☆☆コーギー♂陸の場合☆☆

やんちゃで甘えん坊 コーギー陸とトモの日記



お洒落なハンドメイド雑貨

先週から、パソコンが壊れるやら  

私の体調も壊れるやら。。なぜ壊れる時はまとめてなの?


気管支の弱い私は、咳が長引く事が多くてねぇ(/□≦、)


この歳で、初の『喘息』の診断がおりるとは。。


まだ本調子じゃないけど‥大分復活中



気を取り直して、先日のお買い物報告。


陸さんと同じブリーダーさん、


大阪のさくらっ子出身(サクラソーケンネル)の


とっても綺麗な顔立ちの可愛いコギちゃんブログ


コーギーパールと一緒の 


どらみさんが、最近始めた『ハンドメイドな雑貨』


ワタシの初の、オークション参加


ゲット商品は、コレd(゚-^*) コーギー巾着♪
DSC03503.jpg

丁度、お散歩用に巾着が欲しかったんだよね~


格安な上に、今回どらみさんからサプライズプレゼントが!


何と。。『陸』の名前付き


とっても可愛い入れ物(裏側にも一工夫あり)
(詳しくは、どらみさんのハンドメイドな雑貨にて
DSC03504.jpg


小銭入れとしても使えて、チャックを開けると


中の生地は水玉でプリティー☆


とっても丁寧な仕上がりなうえに、お洒落で可愛いの♪


どらみさんが、昨年ワタシが誤って陸さんのフィラリアの薬


誤飲しちゃったから、陸のお薬入れにって~( ̄∇ ̄*)


早々使用中です。

DSC03405.jpg

肉球どらみしゃんありがとばい


にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ ぽちっとお願いします


コメント
手作りって温かみがあって好き♪
トモさん、よかったね。
巾着も小物入れもめちゃめちゃ可愛い♪
「陸」 字、でっかいね(笑)
笑っちゃったよ。
2008/06/30(月) 23:52 | URL | さくのかーちゃん #-[ 編集]
トモさん大丈夫~~?
咳が続くと辛いよね・・・腹筋いたくなるし(泣)
アタシも前咳続いた時辛かった・・・
百日咳かと思ったョ~
喘息なんて∑( ̄Д ̄;)エエ~!
しっかり治してね♪

コーギー巾着カワエェ~~☆
ステキなお買い物したね~~
陸印の小物入れもこれまたステキ!
しっかりお薬保管してねん(笑)
2008/07/01(火) 00:09 | URL | ろん姉たん #-[ 編集]
大丈夫ですか?
トモさん大丈夫ですか?
でもPCと一緒に具合が悪くなるとはv-405
大丈夫ですか?なんて聞きながらちょっと
ちょっとですよv-408
ごめんなさい・・・。
陸君の薬入れとっても効力の強いお守りの
ようにも見えますv-410
こういう物作れる人ってやっぱり尊敬です。
かなり不器用なので・・・私・・・。
2008/07/01(火) 09:55 | URL | きなママ #-[ 編集]
あらぁ~
喘息ですか?!
気管支系の病気は苦しんですよね。
無理しないでくださいよ。
ハンドメイドは温かくって世界に一つだけだもんね。
あの「陸」の字の大きさに心がこもってますわ(*^_^*)
2008/07/01(火) 15:00 | URL | ななかな #3rp9YX9M[ 編集]
トモさん、体調大丈夫ですか。
喘息は、つらいですよね。
来週までに、落ち着くといいですね。

特製巾着すごい…。
名前がまた存在感ありますね。
2008/07/01(火) 17:18 | URL | koropapa #J7S1TTU6[ 編集]
うちの娘も体調くずしちゃってるよー
トモちゃんも無理しないで体休ませてね
・・・って、フィラリア薬誤飲・・ってあーた・・
普通・・子供や動物がするんじゃないの?誤飲て・・
立派な大人のトモちゃんが・・
今回の病院、間違えて動物病院行ってないよね?(爆)

巾着可愛いね~♪ お散歩とかお気に入りのバックだと
楽しさ倍増するもんね。
晴れたら早速つかわなきゃね
2008/07/01(火) 18:18 | URL | 松やん #-[ 編集]
お大事にしてくださいね・・・。
私も最近では大分落ち着きましたが
小学生の頃からの喘息もちです。
1回救急車で運ばれたこともあったなぁ・・・。

軽い発作ならユーカリのアロマオイルで楽になりますよ。
私はちょっとぜーぜーするな程度ならユーカリで
あー、息苦しい・・・以上なら吸入器使ってます。
今は梅雨で低気圧が停滞してるし
余計つらいかもですね・・・。
夏になっちゃえば楽になると思うのでもう少し、がんばって!

ハンドメイドグッズ作れる人はもう尊敬です!
だって家庭科3だったし(笑)
母親はミシンの仕事してたのに娘は・・・v-357
2008/07/01(火) 19:16 | URL | あんママ #Og9QlhnU[ 編集]
大丈夫?
トモさん、大丈夫?
セキは続くと辛いよね。
喘息だなんて。。。
ムリしたらアカンよ!!
まずは体が第一やからね!
私なんて、セキのし過ぎで「肋骨」折った事あるねんからっ(笑)。
気を付けないとダメよ!!!


手作り雑貨なんてステキねぇぇ~♪
それに、サプライズなプレゼントまでっ!
トモさん、良かったねぇ♪
これでお薬の「誤飲」も防げるね!←それかよっって?

可愛い巾着袋を持って、またお散歩が楽しくなっちゃうね♪

今日の、リー君のお洋服、可愛いねぇv-238
2008/07/01(火) 20:10 | URL | taiga #-[ 編集]
喘息ですか~、無理しないでしっかり休んでくださいね。

コーギー巾着、可愛いですね。
「陸」の字が大きくて、これだったら万が一落としてしまっても大丈夫ですね。
誤飲の心配もなくなりましたよね(笑)
2008/07/01(火) 21:27 | URL | みゆ #tBJlw4Uo[ 編集]
無理は禁物だよ
先週パソコンのモデルが壊れてずっとブログに遊びにいけなくて久々に遊びに来ました(^^)
体調はどうですか?
喘息、辛いですよね。
無理せずゆっくりして下さいね。
咳って続くと辛いんですよね。
私も以前気管支悪くして結構辛かったです(><)
2008/07/01(火) 21:45 | URL | しるびあ #-[ 編集]
v-238さくのかーちゃんへv-238かわいいですよねー。ハンドメイドの物ってホント温かみがあっていいですね
『陸』の文字かなり気に入ってます♪

v-238ろん姉たん へv-238この歳で、まさかの診断ですよね><
なかなかきついですよ。。
巾着も、薬入れもめっちゃ可愛いんですよ♪
ワタシの写真の写し方がいまいちだけど、実際はもっともっとキュートなんです^^

v-238きなママさんへv-238えー??なんか笑えましたか^^
ワタシも、お裁縫はかなり苦手なんですよね
だから、名前入りにはかなり感動でした~

v-238ななかな さんへv-238結構苦しくて、呼吸困難になりました。。今は少しはましになったんですがね。

ハンドメイドって素敵ですよね☆大切にしなくちゃですね~

v-238koropapaさんへv-238来週には、完全復活予定でいますから大丈夫ですよ!!ありがとうございます^^

v-238松やん さんへv-238え?ぎゃおたんも喘息??
体調早く良くなると良いですね。ワタシもまだ
微妙な感じです。。
フィラリアの薬飲んじゃった事件(笑)今だから笑えるけど、あの時は本当にあさりましたよ^^
v-238 あんママ さんへv-238あんママさんも、アストマ持ちだったんですか?!まさか、この歳でなるなんて
思いもし無かったです。気管支炎からの移行したんですって。。
めっちゃ苦しいですね。。ユーカリですね!早々探してみます♪ありがとうございます

v-238taigaさんへv-238えー!咳して肋骨折れたんですか??そんなカボソイなんて。。それがびっくりですよ~。
けど、もう大分ましになって来ました^^早く完全復活して、遊びに行きたいです

お洋服ね、すずちゃんにもプレゼントしてオソロなんです^^けど。。これやっぱり女子の服かな??

v-253みゆさんへv-238ありがとです^^少しはましになって来たので、もう大丈夫ですよ。どもども♪

ハンドメイドかなり、嬉しいですよ!まさかの
ネーム入り、薬入れ^^感激でした!

v-238しるびあさんへv-238しるびあさんちのパソコンもご機嫌ななめでしたか?!うちもです。。

喘息って、この歳でもなるんですね。やだやだ。。来週までには、完全に治して元気に遊びましょうね~。お天気どうなるかな><


2008/07/01(火) 22:23 | URL | #-[ 編集]
喘息大丈夫!?
トモさんってたしかりくのっこさんと年一緒よね!?
ってことは・・・厄じゃない!?
え!?大きなお世話( ̄∇ ̄)ニヤリッ
厄年って体のバランスが崩れやすい歳ってことから由来してるんだって
だからその3年間は体調崩すことが多いらしいよ・・・
もちろん私もよ(爆)
うちのログにでてくる酒豪のGかあさんも
30過ぎてから、日光湿疹や金属アレルギー香水過敏症になったって嘆言いていたわ
気を付けた方がよろしくてよ!
って言われたけど、気をつけようもないよね(汗)
お大事に!
2008/07/02(水) 07:02 | URL | ほくママ #7bBJltH2[ 編集]
↑ちょいと、ほくママさんってば(。-∀-)
厄って言っても後厄だけどね・・・
たしかに、前厄から、散々だったわ・・・
来年は厄も終わるし、人生ばら色に違いない!!
チーム厄年、もう少しの辛抱ね(* ̄ー ̄)b

※最新記事に、お大事にって書いてきたけど、改めて・・・トモさん、お大事にね☆
2008/07/02(水) 18:28 | URL | りくのっこ #U.n9xy0c[ 編集]
v-238ほくママさんへv-238そうなんです。この歳でさぁ。。ありえないでしょ??そっかぁ、後厄だからドカーンと来たんでしょうね><
ちゃんとお払いしたんだけどな。

そっか、酒豪のGかあさんもそんな一気に来たんですね。参考になりました←けどそれって、飲みすぎっちゅー話もあるかもよぉ??ウププッ

v-238りくのっこさんへv-238りくのっこさんありがとです^^
少しましになったんですが、まだぼちぼちね。
そっか私たちチーム厄年なんですものね。けど今年でそれも卒業!りくのっこさんも、いろいろありました??やだねーまったく。。
私は、今年一気に来た感じかな。。車、3回もこすったし><
2008/07/02(水) 18:46 | URL | トモ #-[ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

トモ

Author:トモ
・名  前 陸【りく】
・犬  種 ウェルシュ・コーギー
       ペンブローク
・性  別 ♂
・誕生日 2006年9月18日
・出生地 サクラソーケンネル
・  家  坂の街 長崎県
・体 高  30cm
・体  重 12.3kg 
・好  物 きゅうり キャベツ
・嫌  物 いんげん

☆福岡ネットコーギーズ会員☆
FNC長崎支部(長崎コーギーズ支部長) やるかい?

成長記録
2015*12*31 横になっていた時に撫でていたら、 脇のリンパが肥大している事に気付く。 リンパ腫との診断を受けながら 4度の奇跡的な生還を繰り返す スーパーワンコ☆ 2016*09*05 トモの腕の中で 永眠
最近の記事
最近のコメント
陸が人間化したら~
カテゴリー
月別アーカイブ
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
RSSフィード
ブログ内検索
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示
FNCコーギーズ長崎支部        
ぼちぼちでんな~     長崎支部本格始動~♪          
my picture
なんばしよっと?
可愛いお洋服屋さん
Dog woodさん dog wood 数年前お洋服モデル させて頂きました☆
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
リンク
