☆☆コーギー♂陸の場合☆☆

やんちゃで甘えん坊 コーギー陸とトモの日記



陸さん流、雨の日の過ごし方

今日は朝から雨の陸さん地方。いよいよ梅雨に突入
残念ながら、本日のお教室は雨の為中止となった。

笑顔


ロッキングチェアーで、読書中(マンガだけどね)のワタシの元に陸さんが、猛烈アタックにやって来た!

ゆさゆさ

肉球トモねぇーね。ボール何処やったと?
りー君のボール無かばい。ねぇねぇ…


陸さんは、以前にもお話したように。
かなりしつこい男子。。

スカートをクイクイ引っ張るわ、イスをゆさゆさするわ。。

仕方なく、ボールを預けると…(-o-;

ゆさゆさ2


今度は、ワザとワタシの元に持って来るの。
パパにぃーには、陸さんの誘いには絶対乗らない…
だから陸さんは、にぃーにのとこには行かないんだよね。

朝、少しだけお散歩したけど運動量の多いコギには

物足りないんだろう。。

仕方なく夕方、気分転換にホームセンター

陸たん


どこんちの子も、皆オヤツ売り場に着くと笑顔になる?
DSC03078.jpg


いつもならが陸さん連れて来ると、余分な物を買ってしまう…

だって、『あっち、あっち』って誘導されるんだよね。
まさにコギマジック?!


1日1回有効です→にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
押してくれたら陸が『3の倍数でアホになります』
コメント
こんばんわ
陸さん地方は、雨でしたかぁ~。
タイガ地方は、晴天!暑かったわぁ~。

かなりしつこい男子のボール遊び(笑)。
可愛いやぁ~ん♪
タイガは、あんまりそんな事ナイから、私が、しつこく遊んでしまいそうやわぁ~(笑)。

ペットOKのホームセンターって結構多いのねぇ~。
この辺は、OKな所がナイのよお。
オヤツ売場では、絶対に「笑顔」間違いないやろうねぇ(笑)。
「ウマウマの玉手箱やぁ~。」ってカンジかしらん。

『3の倍数でアホになる』リー君、マジ見てみたいわっ(爆)。
2008/06/10(火) 20:24 | URL | taiga #-[ 編集]
関東も今日は晴天なり。
とっても暑かったよ。
雨の日は退屈だもんね。
より、しつこくなるんじゃない?
トモさんは相手にしてくれる人!って
リー君もわかってるんだね。
ホームセンターのおやつ売り場は
みんな笑顔になるね♪
その笑顔にやられてしまう飼い主。
トモさんもいっぱい買わされちゃった?ふふふ
2008/06/10(火) 20:51 | URL | さくのかーちゃん #-[ 編集]
梅雨か~嫌ぁ~な時期だよね・・・
お散歩もホント大変(/ヘ ̄、)ウウ
こっちはまだ梅雨入りしてないのよ~
でも天気は曇り続きでやな感じ!

ホームセンターでのりー君
やっぱりわかるのねぇ~自分に関係あるものが(笑)
ステキな笑顔でオヤツGETなのね♪
ウチはあんま連れて行ったことないんだけど
いったらきっと・・・同じ顔するわ( ´艸`)

↓カッパからのハミ毛・・・
隠す必要ナッシングよぅ!
モサ毛ならでは・・・だもん♪
そこが可愛いんだって☆

2008/06/10(火) 22:17 | URL | ろん姉たん #-[ 編集]
とうとう
梅雨に突入してしまいましたねv-279
梅雨もイヤだけどその後の暑さもコギには辛いものがあるよネ。母達も汗だくの散歩がつらいv-393
昨日のトモちゃんのアップ、何気に読み終わり、今日、皆さんのコメント見たら何やらリー君の尻毛で盛り上ってるではないですかv-405改めてリー君の動画を注意深く見たら…ハハハハハハ思わず娘を呼んで二人で大爆笑v-408
こうなてっくると、リー君お笑いの才能が…
業界初のお笑い犬ってかv-361

2008/06/10(火) 22:40 | URL | LEEsMAMAN #-[ 編集]
関西も明日から雨が続くとか(ノ_・。)
お家の中ばかりだと退屈だよねv-237
うちもボール遊びは家の中でもするので畳が傷だらけになってますi-229

気分転換のホームセンターいいですねv-219
リーくんのお顔が一瞬にして笑顔になったねv-411
ワンコにもあれこれと迷う楽しさ味わっていただきましょうねv-398
2008/06/10(火) 23:24 | URL | ラフ母しゃん #AWYbN24I[ 編集]
コギさんには、物足らない雨の季節になってきましたね。
りー君、ボール遊びを催促ですか。
ベランダのリー君専用ランがあるからいいですね。
ホームセンターで、おやつをいっぱい買ってもらったかな…。
2008/06/11(水) 07:55 | URL | koropapa #J7S1TTU6[ 編集]
雨、雨、雨
ウィング&リバティ地方もとうとう梅雨です。
昨日の夜から怪しい天気になり今日は雨です。
お散歩に行かない訳にはいかないけど行けばお腹が汚くなる時期到来ですね(><)
気分転換にホームセンター、いいですね。
私も連れて行っちゃいましょ!
陸くん、コギマジックで美味しい物買って頂けたのかな?
確かにおやつのとこで笑顔になられるとついつい買ってしまうんですよね。
もしかしてコギちゃんって飼い主を誘惑するのがお上手??
2008/06/11(水) 09:25 | URL | しるびあ #-[ 編集]
梅雨ですねぇ~
でもなぜか、中国地方は入梅宣言がマダ(^。^)
どうなってるんでしょうかね。

ナナもちょっと運動が足りないとお家の中で「遊べぇ~遊べぇ~」とうるさいのなんのって(>_<)
気が付くと足元にはおもちゃの山ができてましたよ。その頃はナナの為に生きてたようなもんですわよ。

今度の子は陸さんみたいに、ペットショップに連れて行けるといいなっ(*^_^*)
2008/06/11(水) 11:24 | URL | ななかな #3rp9YX9M[ 編集]
v-238taigaさんへv-238タイガ君地方は、まだ梅雨入りしてないの??今日は土砂降りだよ。。

最近のホームセンターは、専用カート用意してくれてて店の中なら、あちこちok、なんですよね^^けど、高級家具やキッチン用品の辺りは行きにくいけど。。


v-238さくのかーちゃん へv-238さくちゃん地方は、今日はお天気どんなかな。こっちは、昨日より更に激しい雨です><
陸の遊んで攻撃には、答えないようにしてるんだけど…あまりにしつこいとね(*≧m≦*)
ついつい♪
さくちゃんも、ホームセンター行くと『笑顔』だもんね。皆、一緒だね!

v-238ろん姉たん へv-238ろんたん地方は、まだ梅雨入りしてないんですか??けど、『渋り犬』としては…更にこれからの時期きついですね( ̄□ ̄)!!
まっ、そこが大好きでもあるんですけど~
モサ毛ok??ありかな♪♪

v-238LEEsMAMAN さんへv-238このボボ毛、お家出る前に
何度も何度も押し込んだんですけどね…
どんどん出てくるんですよ♪~( ̄ε ̄)つんつん飛び出てて、やや恥ずかしいけど誰にも会わなかったしまいっか~って事で。

今日は、本当に残念でしたね。鳥栖のアイスも行きたかったし、私の大好きなパステルがダイアモンドシティにも入ったそうで!大好物の『プリンケーキ』が食べたかった~。パスタが食べたかったー( ̄□ ̄)!!残念です。
21日に掛けましょうね☆☆絶対にプリンケーキホールでゲットします!

v-238ラフ母しゃん へv-238ラフちゃん地方も、梅雨入りしましたか?雨だと、走り回れないから可愛そうですよね。
ラフちゃんは、畳でボール遊びですか(*≧m≦*)陸も、畳の部屋で遊ばせる事もあるんですが…遊び終わった後の、ヨダレ拭きが大変です><

v-238koropapa さんへv-238かなりしつこいですよ~(笑)洋服引っ張るし…結構な困ったチャンなんですよ。

2階の専用ミニランは、屋根が無いので雨の日は使えないんですよね~。早くお天気になって欲しいですね^^

v-238しるびあさんへv-238イヤですね。。毎日雨ばかりで!
近所に、ドックカフェがあればいいんですが
なかなかですね~><
気分転換のホームセンターいいですよ^^
カートに乗ってるだけでも、あっちこっちと
キョロキョロして、最後はおやつゲットです♪

誘惑上手が、2コギちゃんだと
あれよこれよと買っちゃいそうですね~。リバティちゃんのカワイイ笑顔見たら、多分ワタシ
買って差し出すかも~♪

v-238ななかなさんへv-239ナナちゃんの、パピ時代カワイイかったですね^^おもちゃの山って面白い!
かなちゃんは、どんな子に育つか楽しみですね♪





2008/06/11(水) 12:34 | URL | トモ #-[ 編集]
リー君、おりこうさんにカートに乗ってるね。
うちは2コギとも無理やろうなぁ。
ジタバタして飛び降りるのが目に見えるんで試したコトもないよ。
雨の日は我が家も暇そうにしてます。
そのうち我慢できなくて走り出すよ。
スイッチが入った凪は止めるのが大変なんだ。
リー君はそんなことないですかー?
2008/06/11(水) 12:39 | URL | マキジャク #cxq3sgh.[ 編集]
初めまして
はじめまして♪同じ長崎のようちんです。

陸さんかわいいですねv-10
誕生日は私の父と姪っ子と同じなのでちょっと親近感を感じます。

少し前からコーギー飼いたい病にかかってます。
でも、お高くて実現しそうにありません(泣)
コーギーの子犬を譲ってくれそうな方っていませんか?

2008/06/11(水) 13:24 | URL | ようちん #-[ 編集]
v-238マキジャクさんへv-238凪クンの暴走するとこ見てみたいです
体も大きいから止めるのも大変そうですね^^
 陸は、パピ時代はよく運動会してたけど、最近はなくなりました。その代わりに、洋服を
くぅーんくぅーん言って遊んで欲求が。。

v-238ようちんさんへv-238初めまして。遊びにいらして下さりありがとうございます。
コギは、ホント可愛いですよ~。何よりどの子も動きが可愛いです♪あっと言う間にとりこになりますよね。
残念ながら、私の周りには自家繁殖を考えてる方は居ません。他頭飼いをされてる方も、皆去勢されてるので。保健所には、コギさんも収容されてる時もあるそうです。パピーでなくとも、充分なつくのでは無いでしょうか。そういった方法も一つですよね。
2008/06/11(水) 19:25 | URL | トモ #-[ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

トモ

Author:トモ
・名  前 陸【りく】
・犬  種 ウェルシュ・コーギー
       ペンブローク
・性  別 ♂
・誕生日 2006年9月18日
・出生地 サクラソーケンネル
・  家  坂の街 長崎県
・体 高  30cm
・体  重 12.3kg 
・好  物 きゅうり キャベツ
・嫌  物 いんげん

☆福岡ネットコーギーズ会員☆
FNC長崎支部(長崎コーギーズ支部長) やるかい?

成長記録
2015*12*31 横になっていた時に撫でていたら、 脇のリンパが肥大している事に気付く。 リンパ腫との診断を受けながら 4度の奇跡的な生還を繰り返す スーパーワンコ☆ 2016*09*05 トモの腕の中で 永眠
最近の記事
最近のコメント
陸が人間化したら~
カテゴリー
月別アーカイブ
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
RSSフィード
ブログ内検索
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示
FNCコーギーズ長崎支部        
ぼちぼちでんな~     長崎支部本格始動~♪          
my picture
なんばしよっと?
可愛いお洋服屋さん
Dog woodさん dog wood 数年前お洋服モデル させて頂きました☆
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
リンク
