☆☆コーギー♂陸の場合☆☆

やんちゃで甘えん坊 コーギー陸とトモの日記



類は友を呼ぶ。似てくる似てくる

     昨日の昼間、とあるお店に入ってる
      
       ペットショップに立ち寄った。


奥の方で、でっかい声で…こんな声が聞えて来たのだ


      


      … 

このハスキーボイスの正体は勿論パパにぃーにだけど


  オウムに『言葉』を教え込んでるんだと思ったら


       『よく見たら、サルやった』って


  どう見ても、リスザルにしか見えんかったよ…


そして我家には、もう一方天然疑惑のある彼↓

ワニさん

肉球食べちゃうぞぉ~

何だか、うまい具合にマズルに差し込んじゃって。
てゆーか、ワニさんの体部分はどーした?!

ワニさん2

肉球ねぇーね、お助けぇー。

  なかなか取れなくって、ひっくり返ったり

  
   顔を振り回して、かなり必死( ̄◇ ̄;)


  差し込んだまま、私に助けを求めて歩いて来た。
                    ウケるんですけど
  
 こんなスクープなかなか無かろう?!
    
         ってカメラ動画に切り替えてたら    
     

                ぽろっと…
ワニサン

    
肉球えへっjumee☆faceA5ちょっとお鼻ひりひりするとけど、平気ばい
もしもしワニさんは…??

もう陸さんには、ボール以外のおもちゃはありません。。



1日1回有効です→にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
押してくれたら陸が喜ぶよ







コメント
面白いばい!!
パパにぃ~にさんはお猿さんにお言葉を教えようとしてたんですか~?v-408
陸君お鼻大丈夫?
コギさんだけかはわかりませんが・・・
けっこう鼻が入る物に突っ込みますよね。
うちよく側溝の穴に突っ込んでますv-404
ワニを見つめる陸君面白いばいv-410
私博多に10年程住んでたんですが・・・
長崎だとまた方言ちょっと違うんですね~。
2008/06/11(水) 19:25 | URL | きなママ #-[ 編集]
ぱぱにぃーに~
普通「おはよー」とか「こんにちは」じゃない?(笑)
「ワ・レ・ワ・レ・ハ」はもっと後でもいいんじゃない?
うける!!
リー君がワニさんになっちゃった。
ガオーってやっても全然こわくないよ。
だってリー君めっちゃ可愛いもん♪
ボール以外のおもちゃ、全部壊しちゃったかっ!
あんまり壊すと買ってもらえなくなるよぉ~
2008/06/11(水) 20:34 | URL | さくのかーちゃん #-[ 編集]
ちょっ・・・!
最初のりー君のお写真、不意打ちですよ!!
しょっぱなからこんな萌え~なお写真・・・!!
心の準備が!!!笑
あい(・∀・)ノ旅行から帰ってきました!
だけど写真撮りすぎてあと1週間程旅行記かも!?
なんとかまとめますけどねっ!
2008/06/11(水) 20:36 | URL | とも #-[ 編集]
パパさんリスざるとオウムを間違えるなんて
・・・なかなかやりますねっ!

よくサークルやゲージの金網部分に
鼻つっこんで抜けなくなってるわんは見ますが
(ええ、先代も杏樹ももれなくやりました・・・)
おもちゃに鼻突っ込んで抜けなくなるのは
初めてみたかも(笑)
りーくん、おもちゃは大切にネv-353
2008/06/11(水) 21:21 | URL | あんママ #Og9QlhnU[ 編集]
うへへ、可愛いかね~♪
そのままりぃ君ワニになっちゃえばよかったとにー

ていうか、やっぱりリィ君も破壊ダー
おもちゃとは・・・破壊するために存在すりゅ・・
これからしばらく雨続くじょー・・
おもちゃ、よぉ~け用意しとかんばー(爆)
2008/06/11(水) 21:43 | URL | 松やん #-[ 編集]
陸ちゃんおもしろい遊びをしてるのですね~(笑)
でもワンコってそう言うアホっぽい天然な動きが可愛かったりしますよね♪
2008/06/11(水) 22:03 | URL | あっこ #cDQUnarI[ 編集]
こんばんわ!
ぱぱにーには、天然素材で出来てますか(笑)?
大変良く似た雰囲気の方が、我が家にも居てますけどぉ~(爆)!

リー君、めっちゃ可愛いねんけどぉ~!!!
鼻が抜けなくなってしまttんやねぇ(笑)。
短いおててが、届いてるのか?いないのかっ(笑)?
動画が撮れなくて残念!!!
2008/06/11(水) 22:49 | URL | taiga #-[ 編集]
ウケるぅ~♪
パパにぃーに・・・
お猿に言葉を!?しかも地球征服?(笑)
ツボにはまって大笑いしちゃいましたよ~
(パパにぃーにゴメンなさい)

そしてマズルがワニさんになってしまった
りー君・・・・カワユス(///ω///)ポッ
ほんとスクープだねぇ動画みたかった~残念!
ワニさんが取れた後のお鼻がちょっと赤く見えるのは
アタシだけ?
2008/06/11(水) 23:14 | URL | ろん姉たん #-[ 編集]
パパにぃーに様
v-290おサルの不思議そうな顔が思い浮かびますね~。
うちも、モカにしつこくしている父ちゃんが一人。この前も「い、今ご飯って言ったぞ。」はいはい・・・。v-423
それにしてもワニ陸さん。
時々我が家も、やったことに困惑している顔に大うけです。しばらく放っておくの、いじわるだけどv-413
2008/06/12(木) 08:07 | URL | おこりんぼ母ちゃん #-[ 編集]
かわいかぁ~
コーギー子犬のお返事ありがとうございました。
ぼちぼちコーギー購入資金を貯めていきます!
それまで陸くんで楽しませてくださいねv-238
2008/06/12(木) 13:33 | URL | ようちん #-[ 編集]
爆笑!!
陸くんにもパパさんにも爆笑しました!!
おサルがいくらお利巧さんでも言葉は覚えないでしょ~(^^)
わんこのおもちゃって破壊される為にあるような物なんですよね。
おもちゃだけではなく飾ってったぬいぐるみ、テーブルの上にあった筈のボールペン、国語辞典、読みかけの小説なんかも破壊されましたけど・・・(><)
一番最後の放心気味な陸くん、めっちゃ可愛いです~(^^)
2008/06/12(木) 14:40 | URL | しるびあ #-[ 編集]
パパにぃーにの、ハスキーボイスが聞こえてきた!
相変わらず、面白いね。

また、りー君とも会いたいなぁ。
2008/06/12(木) 17:12 | URL | あき #-[ 編集]
ぱぱにぃーにもリー君も天然?
もぉ~やってる事同じじゃん!!
さぁ~て、どっちがどっちに似たんだろうね( ̄ー ̄*ニヤリ
2008/06/12(木) 19:01 | URL | みっくまま #-[ 編集]
v-238きなママさんへv-238 どうやら、りす猿は丸まってたらしいです^^けどうけますよね

側溝の穴に足突っ込んじゃうって(笑)陸も1度だけやってました。結構コギさんって、天然犬が多い??

v-238さくのかーちゃん へv-238今日確認したら、リスザルが顔隠して丸まってたらしいですよ。けどね…フフフッ
陸さんには、当分おもちゃは買ってあげませんから~

v-238ともさんへv-238お帰りなさーい♪楽しんだようですね。
陸さんは、たまに変な事をするんですよ。。誰に似たのかね(*≧m≦*)

v-238あんママ さんへv-238えー( ̄□ ̄)!!顔挟まっちゃったんですか??びっくりですねー。それはまだ、未経験です。アンちゃんも結構やりますな~

v-238松やんさんへv-238このワニさんは、大切にしてたのに。。とうとうやられました><
もうおもちゃは一切無いですよー。
今日は、久しぶりにお天気になりましたね^^

v-238あっこ さんへv-238ワンコは、笑いのつぼを押さえてますよね^^オモローです

v-238 taiga さんへv-238面白いでしょ(*≧m≦*)いっつも何かしら笑わしてもらってます。リスザルは、丸まってたらしくて。。けどねぇ(* ̄ー ̄)ニヤリ
同じ方とは、S君?それともタイガ君??

v-238ろん姉たん へv-238つぼにはまるよね~♪けど、にぃーに
曰く。。丸まってたから!って(*≧m≦*)
オモロー!!
陸さんのスクープネタ、次回は絶対撮ってみせますわ

v-238おこりんぼ母ちゃん へv-238パパさんなかなかやりますね~。犬語をわかぅてらっしゃる(* ̄ー ̄)ニヤ
そうねー、3コギ居るからオモシロ祭りだね
楽しそう♪

v-238ようちんさんへv-238そうですね♪(^▽^)コギ資金貯めちゃって下さい!!そしたら是非とも、ブログで拝見したいです~♪
パピコギは、本当に可愛いですよ~。ヘソ天なんてされた日には、つるつるのお腹なでなでしたくなります(*≧m≦*)
けど、半年もすれば成犬の大きさになっちゃうんですけどね。それでも、可愛さは更に100倍です!

v-238しるびあさんへv-238えっと…犯人はウィング君ですか??
元気な証拠でしょうか(* ̄ー ̄)ニヤ
うちもいつまで、イタズラは続くのか。。

にぃーに曰く…丸まってたからだそうです。
それでも、分かるように思うんですが
(-_-;)

v-238あきちゃんへv-238 相変わらず笑いをとる男だよ。
言ったっけ、私9月と11月に帰るからねー。

v-239みっくままさんへv-238そうなの。レベルは一緒です
かなり笑わせて頂いてますよ^^


2008/06/12(木) 21:39 | URL | トモ #-[ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

トモ

Author:トモ
・名  前 陸【りく】
・犬  種 ウェルシュ・コーギー
       ペンブローク
・性  別 ♂
・誕生日 2006年9月18日
・出生地 サクラソーケンネル
・  家  坂の街 長崎県
・体 高  30cm
・体  重 12.3kg 
・好  物 きゅうり キャベツ
・嫌  物 いんげん

☆福岡ネットコーギーズ会員☆
FNC長崎支部(長崎コーギーズ支部長) やるかい?

成長記録
2015*12*31 横になっていた時に撫でていたら、 脇のリンパが肥大している事に気付く。 リンパ腫との診断を受けながら 4度の奇跡的な生還を繰り返す スーパーワンコ☆ 2016*09*05 トモの腕の中で 永眠
最近の記事
最近のコメント
陸が人間化したら~
カテゴリー
月別アーカイブ
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
RSSフィード
ブログ内検索
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示
FNCコーギーズ長崎支部        
ぼちぼちでんな~     長崎支部本格始動~♪          
my picture
なんばしよっと?
可愛いお洋服屋さん
Dog woodさん dog wood 数年前お洋服モデル させて頂きました☆
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
リンク
