NO2

   ウッドデッキへお仕事に出たまま、

        なかなか戻らない陸さん。。


影から、ちゃんとお勤めしてるか♪パパラッチ
DSC02985.jpg


そぉ~っと覗いてみると、珍しく番犬をしてる( ̄□ ̄)!!

今年は、チューリップの球根をドラ猫に掘り起こされたり…

唯一1輪のみ咲いた、チューリップも2日後には

全ての花びらが無くなると言う怪事件もあり…

DSC02982.jpg


りー君刑事は、こうして植木鉢に身を隠し


任務に励んでるのだ。彼いわく…忍法隠れ身の術だそうな


ボール遊びで大興奮してる時以外は、あまり吠える事の無い

  
     りー君刑事が、デッキで急に吠え出した!

   
現行犯でドラ猫を捕まえたのか(*゚□゚* )-マジや?!


            ……


       りー君刑事が、吠える先には何と



3件お隣の玄関に、風で動くビニール袋が揺れていた…( ̄◇ ̄;)


まっ…こんなもんだよね。。
1日1回有効です→にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ←応援ポッチンお願いします
コメント
りーくん刑事、見張り番お疲れさまです!
・・でもビニールに吠えてるようではまだまだですね(笑)

今後の活躍に期待してます♪
2008/06/05(木) 19:23 | URL | あっこ #cDQUnarI[ 編集]
こんばんわっ♪
リー君刑事。
久々の登場ですなぁ(笑)。
そうね、怪事件があったら、リー君刑事の登場よねっ♪

って、頑張って見張ってるのに、「ビニール袋」に吠えたのかぁ(爆)。
分かるよ!
カサカサ~~って不気味な揺れと、寒くなるような音がするもんね。

でも、
ガンバレぇ~、リー君刑事(笑)!!!
今後の、ご活躍を期待するっ(笑)。
2008/06/05(木) 20:23 | URL | taiga #-[ 編集]
リー君刑事、弱っ!!(爆)
でもビニールって変な動きするもんね。
それで吠えたんだよね?
まさか怖くて吠えたんじゃないよね。。。
2008/06/05(木) 21:14 | URL | さくのかーちゃん #-[ 編集]
りーくん見張りごくろうさま、かしこくしてますね。。
ウッドデッキの隙間からどっかへブラブラしに行っちゃったりしないんですかあ??
うちのゆずなら確実にどこかへ行くことでしょう(笑)
2008/06/05(木) 23:31 | URL | ゆず父&母 #3PS5qJXo[ 編集]
りーくん刑事(笑)
本日は、番犬なり。
でも、吠えた相手はビニールだった・・・。
うちもそうそう。
3コギ猛烈に吠えたかと思ったら、3階のトイレで大が出てお尻を拭いてもらいたい息子の叫びだったりしてね・・・トホホv-8
まぁ、救助犬か??
いいなぁ、ウッドデッキでうとうと(←りーくんに怒られちゃうかな?)
2008/06/06(金) 08:38 | URL | おこりんぼ母ちゃん #-[ 編集]
ウッドデッキにいる時ってリードにつないでるの!?
つないでる風には見えないんだけど・・・
うちなら100%大脱走だわ(||||▽ ̄) !!

見張りね( ´艸`)ムププ
やっぱりコギって警戒心強いよね( ^∀^)
うちも、わけのわからないものに、警戒してるわ(汗)
とくにくざんが(滝汗)
2008/06/06(金) 08:57 | URL | ほくママ #7bBJltH2[ 編集]
りー君刑事殿、お疲れ様!!

私も、ほくママさん同様、リードないの??
逃げないの?素晴らしい!!と、
そこに感心してしまいました☆

ウチも、野子が、「え?なんで?」って言うモノに向かって警戒しますよ~。
やっぱり、若い子はまだまだだね( ´艸`)ムププ
と、陸じぃが申しております。
2008/06/06(金) 14:26 | URL | りくのっこ #U.n9xy0c[ 編集]
お久しぶりです(^^)
お久しぶりの書き込みです~!
パソコンが体調不良となってブログ見れなくて寂しい日々を送ってました(><)
復活して元気になってくれたけどもう7年つかってるからガタもきてるようで・・・。
頑張って元気に動いておくれよ~な心境です。
陸くん刑事任務お疲れ様です。
ドラ猫捕獲になるといいですね(^^)
うちの2コギも時々よくわからないもの相手に吠えてますよ。
2008/06/06(金) 14:57 | URL | しるびあ #-[ 編集]
りー君刑事任務ご苦労様です!!
見張るお姿のステキなこと
*カッコ:*・゚゚・*( *゚艸゚)*・゚゚・*:.。..。.:*・ィィ!
ビニールの音にも敏感に反応なのね(笑)

ろんたんもかなり敏感なほうよ~(* ̄m ̄)プッ
2008/06/06(金) 23:03 | URL | ろん姉たん #-[ 編集]
りーくん、ボール遊びで大興奮してる時以外は、あまり吠えるないんですねi-189スゴイっ!ナナは、外の音に過敏ですぐ吠えますi-201
しかも、デッキの隙間から脱走しないなんて、お利口さんですねi-179
りーくん刑事にお疲れさまのポチっi-236i-234
2008/06/07(土) 18:15 | URL | ナナの家族 #-[ 編集]
v-238あっこさんへv-238はい^^ビニールに吠えてるようじゃ~、まだまだですよね!!番犬にはならないんですよ。。

v-238taiga さんへv-238りー君刑事は、任務をまともにこなしてないので、登場もなかなか無いですよ( ̄□ ̄)!!
あれ~?もしかして、刑事のファンですか~

v-238さくのかーちゃん へv-238りー君刑事は、基本ビビリだもんね~><さくちゃん刑事は、番犬してるかな

v-238ゆず父&母さんへv-238りー君刑事は、デッキからは降りないんですよ(*⌒▽⌒*)高さ的には、そんな無いので降りれるはずですが。なんせ
ビビリなので~

v-238おこりんぼ母ちゃん へv-2383コギだと、賑やかでしょうね♪大合唱になる??

そうそう。番犬じゃなくて…ポカポカして気持ちいいだけかも

v-238ほくママ さんへv-238デッキでは、繋いでないですよ。
家の中と、デッキは自由に動き回ってます!
デッキからは降りないんですよ。ってか、降りれないと思ってるのかも。たいした高さじゃないのにね^^

v-238りくのっこさんへv-238パピ時代の時に『降りれない』って思って育ったから、降りようとはしないんですよ。像さんの檻の心理と一緒ですね。

v-238しるびあさんへv-238お久しぶりです♪パソコン体調不良だったんですね。うちも、たまに調子悪くなり困ってます。
うちの刑事は、番犬にはならないのでまだまだです。。
ウイング君たちも、変な物に吠えるんですね


v-238ろん姉たん へv-238えー??りー君刑事。。かっこ悪いですよぅ><だって相手はビニールだよ?
ろんたん刑事も、敏感なのね~♪♪

v-238ナナの家族さんへv-238ナナちゃんは、ちゃんと番犬になってるんですね♪
デッキからは、絶対降りないんですよ。正しくは、降りれない?らしいです^^


2008/06/07(土) 21:06 | URL | トモ #-[ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

トモ

Author:トモ
・名  前 陸【りく】
・犬  種 ウェルシュ・コーギー
       ペンブローク
・性  別 ♂
・誕生日 2006年9月18日
・出生地 サクラソーケンネル
・  家  坂の街 長崎県
・体 高  30cm
・体  重 12.3kg 
・好  物 きゅうり キャベツ
・嫌  物 いんげん

☆福岡ネットコーギーズ会員☆
FNC長崎支部(長崎コーギーズ支部長) やるかい?

成長記録
2015*12*31 横になっていた時に撫でていたら、 脇のリンパが肥大している事に気付く。 リンパ腫との診断を受けながら 4度の奇跡的な生還を繰り返す スーパーワンコ☆ 2016*09*05 トモの腕の中で 永眠
最近の記事
最近のコメント
陸が人間化したら~
カテゴリー
月別アーカイブ
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
RSSフィード
ブログ内検索
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示
FNCコーギーズ長崎支部        
ぼちぼちでんな~     長崎支部本格始動~♪          
my picture
なんばしよっと?
可愛いお洋服屋さん
Dog woodさん dog wood 数年前お洋服モデル させて頂きました☆
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
リンク