☆☆コーギー♂陸の場合☆☆

やんちゃで甘えん坊 コーギー陸とトモの日記



雨カッパ月間突入です

最近お天気の優れない陸さん地方

『雨が降った日は、雨カッパを着用しよう!』月間の我家。



玄関に向う私。。


ハウスに向う陸さん。。

彼なりの小さな抵抗?( ̄◇ ̄;)


取り合えず、強制的に抱っこされてお家を出発♪

DSC02958.jpg


前回のように、歩かなくなる事は無かったものの
(怪しい動きの陸さん←前回の記事です)

ロボット歩きで、お散歩開始!!恥ずかしい~


けど今回は雨カッパ経験2回目ともなり、

少したつと軽やかに?歩けるようになったのだ。



おめでとう、陸さん(*≧m≦*)
オチリの、飛び出た毛についてのコメントはお受け出来ませんから。

お家出る前に、何度も押し込んだんだけどね♪~( ̄ε ̄)


そしていつもの公園に着くと、土はほとんど濡れて無い。

肉球脱いでもよかろjumee☆faceA5

って事で、雨カッパを脱がせると…

陸さんは、こんな笑顔でお友達の来るのを待ってたのでした。


DSC02993.jpg


雨カッパって、そんなに動きにくいのかな??
それとも、シャカシャカ音がイヤなのかな

陸さんの飛び出たオチリの毛が気になる方はポチっとお願いします
1日1回有効です→にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
コメント
きゃっi-237お尻の飛び出し毛かわいいv-10もちろんポチっi-237
りーくん、この前はとってもぎこちない歩き方だったけど、もう慣れたんですねi-1852回目にしてスゴイi-189ナナは今だに雨カッパ嫌がりますi-229
公園での陸くんの笑顔サイコーですねe-68
2008/06/09(月) 20:57 | URL | ナナの家族 #-[ 編集]
ぷりち~
はみでたオチリの毛、可愛いですよ!!
歩き方がぎこちなくてもカッパ着てくれる陸くんおりこうさんですよ(^^)
ウィングなんて着てくれないし強引に着せても脱いでしまうんですよ(><)
雨のシーズンになってお散歩大変ですよね。
ウィングは泳ぐの大好きで川にも海にも自分から入っていって泳ぎまくりです(^^)
カワウソ犬になってましたよ~。
きっと今年も泳ぎまくりです(^^)

2008/06/09(月) 21:02 | URL | しるびあ #-[ 編集]
こんばんわ!
v-238おめでとぉ~!リー君v-238
雨カッパ、着こなせてるやん(笑)。
以前の様に、ロボット歩き脱出したね(笑)。
軽快!軽快!!
これからが、梅雨本番やもんね。
カッパは欠かせないやんねぇ~。
ガンバレ!リー君!!

最後の笑顔は、カッパから開放されて嬉しかったのかな(笑)?
2008/06/09(月) 22:34 | URL | taiga #-[ 編集]
トモさん?着せてなんぼよぉ~
絶対慣れると思うから、頑張って!!
さくも最近シャカシャカ音に慣れてきたのか
カッパ嫌がらなくなったよぉ~

コーギーは致し方ないのかしら?
ケツ毛がハミハミしちゃうのはっ!(爆)
2008/06/09(月) 22:56 | URL | さくのかーちゃん #-[ 編集]
v-238ナナの家族さんへv-238ちょっとはみ出しすぎですよね
何せ、美容院連れてかない主義なので。
(離れてる間、寂しがるでしょ??だからなの)←親ばかです。

ナナちゃんは、カッパ苦手なんですね。これからの時期は、必需品ですよね。チャレンジ

v-238しるびあさんへv-238おちりのはみ毛酷すぎでしょ~。カットしなくちゃですよね><

そうでしたねー!ウイング君は、お洋服嫌いだったですよね( ̄□ ̄)!!自ら、脱いじゃうところもカワイイですけど♪

おうちが、近ければカワウソウイング君を観れたのに。。リバティちゃんの初泳ぎ報告楽しみに待ってます!

v-238taigaさんへv-238はい^^脱出しましたよー。
これで、雨の日もお散歩行けますね。って、私は雨の中の散歩は嫌いなんですが…

v-238さくのかーちゃんへv-238そっか^^着せてなんぼだったのね♪♪そのうち、慣れますかね。家の中でも常に着せておけば、いい加減なれるだろうけど。
さくちゃんの新作カッパ可愛かったよ^^

2008/06/10(火) 00:35 | URL | トモ #-[ 編集]
雨カッパ
前回より、前進ですねv-8
カシャカシャあの音は、やっぱり気になるのかしら?v-404
お尻のお毛毛はうちもボボです。
そろそろいい加減トリマー父ちゃんが登場します。
2008/06/10(火) 06:55 | URL | おこりんぼ母ちゃん #-[ 編集]
うちも・・・
来ちゃいました~。
うちもカッパ嫌いなようで見せると
逃走v-355
どうも動きにくいようで・・・。
陸君尻毛が~すみません・・・笑っちゃいましたv-408
うしろショットかなりナイスです。
カッパ脱いだ後の笑顔が素敵な陸君に
ポチっと!!な。
2008/06/10(火) 11:58 | URL | きなママ #-[ 編集]
きゃわいい♪
袖がある合羽でサイズがピッタリなの、
いいね~♪慣れてきたみたいだしw(^O^)w
ウチも野子が合羽着せると、なかなか歩かない事が多いんですよね~きついのか、音が嫌なのか、なんなんでしょね(^^ゞ

はみ毛…わかります、わかります( ´艸`)ムププ 服着せると、尻毛とか、胸毛とか、なんでだか、はみ出ちゃうんだよね(笑)
2008/06/10(火) 13:22 | URL | りくのっこ #U.n9xy0c[ 編集]
あんれぇ~りーくんチッポがぁ・・・ってビックリしてしまったおバカな私i-229
ハミ毛だったのね~でも、かわいーーv-10

合羽歩きもスムーズに歩けるようになったね!
服嫌いのラフは絶対ボイコットするだろなぁ~今度試してみようっと!フフッーー
曇り空も吹き飛ばすスマイルですね~
2008/06/10(火) 16:46 | URL | ラフ母しゃん #AWYbN24I[ 編集]
陸くん、雨の日のお散歩は
乗り気じゃないのですね。。(^^;
(ん?単にカッパ嫌い??・笑)
でも梅雨に入って毎日雨続きだと
そのうち諦めてタッタカお散歩してくれるかな??(笑)
2008/06/10(火) 17:04 | URL | あっこ #cDQUnarI[ 編集]
はみ出たお尻の毛のアップの写真が見たいわぁ~( ̄ー ̄*ニヤリ
あまりにも可愛すぎて爆笑しちゃった(爆)

このレインコート、足を通すでしょ?
だからきっと何となく慣れないと動きにくいのかもよ。
もう数回着たら慣れるよね(o^▽')b
2008/06/10(火) 19:00 | URL | みっくまま #-[ 編集]
v-238おこりんぼ母ちゃん へv-238父ちゃんが、カットしてくれるなんて凄いですね。我家も、バリカン買おうかな

カッパは、音もイヤだし動きにくいのかもですね。

v-238きなママさんへv-238そうですね^^やっぱりカッパは動きにくいのかもです。
尻毛凄いんですよ~もうほったらかしです♪~( ̄ε ̄)

v-238りくのっこさんへv-238野子ちゃんも、カッパ嫌いなんですか??野子ちゃんの、カッパ姿まだ見た事ない~♪

そうそう、胸毛も飛び出てます^^

v-238ラフ母しゃん へv-238凄いでしょ(-o-;
はみ出しまくりです。出る前に、かなり押し込んだんですが。。
ラフちゃんのカッパ姿今度アップしてくださいね^^ロボット歩きになるかも♪

v-238あっこさんへv-238雨カッパは、動きにくいんでしょうね。けど、諦めて貰わないとですね~

v-238みっくままさんへv-238ぼぼ毛のアップ写真ですか(*≧m≦*)はずかしいですよぅ~。だって美容院連れて行かないんですもの。
フサフサも結構いけてるでしょ??
2008/06/10(火) 22:14 | URL | トモ #-[ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

トモ

Author:トモ
・名  前 陸【りく】
・犬  種 ウェルシュ・コーギー
       ペンブローク
・性  別 ♂
・誕生日 2006年9月18日
・出生地 サクラソーケンネル
・  家  坂の街 長崎県
・体 高  30cm
・体  重 12.3kg 
・好  物 きゅうり キャベツ
・嫌  物 いんげん

☆福岡ネットコーギーズ会員☆
FNC長崎支部(長崎コーギーズ支部長) やるかい?

成長記録
2015*12*31 横になっていた時に撫でていたら、 脇のリンパが肥大している事に気付く。 リンパ腫との診断を受けながら 4度の奇跡的な生還を繰り返す スーパーワンコ☆ 2016*09*05 トモの腕の中で 永眠
最近の記事
最近のコメント
陸が人間化したら~
カテゴリー
月別アーカイブ
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
RSSフィード
ブログ内検索
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示
FNCコーギーズ長崎支部        
ぼちぼちでんな~     長崎支部本格始動~♪          
my picture
なんばしよっと?
可愛いお洋服屋さん
Dog woodさん dog wood 数年前お洋服モデル させて頂きました☆
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
リンク
