☆☆コーギー♂陸の場合☆☆

やんちゃで甘えん坊 コーギー陸とトモの日記

リスペクト犬 シェリー君と。

6月23日陸さん地方・数日ぶりのお天気
DSC03362.jpg

かなり前に植えたトルコキキョウ
この豪雨に負けずもすぐ咲きそう。


夕方、陸さんとコギ友達のお家に行く事にした
DSC03348.jpg

肉球トモねーね遅か。。シェリー君が待っとるけんが、急がんば
シェリー君のお家は、我家から15分程坂を登って行く。
途中、左に曲がると別のお友達のお家とよく遊ぶ公園。


今日の行き先を、良く知ってるよね~☆
シェリー君ちに着くと、数日ぶりの再会にテンションUP♪の陸さん
シェリー

肉球なんや?!シェリー君なん持っとると?

もしや…最近見掛けなかった、お気に入りぬいぐるみ??


沢山遊べて良かったね(⌒▽⌒)
謎のぬいぐるみ

このお天気は、いったいいつまでもってくれんのかな。

シェリーぱぱが、教えてくれたんだけど。。

シェリー君が、雨の日のお散歩を嫌がり

傘に、何とか入ろうとするんだって。すると、パパさんも

傘からはみ出ちゃうから。。って


何とパラソルをさして、
お散歩してたらしいよ(*≧m≦*)凄かばい!

腕が、筋肉痛になりそうだけど。。確かに濡れないかもね。


雨の嫌いなワンコには、要必見です☆うぷぷっ



このまま、晴れの日が数日でも続くようにポチッと
お願いします
1日1回有効です→にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
押してくれたら陸が喜ぶよ






コメント
シェリーくんといっぱい遊べてよかったね、リー君♪
さくもそうだけど、リー君もちゃんとわかってるんだね。
どこに向かってるか!
お友達のおうちに行く時は
リー君も急ぎ足になるんじゃなぁ~い?
トモさん、ついていくの大変でしょう?(笑)
こういう時ってちゃんと脚側歩行できる?
さくは全然だめ。
コーフンしてるとリードグイグイ系なの。
でもそれだけ嬉しいって事なのかなぁ~って
ついつい甘やかしちゃうんだよね。
シェリーくんの謎のぬいぐるみが気になるわっ(笑)
かなりくたびれてるね!!
2008/06/23(月) 20:54 | URL | さくのかーちゃん #-[ 編集]
早く梅雨が明けてくれるといいですねぇ~
梅雨の合間に、りーくん、お友達と遊べてよかったね♪
それにしても、パラソルってぇ・・・想像して笑ってしまいました(ノ∀≦。)ノぷぷ-ッ♪

↓りーくん、迷子になったの夢で良かった~!りくのこの首輪には、私の携帯番号が大きく刺繍してあります☆あとカプセルの中に住所とか色々書いた紙が入ってます。
パズルも思わず本気でやってしまいました(笑)
2008/06/23(月) 22:41 | URL | りくのっこ #U.n9xy0c[ 編集]
ウチも雨の散歩は嫌いです
だからもう、潔く行かないことにしてますよ
(トイレは家で済ませるから)

初めの頃は、雨が降ろうがヤリが降ろうが行かねば!って思ってましたが、相当嫌がるので・・・
雨だから行けないな~って言うとわかるみたい
2008/06/23(月) 22:48 | URL | あーちゃん #-[ 編集]
こんばんわ!
シェリー君と遊んでいるリー君、すっごく楽しそうやねっ!
で・・・
シェリー君は、何のヌイグルミを持っているのかしらん(笑)。
相当お気に入りの様子ね(笑)。

雨の日もお散歩に行かなくてはいけなかったら「パラソル」があるのねぇ(笑)。
ナイスアイデア!!!!
絶対、筋肉痛になるよね(笑)。
2008/06/23(月) 23:27 | URL | taiga #-[ 編集]
りー君いっぱいシェリー君と遊べてよかったね~♪
久しぶりのお天気だしクタクタになるまで走り回ったのでは?
謎のヌイグルミのような物体が気になるヮ~~

ってか、パラソルってすごい!!
確かにワンに傘さしたら自分が濡れる・・・
いい案だけど腕力が必要だわねぇ~(*^m^*)
2008/06/23(月) 23:31 | URL | ろん姉たん #-[ 編集]
シェリー君と遊んでるりー君かわゆい~~~!
りー君、グリーンとっても似合うよ☆
パラソル、ナイスなアイディアですね~!
2008/06/24(火) 00:49 | URL | とも #-[ 編集]
気になる~
シェリー君の銜えてた物がかなり気になるのですがv-404
ぬいぐるみ?
それともここで突っ込んではいけないものかしら?(笑)
陸君遊んでるお顔素敵ですね~。
とっても楽しそうv-425
パラソルでお散歩!!
シェリー君のパパ御苦労様です。
2008/06/24(火) 08:08 | URL | きなママ #-[ 編集]
パラソル??
そんな格好で散歩している人がいたら、すごい注目度高いですね。いろいろ思案してそういう案もありかな?なんて思うけど、実践しちゃう人って・・・v-27
なんだか、シェリー君の性格もわかりそうですよ。
りー君もいい性格のお友達がいていいね。
2008/06/24(火) 08:15 | URL | おこりんぼ母ちゃん #-[ 編集]
ほんと、雨・雨・雨・雨・・・だね(@_@;)
部屋の中は湿度が80%を超え、ジっとしているのに汗が出てきますわ。
こんな時はワンコの体調管理も大変です。

パラソルで散歩もスゴイですね(^。^)
あれは持って歩くものではないような気もしますが(笑)
かわいい愛犬の為なら、我が家のダンナもしちゃいそうです・・・
2008/06/24(火) 11:00 | URL | ななかな #3rp9YX9M[ 編集]
ぬいぐるみ?
シェリー君がくわえて遊んでいる物体、かなり気になります。
ワラ人形に見えるのは気のせいですよね、きっと(・ω・)
パラソルさしてお散歩ですかw(゜o゜)w
かなり目立ちますよね☆
そういえばどこかで昔、そういう光景を見たことがあるような、ないような。。。
2008/06/24(火) 11:29 | URL | コーギー愛好家 #-[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2008/06/24(火) 13:09 | | #[ 編集]
こちらは今日はいいお天気ですよ~。
30度の予報でした。
ご近所にコギちゃんがいるんですね。
シェリーぱぱさんすごいですね~。
パラソルで散歩とは(爆)
風でも吹いてたらさしてられないだろうな~。
しかし、シェリーくんは何を咥えてるのか?!
すごく気になります。ぬいぐるみ?!
2008/06/24(火) 15:26 | URL | Rac209 #-[ 編集]
陸くんこの日はお天気にも恵まれ
とっても楽しく遊んだのですね~♪
こちらでは傘をさしてのお散歩は見たことがありますが
さすがにパラソルはないかも。。(* ̄m ̄)
2008/06/24(火) 17:18 | URL | あっこ #cDQUnarI[ 編集]
v-238さくのかーちゃん へv-238最近は、外ではなるべくチェーンカラー付けてないんですよ。。だって、首の白い毛が凄い事になっちゃって><なりません??
だから、胴輪や普通の首輪にしてるから
距側歩行どころじゃないですよ。
やっと言えばやるけど、行き先がお友達の所だともうだめですね。。私も甘やかしてるから

v-238りくのっこさんへv-238パラソル姿見せてくれたけど。。
かなり大爆笑でしたよー(*≧m≦*)パパさんそりゃないでしょ~♪

名札は、大事ですよね。

v-238あーちゃん さんへv-238皆、雨が苦手なんですね?!
うちは、雨だろうが関係ないようですが
体洗わなきゃなので…それが>< けど流石に3日以上雨続きだと、どうしても連れて行かなきゃ可愛そうで(-_-;)九州は雨が多いので大変です。

v-238taigaさんへv-238ママ試してみたら??筋肉痛になりますよね^^
シェリー君のお気に入りは、多分犬のぬいぐるみだったような…原型は無くなってましたけど

v-238ろん姉たん へv-238筋力が必要ですよね。パラソルを、なぜか4本も持ってるらしいです。パパさんオモロ~な方なんですよ(笑)
アレは、多分『犬のぬいぐるみ』だったような…
謎です。

2008/06/24(火) 18:10 | URL | トモ #-[ 編集]
りー君、大好きなお友達と遊べて良かったね♪
でもパラソルさして・・・・・。
凄すぎるぅ~(゜□゜;)
絶対に腕がプルプルなって
あっというまに帰ってくるな、私なら・・・・・。
2008/06/24(火) 18:12 | URL | みっくまま #-[ 編集]
v-238ともさんへv-238ともさん、パパさんのパラソル姿。。想像したらかなり笑えますよ^^完全に、筋肉痛です

v-238きなママさんへv-238ぬいぐるみの事は。。謎なんです
シェリーパパは、相当シェリー君を可愛がってるんですよ♪濡れないように。。だから、パラソルなんでしょうね^^

v-238おこりんぼ母ちゃん へv-238なんでもありのパパさんなんです^^近所では、かなり人気者なんですよ!
いつもお世話になっちゃってます♪
だから陸も、シェリー君が大好きなようです^^
母ちゃんも、3コギのお散歩に是非パラソルを

v-238ななかなさんへv-238かなちゃん地方も、雨ばかりですか。。
九州は、ホント酷いですよ~><唯一の晴れ日でした♪♪愛犬の為なら!って考え、見習わなくちゃ(*≧m≦*)けど、パラソルはもてません。。

v-238Rac209さんへv-238Rac209さん地方は、お天気だったんですか??いいですね^^昨日の晴れ間は何処へやら。。本日も雨です><
風が吹いたら、パラソルは確かにキツイですよね。パパに伝えておきます^^

v-238あっこさんへv-238そうでしょ?なかなかいないですよね。
シェリー君は、愛されてますよね^^濡れないようにって~。


2008/06/24(火) 18:24 | URL | トモ #-[ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

トモ

Author:トモ
・名  前 陸【りく】
・犬  種 ウェルシュ・コーギー
       ペンブローク
・性  別 ♂
・誕生日 2006年9月18日
・出生地 サクラソーケンネル
・  家  坂の街 長崎県
・体 高  30cm
・体  重 12.3kg 
・好  物 きゅうり キャベツ
・嫌  物 いんげん

☆福岡ネットコーギーズ会員☆
FNC長崎支部(長崎コーギーズ支部長) やるかい?

成長記録
2015*12*31 横になっていた時に撫でていたら、 脇のリンパが肥大している事に気付く。 リンパ腫との診断を受けながら 4度の奇跡的な生還を繰り返す スーパーワンコ☆ 2016*09*05 トモの腕の中で 永眠
最近の記事
最近のコメント
陸が人間化したら~
カテゴリー
月別アーカイブ
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
RSSフィード
ブログ内検索
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示
FNCコーギーズ長崎支部        
ぼちぼちでんな~     長崎支部本格始動~♪          
my picture
なんばしよっと?
可愛いお洋服屋さん
Dog woodさん dog wood 数年前お洋服モデル させて頂きました☆
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
リンク