☆☆コーギー♂陸の場合☆☆

やんちゃで甘えん坊 コーギー陸とトモの日記

涙を流し、心の浄化

    数日前、本屋さんに立ち寄った私。

  
『世界のブス猫デブ猫』って本が、かなり強烈で

とっても可愛いのなんのって(*≧m≦*)プププッ


     『かご猫』ってのも癒し系だったよ♪

 
  その後、お勧めコーナーで目にとまったのが
DSC03100.jpg




聴くだけで 涙があふれる 心の浄化 CDブック(CD付き)


   人は誰でも、いくつもの悩みを抱えてて

  
  それは人によって、大きな悩みかもしれないし

  
        些細な悩みかもしれない。。


人に言えば、『そんな事で?』と思うような事なのかも。


けれど、それは本人にしか分からない辛さがあるもので


若い時から『悩み無いでしょ?』と言われ続けた私にだって

    
    おっきな悩みを抱えてたりする。。かもよ



声を出して思いっきり泣く事のなくなった今日この頃。


人は泣く事でストレスを発散する


 言われ、涙とストレスは深い関係があるんだよね。


いい機会だから、このCDで泣こうじゃないか(* ̄ー ̄)

本当に泣けるのか謎だけど(まだ本も読んで無いけどね)


陸さんは、いいよね。何かある度に、


『クゥーンクゥーン』って泣くんだもの( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ

今日も反省部屋で、泣く陸さん。
反省

肉球もうイタズラせんってぇ…



1日1回有効です→にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
押してくれたら陸が喜ぶよ







コメント
泣くとストレス発散になる!
うんうん、わかるよ!
かーちゃんも泣きたい時がある。
そんな時は泣けるDVD見たりするよ。
するとスッキリするんだよね。
リー君のクゥーンクゥーンには
色んな意味があるんだろうね。
今日は反省部屋でクゥーンですか?
早く出してぇ~ ごめんねぇ~ かな。 ふふ
2008/06/14(土) 23:54 | URL | さくのかーちゃん #-[ 編集]
きなを亡くした時に今までの人生の中で一番
泣いたと思います。
たぶん寂しさのストレスで押しつぶされそうだったのを
泣く事で緩和出来たのかもしれません。
今はもなかを迎えて笑顔v-410
泣く事もストレスの発散になるのでしょうが
笑う事も同じなのかな?なんて思います。
陸君反省部屋(爆)
何のいたずらしたのかな?
でももう反省したんだよねv-392
2008/06/15(日) 12:05 | URL | きなママ #-[ 編集]
へぇ
そんな本があるんですネ。
涙もいろんな意味があって、涙の内容によって濃さ(塩っ辛さ?)が違うそうです。
そういった意味でも、この本を読むと心の浄化になるいい涙が出るんでしょうね。
効果、聞かせて下さいネ。
私は、リーさんを飼うようになってから、動物ものにめっきり弱くなりました。
何か言いたそうな動物の目にノックアウトですv-406
リーさんを飼ってから20年ぶりくらいに「南極物語」…あの、タロー、ジローの話です…を見たのですが、20年前は普通に見れた場面が辛すぎて見れませんでした。映画好きの私は結構どんな場面も冷静に見れるのに…意外でした…置き去りにされた犬達が次々に死んでいく場面です。
何か話がそれたみたいv-388
心の浄化にはどういった涙がいいんでしょうかネ。ちょっと悲しくて、でもその中に感動もあって…やはり、人間でも動物でも誰かが一生懸命なにっている姿に触れた時かなv-410
2008/06/15(日) 13:09 | URL | LEEsMAMAN #-[ 編集]
ホント大人になってからあまり泣かなくなったよ・・
子供みたいに感情の赴くままってのがなかなかね~
泣き顔見られるのも嫌だしさ~(ぶちゃ顔だから♪)
前テレビで「笑ってストレス解消」
ってのをやってたんだけど
笑う泣くっていうのは身体に大切な事なんだよねきっと!

りー君反省部屋で泣いてるなんて
どんなイタズラしちゃったの~?
2008/06/15(日) 22:30 | URL | ろん姉たん #-[ 編集]
こんばんわ。
へぇ~、そんな本があるんやね。

泣きたい時に、思いっきり泣けたら、きっとスッキリするんやろうなぁ~。
でも、私ね。
泣き虫のクセに、人前でも、一人の時でも・・・泣けないの(笑)。
思いっきりないたのなんて、いつかなぁ~。
トモさん、思いっきり泣いたぁ?
スッキリした?

リー君、一緒に泣いたのかなっ(笑)?
2008/06/15(日) 22:57 | URL | taiga #-[ 編集]
こんな本が、出版させてるのですね!
そう、年を重ねると大きな声で泣けなくなるし、泣く事じたいも躊躇してしまうんですよね~。。。
音楽で泣いた事ない私、泣けるかな???

ぜひ、読んだ(聴いた)結果知りたいですv-238
2008/06/15(日) 23:42 | URL | よんママ #-[ 編集]
私もよく言われるわ♪
悩みなさそう~って( ̄m ̄〃)ププッ
悩みのない人間なんているわけないのにね!
そんな無神経なこと言うお前の方が悩みないだろう!
って突っ込みたくなるけど( ̄∇+ ̄)vキラーン
面倒なので「ないよ~」とか言って流す(笑)

泣く!って意外とストレス発散になるよね!
私も若いころはストレス溜まると、
泣ける映画たくさん見たわ♪
号泣するとスッキリするよね~
私もとっても興味あるわ!
結果報告してねん( ´艸`)ムププ
2008/06/16(月) 07:39 | URL | ほくママ #7bBJltH2[ 編集]
私は、泣き虫なので・・・よく泣きます(笑)
でも、泣くとスッキリ出来る事もたしかにあって、心の整理(?)が出来る気もするので、
泣くのも大事なんでしょうね~
涙と一緒に悪いもの出てくって言うし!!

CDの感想、またきかせてね☆

2008/06/16(月) 12:45 | URL | りくのっこ #U.n9xy0c[ 編集]
v-238さくのかーちゃん へv-238泣きたい時は、DVDですね。私もやってみようかな。泣けるのより、笑える方ばかりだもんね><

v-238きなママさんへv-238そうですね。私も愛犬の死は、家族の死と同じくらい泣いたと思います。
もなおさんの存在は、とっても大きいんですね^^

v-238LEEsMAMANさんへv-238私も、動物物には、めっきり弱いですよ。。タロージローって、私が小学生くらいだったような。最近でも、DVDとかにあるんですか??何度観ても、号泣です><

v-239ろん姉たん へv-238辛い事があっても、泣かないで我慢したり気を紛わせてすごしてるんでしょうね…泣く、笑うは大切な事なんだね。
けど、CD泣けなかったんだよね。。

v-238 taiga さんへv-238タイガママは、泣き虫なのに人前でも一人でも泣けないって??泣き虫じゃないんじゃーん強い強い( ̄◇ ̄)たまに泣こうねー。お互いに!

v-238よんママさんへv-238なんででしょうね。感情のままに、泣けた学生時代って逆に良かったって事ですよね。
なぜ大人になると、泣く機会って減るのでしょうね。

v-238ほくママ さんへv-239ストレスと泣く事が=だったなんて、あまり結び付かないかったけど、確かに泣いた後はスッキリして立ち直ったりしますよね。
大人になると、泣かずに悩みとして蓄積されるんですね。。
号泣しなくちゃ!

v-238りくのっこさんへv-238そっか。だから、りくのっこさんはいつも前向きなのかな。
私は、泣く事は最近無かったです。だからストレス蓄積されるんですよね
2008/06/17(火) 22:21 | URL | トモ #-[ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

トモ

Author:トモ
・名  前 陸【りく】
・犬  種 ウェルシュ・コーギー
       ペンブローク
・性  別 ♂
・誕生日 2006年9月18日
・出生地 サクラソーケンネル
・  家  坂の街 長崎県
・体 高  30cm
・体  重 12.3kg 
・好  物 きゅうり キャベツ
・嫌  物 いんげん

☆福岡ネットコーギーズ会員☆
FNC長崎支部(長崎コーギーズ支部長) やるかい?

成長記録
2015*12*31 横になっていた時に撫でていたら、 脇のリンパが肥大している事に気付く。 リンパ腫との診断を受けながら 4度の奇跡的な生還を繰り返す スーパーワンコ☆ 2016*09*05 トモの腕の中で 永眠
最近の記事
最近のコメント
陸が人間化したら~
カテゴリー
月別アーカイブ
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
RSSフィード
ブログ内検索
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示
FNCコーギーズ長崎支部        
ぼちぼちでんな~     長崎支部本格始動~♪          
my picture
なんばしよっと?
可愛いお洋服屋さん
Dog woodさん dog wood 数年前お洋服モデル させて頂きました☆
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
リンク