☆☆コーギー♂陸の場合☆☆

やんちゃで甘えん坊 コーギー陸とトモの日記



なんじゃそりゃーの第一回ケーキ教室

6月26日火曜日
DSC03387.jpg

    仲良しのあっこさんと(何となく日記) 
第一回ケーキ教室へ行って来た☆
           (すずちゃん&りー君はお留守番)


パパにぃーにが、子供時代からあるケーキ屋さんの2号店
DSC03370.jpg

お店の中は、とってもお洒でお庭のテラスでお茶も出来る
DSC03378.jpg

第一回目は、『ふわふわシフォンケーキ』

やってる時は、以外に簡単かも…何て思ったけど

家で、もう1度となると。作れるか不安(*≧m≦*)
DSC03379.jpg

一通り終えて、ケーキを焼いてる間は何と

シュークリームとカフェラテのサービスまであるの!
DSC03380.jpg


出来上がりは、こんな感じで。。

『あっこさんのシフォンケーキ』

↓この生クリーム、卵白から必死でマゼマゼしました。
DSC03382.jpg


平日の昼間ともなれば…普段からお菓子作りをされてる方

パン作りの師範(あっこさん)や


お花教室に通う方(あっこさん)などマダムが多い訳で。。。


適当人間のインチキ主婦の私(インチキ大学生)が


作ると、なぜかこんな物が。。。
DSC03390.jpg

どこで、どう間違えたのか。。おかしい。謎だ。。。

何?雪崩?

多分、陥没した所に補正に生地を詰め込んだんだけど
それがたらんかったとね。(いえ、そう言う問題でも無さそうだぁ)

こんな見た目でも、味はピカイチ♪絶品


凄く、ふわふわのシフォンケーキにパパにぃーにと


バリ感動
ものでした!



次回、来月は『レアチーズケーキ』に挑戦!
今度こそ見た目も美味しそうな、ケーキが作れると良いな

 お留守番の陸さんにポチッとお願いしますにほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
いつもありがとばい
コメント
( *´艸`)クスクス
ごめんなさい~。ちょっと、笑っちゃいました。
でも・・・見た目じゃない・・・味です!!
美味しければ良いですよね~♪私も、そう思って日々・・・(笑)
あ、生クリーム大好き人間の私としては、トモさんのクリームたっぷりな感じ、かなり魅力的♪次回のレアチーズケーキも楽しみですね☆
2008/06/26(木) 16:10 | URL | りくのっこ #U.n9xy0c[ 編集]
お久しぶりですっ!

私もお菓子作りが好きで、結婚当初はよく作ったものですが・・・
最近はめっきりめんどくs(ry
なのでホットケーキミックスでのなんちゃってお菓子作りが私のまいぶーむ♪

ここのお教室すごい!
出来たケーキのみならず、シュークリームとカフェオレまで出るとは・・・。
いいなー、参加してみたい!(遠いってば)

トモさんのケーキ色もいいしおいしそうですよ、十分!
見た目じゃなくて味で勝負です!!
2008/06/26(木) 16:25 | URL | あんママ #Og9QlhnU[ 編集]
味が良けりゃ~〇
トモさんごめんなさい・・・爆笑した・・・。
味が良けりゃ~なんてタイトル付けといて
失礼かも???
私も人の事は笑えず何作っても見た目が悪いんですv-388
きっとトモさん次は大丈夫v-410
私は毎回ダメ(爆)
レアチーズ期待してますね(逆にプレッシャー?)
2008/06/26(木) 17:33 | URL | きなママ #-[ 編集]
頑張ったね、トモさん。
でもごめぇ~ん大爆笑しちゃったわぁ~
雪崩って!! うまい事言ったなぁ~自分。
でも見た目じゃないもんね。
味よ!味!!
次回のチーズケーキは
どんなのが出来るのか楽しみだわ! にやりっ
2008/06/26(木) 18:42 | URL | さくのかーちゃん #-[ 編集]
えっと~、同じ材料で作った・・・?
2008/06/26(木) 19:21 | URL | あき #-[ 編集]
マダムあっこでございます(^^)
私のも帰った時には雪崩がおきてたよ~
たぶんフワフワのうえにたっぷりすぎる生クリームをのせすぎたんじゃないかな?
おいしかったよね。
トモちゃんが作ってくれたババロアの写真を撮ればよかったよ。
もう、お腹のなかだし・・・
2008/06/26(木) 20:25 | URL | あっこ #I9hX1OkI[ 編集]
こんばんわ♪
ごめんねぇ~~~!!!!

笑っちゃった(爆)。←実は「爆」だったりする。
でも、その方が、トモさんらしいかもよっ!←なぐさめになってナイ?

とっても「マダム」な感じで、よかとねぇ~♪
今度は、「レアチーズケーキ」!?

次こそは、「雪崩」がおきませんように!←実は、少し期待してたりして(笑)。

「味が良ければ すべて よし!!!」
2008/06/26(木) 20:28 | URL | taiga #-[ 編集]
おほほほほほほ
トモちゃんネタで久々の爆笑です。
最初にマダムあっこの写真が目に入り、てっきりトモちゃんが作ったんだと思い、お~!初めてでこの出来?と感激し・た・ら・・・
お~!お~!?お~??。。プッv-408ハハハ
でもトモちゃんらしいかもv-392
それにおいしさは写真からも伝わってきましたヨv-218
私も、昔は良くお菓子作っていたけど最近はまったく作ってないわぁ。
お菓子作りって、何か幸せな気分になるよネv-358
来月のレアチーズケーキ楽しみですネ。
それにいつかトモちゃんの差し入れの手作りシフォンケーキ期待しとこうv-413
2008/06/26(木) 22:02 | URL | LEEsMAMAN #-[ 編集]
こんばんは~♪
先日は、コメントありがとうございました~
遊びに来て頂いて、とても嬉しかったでーす(^o^)丿

昨日はコメントが入らなくて撃沈(T_T)
ロン姉たんから教えてもらって…チャントはいるかなぁ。。。

で、とてもお洒落なお店ですねぇ~
出来上がりのケーキには、思わず笑ってしまいました^^;
でも、ふわふわケーキに生クリーム、形はともかく 美味しそうですよ!!
自慢じぁないですが、ケーキ作った事ないから、尊敬です(^^)
次回も楽しみですね(^_-)-☆
2008/06/26(木) 22:05 | URL | maronまま #-[ 編集]
もぉ~~雪崩って・・・笑っちゃったじゃないの~♪
でもクリームを機械使わず泡立てたの?スゴイ!!
アタシ甘いもの苦手だけど作るのは好き☆
上手じゃないけどね(笑)
(見るのも好き)
これ見てたら作りたくなっちゃった(*^m^*)
2008/06/26(木) 23:40 | URL | ろん姉たん #-[ 編集]
あっこさんのケーキ美味しそうですv-10
まるで、プロのよう~v-238
トモさんのケーキも・・・人間と同じで見た目じゃなくて中味ですよね~美味しそう♪
次のレアチーズも楽しみです!!ケーキ大好きな私。
食べてみたいです!
2008/06/26(木) 23:46 | URL | よんママ #-[ 編集]
おお~っ、美味しそうですね。
最近、甘いものを控えているので、目に毒です(笑)。
トモさんは、パンにケーキに大活躍ですね。
パパにぃ~にさんがうらやましい…。
2008/06/27(金) 07:58 | URL | koropapa #J7S1TTU6[ 編集]
おはようございます。本日2度目のお伺い(笑)ですv-426
お菓子教室…おしゃれですね、こんなステキなお菓子屋さんでそれも、お茶&シュークリーム付きv-343だなんて、近けりゃ絶対行くなあ…。
私もケーキ作るの大好きで、以前はよく焼いたけど、食べる人v-371が今いないので、あまり焼きません…

この前、華(我が家のアイドル、コーギー3歳v-344)の3歳の誕生日初めて犬用e-266のケーキをやいたら、(久しぶりの菓子作りe-263)最初失敗!2回目ようやく成功!!でした。
お菓子作りって、慣れ…だと思う。
何回も繰り返しやってると、上手くなるもん。
ともさん、ファイト!
格言(笑)
出来る人は、習いにいきませんv-405
2008/06/27(金) 08:49 | URL | 華ママ #-[ 編集]
( ´艸`)ププーー
リーくんがやっちゃたのかと思いました~
その、ケーキ!
でも、お味は美味しいのよね!

生クリームたっぷり~のシフォンケーキ♪
おいしそーーーv-10
お次はレアチーズケーキ、楽しみにしてます!何が起こるかな?( ̄▽+ ̄*)

私も以前ケーキ教室行ってたので
久々にレシピ出して作ってみよっかなぁ~
2008/06/27(金) 09:40 | URL | ラフ母しゃん #AWYbN24I[ 編集]
みなさん同様 爆笑しちゃいました!
トモさんは いろいろ行動力旺盛で 頼もしい限りです!
レアチーズケーキの方、チルド便で無理かなぁ
長崎→大阪

うーん ちとむずかいし??

ところで 大阪→長崎便はまだ届かないみたい?
福井には今朝届いたみたい~
もう一個は 北海道やしまだ届かんやろね~
2008/06/27(金) 15:34 | URL | どらみ #hw/XFbsg[ 編集]
わお~♪
なんておいしそうなケーキだことっ(*^_^*)
上と下は同じケーキ?(爆)
うふふっ・・・見た目じゃなくて味よね。
このまま噛り付きたくなるほどおいしそう。
次回は「レアチーズケーキ」ですね。
期待度がふくらみますわ(^。^)
2008/06/27(金) 15:48 | URL | ななかな #3rp9YX9M[ 編集]
おおおぉぉ!!
ドンマイです。
私もこれ怖くって、簡単なパウンドケーキしか作ったことがないものv-8
でも、ご主人もおいしいって言ってくれてるし、形のことなんか、次回に挽回ですよ。
レアチーズケーキ、さわやかで、これからの時期にピッタリだなぁ。頑張って下さい。
2008/06/27(金) 17:49 | URL | おこりんぼ母ちゃん #-[ 編集]
v-238りくのっこ さんへv-238そうなの。見た目じゃないのよね~
♪~( ̄ε ̄)味は、格別に美味しかったですよ。
久しぶりに、マゼマゼしたから筋肉痛になる?とか思ったけど、ならなかったです^^まだまだ若い?!

v-238あんママ さんへv-238あんママさんは、おやつ作りしてたんですね♪私も、結婚前はボチボチやってたけど。。
見た目は酷いけど、味はぐぅぅぅぅー♪でした。次回は、まともなのが作れるといいんだけど。。

v-238きなママさんへv-238そうそう味が良ければ、全てよしです^^けど、笑っちゃいましたか??うん。確かに自分でもわらっとけ~って感じなんですけど。
陸には、一口もあげずに完食しちゃったので
陸さん用に、何か作ろうかな~。見た目は保障しませんが( ̄◇ ̄;)

v-238さくのかーちゃん へv-238ねっ。いつも私が、かーちゃんの事褒める意味がわかったでしょ??
苦手なの。。。けど、味はめちゃくちゃウマウマだったのさー。次回次回♪

v-238あきちゃんへv-238同じだよ(笑)だって、グループで作ったんだもの。焼きあがって、そっからの問題よね。
キツイでしょ?私らしいかなぁ

v-238あっこさんへv-238あっこさんのも、雪崩起きてましたか?!
ふわふわ過ぎて、フルーツの重みに耐えられなかったんでしょうか?いえ…私のは、陥没地帯もありましたからねプププッ


2008/06/27(金) 20:19 | URL | トモ #-[ 編集]
v-238taiga さんへv-238そうさなー。私らしいんだろうけど。
けど、第一回目くらい立派なケーキをお披露目したかったのね><残念。笑いを取るつもりは、さらさら無いのにね。
次回に期待しましょうね~♪

v-238LEEsMAMAN さんへv-238お菓子作りは、バレンタインの時くらいしかしないんですよね。
ケーキは難しいです><
りーちゃんママも、よく作ってたんですね^^
12日、差し入れは大歓迎ですよ~

v-238maronまま さんへv-238いらっしゃいませ~♪
こちらも、かなり嬉しいです^^しかも、観てて下さっていたとは!!これからよろしくです。

ケーキは、見た目はかなり酷いんですがホントに味はかなり美味しくて~♪
けど、もうあの味は作れないです。。けどチャレンジしてみます。。

v-238ろん姉たんへv-238笑えないんですって~(けど普通笑いますよね)あまりの酷さに、ほんと噴出しましたよ( ̄◇ ̄;)
姉たんは、甘い物が苦手なんですか?
だから、あんなにナイスバディーなんですね☆☆




2008/06/27(金) 20:32 | URL | トモ #-[ 編集]
v-238よんママ さんへv-238でもですね、グループで作ったので
焼きあがって来るまでは皆同じだったはず。型から出す肯定で、やらかしたんでしょうね

そうです。見た目では無いんですよね(*≧m≦*)味と、『個性』ですわ♪

v-238koropapaさんへv-238味は、かなり美味しかったですよ☆
けど、オフ会に差し入れ出来るようになるには…数年かかりそうです。
それまで、コロ隊長待っててねー

v-238華ママさんへv-238なるほどですね♪フムフム
お菓子作りは、慣れなんですね!次回は、素敵なレアチーズが作れるといいな。。

華ちゃんケーキ羨ましいですね♪~( ̄ε ̄)
9月の陸の誕生日には、まともに作れるようにがんばってみようかな。
華ママさん、華ちゃんブログはされてないのですか??

v-238ラフ母しゃん へv-238えぇぇー( ̄□ ̄)!!そんな酷いですか(笑)ラフ母しゃん辛口ですよ^^けど、確かに肉球で、グイグイしたみたいですよね~

ラフ母しゃん…次回は『何も起きません!』
まともに作れます♪多分ね

v-238どらみさんへv-239遅くなりすいません!夕方の便で到着しました♪かなり驚きで、感動ものでした
かなり可愛いのでビックリですよー。逆に申し訳ないくらい^^大切に使わせて頂きます
ありがとうございました

2008/06/27(金) 20:45 | URL | トモ #-[ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

トモ

Author:トモ
・名  前 陸【りく】
・犬  種 ウェルシュ・コーギー
       ペンブローク
・性  別 ♂
・誕生日 2006年9月18日
・出生地 サクラソーケンネル
・  家  坂の街 長崎県
・体 高  30cm
・体  重 12.3kg 
・好  物 きゅうり キャベツ
・嫌  物 いんげん

☆福岡ネットコーギーズ会員☆
FNC長崎支部(長崎コーギーズ支部長) やるかい?

成長記録
2015*12*31 横になっていた時に撫でていたら、 脇のリンパが肥大している事に気付く。 リンパ腫との診断を受けながら 4度の奇跡的な生還を繰り返す スーパーワンコ☆ 2016*09*05 トモの腕の中で 永眠
最近の記事
最近のコメント
陸が人間化したら~
カテゴリー
月別アーカイブ
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
RSSフィード
ブログ内検索
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示
FNCコーギーズ長崎支部        
ぼちぼちでんな~     長崎支部本格始動~♪          
my picture
なんばしよっと?
可愛いお洋服屋さん
Dog woodさん dog wood 数年前お洋服モデル させて頂きました☆
カレンダー
10 | 2017/03 | 11
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
リンク
