☆☆コーギー♂陸の場合☆☆

やんちゃで甘えん坊 コーギー陸とトモの日記

りー君怪獣現る

6月12日。3日ぶりで、やっと晴天になった陸さん地方
DSC03126.jpg


階段を降りたら、池の畔を歩けるのに

数日の土砂降りで、水かさが増してて歩けない。

お家遊びに飽きた、陸さんもご満悦O(≧∇≦)O
DSC03128.jpg


以前、お友達のLEEsMAMAさんが…陸さんの足を…

りー君の足太いねぇ、怪獣の足みたい


って言ってたっけ。プププッ(〃∇〃) 


確かに、足だけ観てると怪獣かもね♪


ワニの顔をはめ込んだ、りー君怪獣??

                  (↑昨日の記事参照ばい)


けど…本当に太いんだな。


パピー時代からお世話になってる先生やスタッフさんから

『骨格も大きいし足が太いから、相当大きくなりますよ。
覚悟しといてね』
って…会う度に言われてたっけ( ̄ー ̄;


健康なら、とびきり大きくなろうが、良いんだけどね。

そして義父も、パピコギの陸さんに会うと毎回

足をプニプニ触りながら太さぁーと絶叫

昔、巨大な秋田犬を飼ってたらしく、


その秋田犬のパピー時代の足のようだと。。

いえいえそこまで太くは無いかと。

DSC03112.jpg


だけど、皆の予想より小さめに育った陸さん(14㌔)


そしてコギちゃんに会うと、私が欠かさずしてる事と言えば


ココだけの話し足の太さチェックをしてんの♪


まだ、陸さんより足の太い子には出会ってないけどね


けど、足が怪獣みたいってのは陸さんには内緒だよ☆


何気にナィーブだからね。



1日1回有効です→にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
押してくれたら陸が喜ぶよ




















コメント
きゃー!
リー君のあんよがだれだけ太いか
確かめたいわぁ~
そして肉球も触ってみたい。。。
リー君には内緒なのね。
わかった!!
ナイーブなリー君を
傷つける事はしちゃダメだもんね(笑)
2008/06/12(木) 20:01 | URL | さくのかーちゃん #-[ 編集]
こんばんわ!
そうなのねぇ~。
リー君は、あんよが太いんやぁ~。
足を見たら大きくなるかどうか分かるらしいねっ。
14キロって、大きいでしょ?
男の子はやっぱり大きくなるのかなぁ~。
実はタイガもね、色んな人に「足太いね、デッカクなるよ、きっと。」って言われるのよぉ~(笑)。
やっぱり、実物のリー君もタイガ位あるのかなぁ~?
今度、足の太さ対決よっ(笑)。
負けないからねぇ~(笑)!!!

2008/06/12(木) 20:19 | URL | taiga #-[ 編集]
太い?
こっちも昨日の土砂降りが嘘のように良い天気だったので今日は午後から2コギはお庭で暴れまくりでした(^^)
陸くんの足、太いんですか?
いいなあ、羨ましいです。
どっちりした足の子好きなんですが・・・まあ・・ウィングは男の子だからそこそこ太さはあるんだろうけどリバティは細いんですよ。
今度会ったら陸くんのあんよ触らせて下さいね(^^)

2008/06/12(木) 20:41 | URL | しるびあ #-[ 編集]
2枚目の写真のりーくん、ほんとご満悦って感じでかわいいi-175りーくんの笑顔見たら、うれしくなっちゃいましたv-10
りーくんの足太いんですねi-189ナナも女の子のわりに足太くてがっちりした感じです。サクラママの血筋ですかね?
ナナがパピー時代に訪問した際に一番驚いたのは、サクラちゃんがとても大きかったことでしたi-229その頃そんなにコギちゃんの事を知らなかった私は大きめの小型犬ぐらいに思っておらず、「え!?こんなに大きくなるの?」と思ったのでした。
この前訪問した際にサクラちゃんとナナどちらが大きいですか?と聞くと、サクラちゃんの方が大きいそうです。
陸くんは、サクラちゃんより大きいのかなぁ。
りーくんにすごく会いたいですi-175i-175
2008/06/12(木) 21:38 | URL | ナナの家族 #-[ 編集]
そんなに太いの???
うちのふう太も足太いから大きくなるだろうと言われ、1歳を迎えると。。。
やっぱり16.5kgってデカイですよねorz
いつか、りーくんと足の太さ比べたいです♪
2008/06/12(木) 23:12 | URL | コーギー愛好家 #-[ 編集]
なんですと~!?
どんななの~~?
気になるわ~((((o゚▽゚)o))) ドキドキ♪
ろんたんはそんなに大きなほうではないと思うけど
やっぱり女の子と比べたら「大きいね~」
って言われる~
是非実物大が見てみた~い!!

笑顔のりー君爽やか笑顔がカッコイイ~♪
オチリの真ん中かわゆいハートもス・テ・キ☆
2008/06/12(木) 23:39 | URL | ろん姉たん #-[ 編集]
りーくんもあんよ太いのね(^^)
ゆずもごついってよく言われます。
しかも女の分際で13キロ・・・
怪獣とはよくいったもので、私も寝ている時にゆずにチューされたら「うわ怪獣」と叫んじゃいます。
チビの頃のコギってみんな体の半分前足みたいでカワイイんだよなあ・・・

2008/06/12(木) 23:58 | URL | ゆず父&母 #3PS5qJXo[ 編集]
その足で、あんなに早く、アジを走れるんですね!!
よんは、どっちかと言うと細めで、なんか、強く引張るとフラっとするので、羨ましいいです♪

そのお洋服、あのネットショップですよね~とっても良く似合ってます!
よんも欲しいと思ってるのですが、なかなか購入できずにいます。。。
2008/06/13(金) 00:22 | URL | よんママ #-[ 編集]
ほほほ
↑みんなリー君の足、見たいって…触りたいってv-414
私、触ったもんネ。足プニュプニュしたもんネ。
すっごく可愛いんですv-410
怪獣て言っても、イメージとしては、緑色の怪獣の足のスリッパ知ってる?あれよあれ!
リリィも女の子にしては足が大きくて、やはりパピの頃、獣医さんにリー君と同じことを言われ、そのとおり大きく育ちました。
リー君にはじめて会ったとき、リリィより足が大きかったのですごく印象に残ってるんです。
しかも、リー君体は良く遊ぶだけあって、引き締まってるもんネ。だから余計足の大きさが目立つのかも。。。
でも
リー君には怪獣の足!ってもう言わないわ。
リー君が意外にナイーブなの知ってるからね…
でも皆さん機会があればリー君の足触ってみて!ほんと可愛いから!ほんと怪獣の足なんだからv-415
2008/06/13(金) 00:47 | URL | LEEsMAMAN #-[ 編集]
りー君、久々に天気が良くて、
ご機嫌のようですね。

りー君は、骨太の男の子なんですね。
スポーツドッグとしては、いいんじゃないでしょうか。
隊長も、全体的に大きめで、顔がでかいです(笑)。
今度、会うのが楽しみですね。
2008/06/13(金) 08:11 | URL | koropapa #J7S1TTU6[ 編集]
うちも負けてないかも?
陸君に対抗するわけではないのですが・・・
もなも前足限定で(爆)太いです。
後ろ足は通常サイズv-388
きなの方が体が大きかったのに前足の太さはもなにはかないませんv-405
初めて見た時かなりビックリ!!
今ではこの前足がかわいいんですけどっ。
近所だったら絶対比べに行くのに~v-355
遠いですv-390
2008/06/13(金) 08:58 | URL | きなママ #-[ 編集]
トモさんの心の声にはナィーブなリーくん!
まだ気付いていないようですね~i-229
だってとっても気持ち良さそうな
いい笑顔してるもんねっ(´0ノ`*)フフッ

ラフも『足太いね~』ってよく言われます。
たまに足で踏まれる時あるけど
かなり強烈に痛いv-356

りー兄貴(←いつのまにか)はきっともっと太いんでしょうね!
アジ犬にはたくましい足はいいですよねv-411




2008/06/13(金) 13:15 | URL | ラフ母しゃん #AWYbN24I[ 編集]
太い足、かわいぃですよね♪ウチの陸も太めだけど、りー君には負けちゃうかもなぁ(笑)
ちなみに野子は、ガリガリだけど、態度が怪獣よっ( ̄^ ̄)
2008/06/13(金) 17:24 | URL | りくのっこ #mQop/nM.[ 編集]
足が太い子って、いいコギだって
ブリーダーさんが言ってたよ。
だからリー君はしっかりしたいいコギ君なんだね\(^o^)/
でも、思わずふう太君とどっちが太い?って思っちゃった(^m^)
2008/06/13(金) 18:51 | URL | みっくまま #-[ 編集]
おっ!成長記録♪
リーくんの成長記録の掲載が始まっていたのですね♪
うちは、人間でいうと・・・というのをつけているのですが
今月の10日で25歳になっちゃいました。
今に私を追い越して行くんだろうなぁ...

パールも前足が ぶっとくて そこがまた大好きです。
リーくんはいつもコミュニケーションが上手にとれていいなぁ
と羨ましく拝見しています。
パールにはベランダプールも無理なら
サッカーボールも無理
レインコートなんて もってのほか
という感じです...v-406
2008/06/13(金) 19:08 | URL | どらみ #hw/XFbsg[ 編集]
足が太くて羨ましいわ!
くざんの足はひょろひょろなの∑(。 ̄(ェ) ̄;)
お母さんは立派な足だったのに!
ほたてもメタボなのに足は太くないの(||||▽ ̄) !!
やっぱりコギは足が太くて短いのが可愛いわ!
って私は思うんだけど・・・
これも好みかしらね!?
2008/06/13(金) 19:59 | URL | ほくママ #7bBJltH2[ 編集]
v-238さくのかーちゃん へv-238かなり太いと思いますよ。多分栄養が良かったら、もっと大きく育つ予定だったんでしょうね^^栄養不足だったのかな

v-238taigaさんへv-238タイガ君も、大柄なんですか??ベビィーフェイスだから、大きくは観えないけど。
体の割には、極上に太いですよ~。それでも
14キロはありますが(笑)

2008/06/13(金) 22:25 | URL | トモ #-[ 編集]
v-238 しるびあ さんへv-238お庭が広いと良いですね。羨ましいです!梅雨入りしたばかりだけど…早く空けて欲しいですね。そうそう、ちょいとお話しがあうので、後でメールしちゃってもよかですか??

v-238ナナのかぞくさんへv-238え??サクラママってデカコギだったの( ̄□ ̄)!!可愛い顔して、大柄なママだったんですね。けど、確かママの紹介のページに大きいとか書いてあったような気も…
確かに、サクラっ子は、骨格がしっかりの大柄な子がおおいようですよ^^


2008/06/13(金) 22:29 | URL | トモ #-[ 編集]
v-238コーギー愛好家さんへv-238お初で、ふう太くんにお会いした時に 実は、カッコイイお顔に見とれてしまい、足のチェック出来なかったんですよ。。
けど、ふう太君には負ける気がする~ぅ

v-238 ろん姉たん へv-238えぇー。ろんたん観るからに、小ぶりな感じだけど ギャルズたちに比べると大きいのね(* ̄ー ̄)
りー君は、大柄ですよ~♪肉球なんか、巨大ですよ巨大!
2008/06/13(金) 22:41 | URL | トモ #-[ 編集]
v-238ゆず父&母さんへv-238きゃー♪ゆずちゃんやりますね~
そんな大きかったんですか??知りませんでした。けど、全く太ってる訳じゃないから
やっぱり骨格が大きいんでしょうか^^
可愛いゆずちゃんに、ちゅーされて『怪獣』は無しですよ~(笑)

v-238よんママさんへv-238よんちゃんは女の子ですから、アンヨは細いですよね~。りーくんなんか、怪獣ですよ^^

このお洋服は、風通しが良いので結構重宝してますよ。新作出たら、お揃い買いましょうね♪

v-238LEEsMAMANさんへv-238怪獣スリッパ、以前履いてました( ̄□ ̄)!!りーくんの足を見る度に、りーちゃんママ、うまい事言うよね。。と笑っちゃいます♪

そうなんですよね、りー君ってどちらかと言うと、マッチョ型??そこまでいかないけど、筋肉質でしょ?
流石、ダンベル振り回すだけの事はあります

v-238koropapaさんへv-238はい^^かなり骨格がしっかりしてますよ。来週末のオフ会は、隊長も参加予定でしょうか??お天気が心配ですが…晴れる事を願ってます。来月も、どうぞよろしくです

v-238きなママさんへv-238もなおさんも、足が怪獣??なんですね^^数日前のお写真で、拝見すると…
とっても怪獣のようには見えない、可愛らしいアンヨでしたが(笑)
ホント、近所なら足の対決戦が出来たのに~


2008/06/13(金) 23:07 | URL | トモ #-[ 編集]
v-238ラフ母しゃん へv-238ラフちゃんも、足太さんでしたか??ナナちゃんもって言うから、皆流石同じサクラママから生まれた胴体犬だけありますね。
 ナナちゃんのご家族さんのお話だと、サクラママは、かなり大柄な女子だとか(* ̄ー ̄)

v-238りくのっこ さんへv-238知ってる知ってる♪野子怪獣って
以前書いてたですもの(*≧m≦*)
野子ちゃんが、怪獣でも可愛いからokでしょ
 プール開き拝見しましたよ~。

v-238みっくままさんへv-238そうなんですか?そっか、足太怪獣は『いい子』だったのね~(親ばか万歳)
けどね…ふう太くんには、敵わないような気がする

v-238どらみさんへv-238やっぱり、サクラっ子出身コギちゃんは
骨格しっかりの、足太ちゃんが多いようですね。
りーくんは、遊んでくれたら誰でもいいようです。だって、馬にも『りーくんと遊んで』って挑発してたぐらいですから( ̄◇ ̄;)
パールちゃんは、お誕生日を迎えて
又1つおねえちゃんになったんですね。サッカーボールや、プールが無理でも
どらみさんとの、お散歩デートを毎日楽しみにしてるんですよね♪可愛いじゃないですか~

v-238ほくママ さんへv-238うん。くざんちゃんは、痩せてるし
ほたて君は。。って、皆が言うほどメタボじゃないとは思うけど…以外にも足が細いなんて
想定外ですね^^
2008/06/13(金) 23:21 | URL | トモ #-[ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

トモ

Author:トモ
・名  前 陸【りく】
・犬  種 ウェルシュ・コーギー
       ペンブローク
・性  別 ♂
・誕生日 2006年9月18日
・出生地 サクラソーケンネル
・  家  坂の街 長崎県
・体 高  30cm
・体  重 12.3kg 
・好  物 きゅうり キャベツ
・嫌  物 いんげん

☆福岡ネットコーギーズ会員☆
FNC長崎支部(長崎コーギーズ支部長) やるかい?

成長記録
2015*12*31 横になっていた時に撫でていたら、 脇のリンパが肥大している事に気付く。 リンパ腫との診断を受けながら 4度の奇跡的な生還を繰り返す スーパーワンコ☆ 2016*09*05 トモの腕の中で 永眠
最近の記事
最近のコメント
陸が人間化したら~
カテゴリー
月別アーカイブ
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
RSSフィード
ブログ内検索
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示
FNCコーギーズ長崎支部        
ぼちぼちでんな~     長崎支部本格始動~♪          
my picture
なんばしよっと?
可愛いお洋服屋さん
Dog woodさん dog wood 数年前お洋服モデル させて頂きました☆
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
リンク